雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

ヴァー

ヘルペスが唇に出来ました・・・

午前中に皮膚科に行って来ました。

診察代やら薬代やらで4000円近くが飛びました。

JF前の出費は痛いなぁ。

午後は鼻水と喉の痛みに襲われつつも何とか乗り切り。

さっき帰宅して薬飲みました。

若干関節なども痛いような・・・?

これは早く寝る方が良さそうです。

と言う訳で、これにて失礼します~
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

苦悩?いいえ、愚痴です

色んな方のブログとかmixiとかを拝見していると

自分がどれだけ中途半端にやっているかが分かって恥ずかしいです

まず自分はマッチの負けを事故で片付けてしまう辺りがダメ

色々と改善しなくてはならないところは多いけど

また一から考え直していこう

と思った一日でした

文章が厨臭くて申し訳ありません。

まずデッキ解体から始めますかね。

追記では更に愚痴・・・
苦悩?いいえ、愚痴です…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯】ファミ公認大会レポ

キムラ勢が多過ぎワロスwww
もぐら君、佐野君、小林君も居るし。
・・・ガン萎え↓↓↓

富士宮:16人位。

1回戦:cehil
スピリット:○○
2年ぶりの再会。そして対戦w
最近はハイカラに出ているとか。

感想
相変わらず強制転移がうざかったけど、流れ掴んで勝ち。


2回戦:コッチさん
HERO:××
cehilの連れ。ブックやキムラで見かけた記憶あり。
と思ったら富士の人らしい。最近はハイカラに出ているとか。

感想
櫃もネクロも誘惑も引けず、相手ゲート使ってきて、
オネスト素材でシャイニングとかゼロとか出されて死んだ。
事故ってのも相手の引きも強かった。=構築が上手いって事なんだろうね。
俺も自分の構築見直そう。


3回戦:前日のキムラ優勝者の方
スタバアブゼログング:×○○

感想
1セット目は相手後攻2ターンでスタバ並べてきて死亡。
2セット目は負け先でぶんぶんした。
3セット目はスタバを魔獣で殴り殺して勝ち。


4回戦:たくま
シモッチバーン:×○×

感想
1セット目、相手先攻レフィキュル召喚、成金3連打→分かれ道、ギフトセット。無理。
2セット目、負け先ぶんぶん。ダイナマイトkill。
3セット目、奇跡の降臨うざい。負け。



結果:僕弱い子です(^ω^ )
知ってますか、そうですか。
リコッタが弱いと言ってたカード抜いてみるかな。
調整したいけど時間と相手がいない。
助けて下さい~

来週は静岡鑑定かも。
何となく宣言w

トレ
日版:オーシャン×3、オネストノーマル、弾圧、割拠回収。
米版:女戦士1st、アオス1st×2、強烈なはたき落としアンリミ回収。

では
【遊戯】ファミ公認大会レポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

【遊戯】キムラ公認大会レポ

一応mixiより詳細になってますw

参加者:13人くらい。

使用デッキ:次元ネクロ

1回戦:北さん
龍:○○
1セット目
群雄相手発動してきたけど、意味無しw
次元パーツ引かないけど、≪ニードル・ワーム≫の効果4回使用w
レダメだけはピンポイントで奈落で除去して勝ち。

2セット目
半分くらいライフ持って行かれる。
その後、ダ・イーザ2伏せエンド。相手1体殴る。反射ダメで半分削るw
此方何もせずエンド。相手、強制脱出で表のダ・イーザ戻す。
裏のダ・イーザに攻撃。相手死亡w

ダ・イーザ強いぉ!!!!



2回戦:小林さん
スタバアブゼログング:×○×
1セット目
きっちりブリュ使われて死亡。
事故だった。

2セット目
エアーマン破壊効果チェーンダイナマイトで削る。
相手表側モン2体。あとリビデ発動状態。でエンド。
自分、ネクロフェイス召喚!攻撃力2700アップで3900!
オーシャンぶん殴って勝ちw

3セット目、相手先攻でスタバ。
2ターン目でもう一体出してきた。
無理w



3回戦:もぐら君
太陽と月:○○
1セット目
ネクロフェイス通常召喚!攻撃力あーっぷw
直接攻撃でぱーんちw
勝ちw

2セット目
相手:ドローフェイズ時、『デステニードローしろぉ!』『きたぁぁぁ!』
自分:『あ、ダイナマイト撃ちたいですwww』
相手:(゜д゜)・・・
自分:2連打ぁぁぁ!!!
勝ちw



