雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

グロス非公認

3人って大会て言えるのか。

形式:総当り
アルフォートクリフォート使ってみました。

vsシロルシャドール
○××
1set
先攻。ツール含めたクリフォート3枚。スキドレとか。
相手の裏守備とバック1だったので、アーカイブゲノムで剥がして
ディスクからシェル2出して、スキドレ発動して勝ち。
ひどい勝ち方でした。シロルすまん。

2set
先攻。今度は相手が2ターンで1キルだった。
ここまでで10分かかってない。なにこれw

3set
先攻。相手の砂塵2枚でバリバリとツールを割られてジリ貧。
スキドレのタイミング間違えて結局そのままライフ持ってかれた。
サイド引かないのはお約束(´・ω・`)。

vsオロチクリフォート
××
1set&2set
相手の方が一枚も二枚も上手で、ミラーを熟知してました。
大会後にフリーでご指南頂いたので、明日のファミ頑張る。
・・・そういう時に限って間に合わないフラグなんだろうけど。
ミラーはサクリフォートが肝だなって思い知らされました。

オロチ君、フリーありがとうございました。

ちなみに優勝はオロチ君でした。
シロル君は融合に愛されませんでした。
「フュージョン引けば勝ちだから」
彼のその言葉は残念ながら現実になることはなく、オロチ君の優勝でした。

ゾンビ君はウィクロスの大会お疲れ様でした。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土日大会レポ

日記更新自体が1ヶ月ぶりらしい。
そんなに更新してなかったか?

大会自体はもうちょいでているのですが、日記にするの忘れてました。
まぁ特に結果もよくなかったし((
でも今回は結果も良かったので載せます←(ぁ
敬称略ですが、ご了承ください。


使用デッキ:光天使(七皇)デッキ
土曜:宮ジャスコ2階のグロス。

1回戦:森羅

1セット目
相手のロンファからの森羅。伏せなし。
こちらトップ、七皇の剣ドロー。俺は初めからクライマックスだぜ!
CNo.104を出し、効果を封じる作戦。これが見事にはまり、ライフ半減。
アンブラルつぇぇぇぇぇ。でした。

2セット目
相手の増草剤が面倒であるものの、ウィングスブックスコスト七皇でソード。
初期光天使によるNo.102。からのRUMでCNo.102。
更にターンを跨いでNo.103を登場。
メイン2で魂の解放で相手の墓地をからにして返しなくして勝ち。

相手の敗因:めくったカードが悉くボトムに戻ったこと。


決勝:白黒シャドール

1セット目
No.104とNo.102のベクタードルベで猛襲した。
スローネドローがソードとかブックスで分からん殺しした。

2セット目
相手の先攻コアドラミドラーシュの布陣を返しにブラホで解決。
こちらのセプター召喚リビデ伏せの場を開闢で解決され、リビデ腐る。
相手の伏せをサイクロンで突破して、ウィングスから光天使を展開するところに相手は増殖するG。
光天使が4体並び、ここでナッシュの切り札No.101。さらにRUMでCNo.101で相手の開闢をオーバーレイユニットに。
ここで登場するのがCX冀望皇バリアン。攻撃力5000。他の光天使で3000を超えていた為、相手のヴェーラーは手札におらず、8000オーバーキル。

相手の敗因:テニスプレイヤーだったこと。

1500円のシングル引換券、頂きました。

光天使
白黒シャドール@もぐ
ヒーロー@オロチ
ブシロード@もぐぶらざー
森羅@満足

もぐ、オロチ、ゾンビ、シロル>>
お陰でブラマジスリーブ95枚になりました。みんなありがとう。


日曜日ファミーズレポ
まにあわず。

優勝:白黒シャドール@もぐ
2位:白黒シャドール@ゾンビ
3位:光天使シャドール@キューブ
竜星@フジマキ
ヒーロー@前原
ヒーロー@オロチ

他にはさかけん、だいち、かんだの三名もいました。
新弾デッキ回せて良かったです。

お疲れ様でした。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認

15日の大会

13時:参加者6名
使用デッキ:サイバーアーティファクト

1回戦:防御デッキ
○○
相手は戦闘耐性・永続魔法によるロック型。
持久戦はネットワークと相性がよく、3ターン後の展開から
プレアデス、ゼンマイオーによるカードで盤面を攻略。
ゼンマイオーの2枚破壊は特に防御型には相性がよくアドバンテージを稼げた。
戦闘耐性持ちのモンスターもプレアデスが有効だった。