4回戦:前島さん
墓地BF:○×○
1セット目
ダイナマイトにげんまい2枚撃たれて殺しきれず。
しかも返しでシンクロ2体とかされた。しかし相手の攻撃宣言時に・・・
グランドクロス!!!宣言して勝ちw

2セット目
相手にげんまい連打されて負け。
ネクロで相手のげんまい落とせないとキツイ。

3セット目
相手時間なくてどろっぷ。



結果3位。
優勝者は2回戦で当たった方。
トレは色々収穫あったけど割愛の方向で。


明日
雨だから微妙だけど多分ファミ!
静岡鑑定とミシマトイスとハイカラ横丁は行かないと思う。
遠いんだよーww

ではでは、櫃発動!対象はネクロフェイス!
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は

祖父の4回忌です。

まぁ一般的には3回忌のあとは7回忌ですが。。。

実家の場合は、毎年、年回忌法要はやると決めているので。

年回忌が終わって、親戚一同の会食が終われば、その足で大会に行く予定です。

大会終わったら教習に向かうハードスケジュールですがw

次元ネクロぶん回してやんぜー

でわ
明日は…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スターライト・ロード

発売間近ですね。

取り合えず明日、LE応募してこようかなぁ。

あー・・・ディスクは買わない方向性で。
特典カードや、スリーブを捌けるのであればまだしも。
今は東京じゃないし、捌くの面倒。
なんだか、年老いた感じw

SEには、テンペスターか援軍のスー。
取り合えず割安で10個予約したからその内届くでしょう。

あとはJFに向けて資金を貯めるだけ。
今のとこ、3万しか使えないから、もうちょい貯めなければ。
PPの内容次第だけどねぇ。

追記では徒然に~
スターライト・ロード…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お前の命は・・・あと10ターンだw

教習の仮テストみたいなのがあと1回90点を超えられないw
あぁ・・・どーしよー(勉強しろ

そーいえば何でも、
この前の東海CSでラックさん?がカウントダウンデッキで出場されたらしい。

と言う噂を聞いたので、脳内構築してみました。
明らかに40枚オーバーだけどしったこっちゃないw

徒然なる追記よりどうぞ~
お前の命は・・・あと10ターンだw…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラオケまとめー

最近はリコッタに誘われてよくカラオケ行きます。
そろそろ自重しないと金がつきるorz

と言うわけで、ネタがないのでカラオケリストうpしとく。
アクセス増えるかなぁ(^o^;;

京都でのカラオケリスト~12曲~
チャンピオン
TOKIO
アニメ店長
Super Driver
Unlimited Sky
TOMORROW
スーパーフェニックス-光の世界へ-
Endless Dream
Dドライヴ/ラヴ
Amazing Kiss
地上の星
レイニーブルー
Be cool!
アニメ店長

因みにw
cal数が多かったのは、
1位:TOMORROW
2位:Super Driver
3位:Unlimited Sky
の順でしたw
2位の平野綾の歌は疲れるorz
アニメ店長の歌は一緒に歌った人に好評だったwww

この前リコッタと行ったラウワンのカラオケリスト~曲~
スーパーフェニックス-光の世界へ-
アニメ店長
Get down
叫び
Chicken guys
Selfish
Be cool!
Fish Fight!
いつか星の海で
Power Pray
最強勇者ロボ軍団-Ladies‐
未来への咆哮
侍戦隊シンケンジャー
限界バトル
Break Out
口笛が聴こえる
ちゃらへっちゃら←打ち込みが面倒にw

このときは
最低点数65、最高点数78と言うダメップリをいかんなく発揮(^q^
最低はSelfish。最高は限界バトルでした。
途中野猿無双して、檜山さんの歌で締めのはずが、まだ時間あったので影山さん安定だったw
最強勇者は、出だしが難しいと思うのは自分だけ?