サイドチェンジ:
in抹殺の使徒、ブラックホール、停戦協定
out次元幽閉2、オネスト
1セット目同様にゼンマイオーが強くて勝ち。

2回戦:先史遺産アーティファクト
×○×
相手のタブレットによる打点向上がきつく、ライフアドバンテージを削られる展開。
こちらのエンドにモラルタでアドバンテージを更に広げられ、負け。

サイドチェンジ:
inマクロコスモス2、ソウルドレイン2、ミラーフォース、ブラックホール
outヴァリー、カーD、オネスト、パワーボンド、地獄の暴走召喚、ネットワーク
マクロが相手に刺さり、展開阻害している間にティラスでアドバンテージを増やして勝ち。

サイドチェンジ:変更なし
マクロコスモスを展開できるも、相手の神智モラルタで突破され、負け。

3回戦:幻想召喚師&カオポ
×○○
幻想で呼び出したLV10融合体を神縛りの塚で破壊から守り、ビートする重量級。
しかしカオポやXENOなどで他のリバースでもこちらの盤面を荒らすデッキ。
1セット目はナチュルの融合体が盤面を制圧してきて、こちらの負け。

サイドチェンジ:
in抹殺の使徒、ブラックホール、停戦協定
outベガルタ、リペアプラント、暴走召喚
1試合目と同様にゼンマイオーでアドバンテージを稼いでいく。
ティラスも展開に成功したため、この2枚でアドバンテージを更に稼いで勝ち。

サイドチェンジ:
inレインボーライフ
out簡易融合
エキストラデュエルに突入。お互いに0~3ターンでライフが変動せず、サドンデスに。
相手のデッキに攻撃の無力化や魔法の筒を確認しているため、迂闊に動けない。
相手も、コチラのオネストを警戒して守備。
お互いに6ターンを経過したところ、ガイウスをドロー。これが決勝点となり勝ち。

1位 シャドール
2位サイバーアーティファクト
3位先史遺産アーティファクト
以下
幻想カオス
エクゾディア&ジャックポッド7
防御ロック

参加された皆様、お疲れ様でした。
新しい制限も発表されましたし、残された制限での決闘を楽しみたいです。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロス非公認

使用:サイバーデッキ

1回戦 ビルゴ君
星因子デッキ×○○(○×○?)

決勝 シロル
征竜× ○ ex×

メインは、融合サイバー。
サイドチェンジでAFサイバーになります。
まぁ遊びですw

征竜のメインコアキメイルドラゴの1900打点がしんどいんです。
星因子はデルタテロスのバック破壊で神智やムーブメントが割と効果発動しやすかったです。
ムーブメントの効果は結構知らない人多かったかな。

シロル 優勝 征竜
凱 2位 融合サイバー&AFサイバー

オロチ君 光因子(光天使入りの星因子
ビルゴ君 星因子
?さん ??

フリーでは光天使デッキ回して、バリアン・103・102を並べてました。楽しいw

あーアニスパのアニサマ電話予約繋がらん(´・ω・`)
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW、大会出たよ(震え声

アニスパTwitterより

ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!
TWEは良曲ですね~

ゆかりーん!ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!!
WWtは良曲ですね~

いくら野球延長でもこの流れは熱すぎるww

あ、GWは大会出てました。
まぁシャドールにぼこされてました。
許すまじ、シャドール・・

5月4日
ファミーズ公認
シャドール2連戦負け。ドロップ。

5月5日
ファミーズ非公認
ゴーストリック○○
マーメイル負け××
シャドール負け××
ちくしょう(´・ω・`)

カレー曲が3連続とか飯テロだろ。
アニスパ始まったので。〆。

影融合高杉。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