追記では徒然なるままに~
カラオケまとめー…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯】ファミーズ公認大会レポ

昨日

簡易レポでも。
参加人数14人?
使用デッキ:次元ネクロ

1回戦:マグロ丼さん
vs植物 ○○
・モン引けなかったけど、相手ブラフ3伏せに警戒で攻撃してこなかった。
その後ぶん回して何とか勝ち。
・何とかぶん回せた。

2回戦:ノギさん
vs剣闘HERO ××
・ヴェストロ以外は除外出来た。=ガイザーゲーされて負け。
・事故。

3回戦:そろばんさん
vsメタビ ○○
・白い泥棒で攻撃宣言、ダメステでオネスト?裂け目ありm(ry
・増援2枚目を相手が発動したのd(ry

4回戦:ゆう
vsクロンデ ×○ex×
・メインから鉄壁?無理でs(ry
・ぽいずんサイドで圧勝(´・ω・)b
・遅延プレーされて、エキストラ持ち込まれて負け。

5回戦:佐野さん(その日の全勝者。
vsメタビ ×○×
ゆうのハメ技で対戦に。対戦相手違うよーw
・事故。
・ダメステオネスト?マクロありますg(ry
・トップ大嵐で解決された。

結果:知らんw

その後、フリーガンスw

×××○○○○○○○

最初の3負けは優勝者の方のメタビ。
1900ビートTUEEEE。
その後はライロBFとか猫とか色々対戦して7連ゲット。
取りあえず、メイン落とすことだけは避けれるよう調整していこう。
JFあるしね。

トレ回収カード

・バトルフェーダー、メテオ・プロミネンスをそれぞれ3枚タダで貰うw


・ヨミガエル提供して、ユニゾンイン1枚貰う。(異種トレードw


・トライデントと、ドラグニティの何かのスー、古の森×3、クロウの6枚を提供。
で、回収したのが
日版の
ガジェット・ドライバー、ドリアードTP×3、ハイ・プリーステス初期、白銀の翼ANPR、
幻銃士、閃光の追放者日スー、ヘル・テンペストTP×2、盗賊の七つ道具ノー、
韓国版の
ブレイカー字レア×3、
米版の
メタポ1st、ゴーレム1st、 針蟲の巣窟アンリミ
の17枚w



今日
リコッタから米パック購入。
富士鑑定のが安い=圧敗w
購入結果:ハズレw=圧p(ry

寝る!

【遊戯】ファミーズ公認大会レポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一昨日~明後日までの事

一昨日
mixiにも書いたけど、ジャンフェス用のデッキのサイドが微妙。
ジャンフェスはシングルだから、まぁサイドは別に関係無いんだけど。
東海チャンプのぽいずん君がサイド考えてくれるって連絡くれたので、丸投げw
一応、自分の中での改善点やら、反省点やら書いてメールして就寝。

昨日
起床したら、ぽいずん君から回答メールが。
すげー斬新な回答貰って、遊戯モチベ↑↑↑な一日だった。
仕事もはかどったしw

今日
明日横浜で仕事なので、今日は半休だった。
午後からは出張の準備瞬殺して、サイド改善。
と思ったら在庫カード無くて圧敗。
取りあえずmixiで募集かけといた。

明日と明後日
横浜で泊まりの仕事。
ホテルはビジネスらしい。
ビジネスホテルとか泊まった事無いし、ちょい楽しみw
カプセルホテルってのも泊まった事無いかなー
まぁ仕事はきっちりこなしてきますけど。
結構重要な仕事なので、マジ気合入れて行って来ます。

追記では次のパックとか。その他色々。
一昨日~明後日までの事…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死ねー

鯖重くて、更新出来ず死亡。

結構長文書いたのになー

現在混み合っております・・・だと。

久々にやられて気分↓

明日の朝、やる気在ったら更新します。

もう寝る!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯】ハイカラ公認大会レポ

参加人数:いっぱいw

使用:噂のデッキw

予選シングル

中学生:?デッキ

ぶん回して勝ち。

1回戦
コーヒー君:ライロ
○××
メインで負ける訳がない。
2戦以降は、サイドお触れは分かったけど、
鉄壁の存在を忘れていた自分。
やっぱ、電車の中で即行で組んだサイドじゃダメっぽい。
昨日も書いたけど、サイドで勝てるビジョンが見えない。
何とかしよう。
リコッタとクロルはつえーって言ってくれてたから、
メインはあれで良いはず。サイド、どうしようかなー。

とんかつ君とライト君はトレありがと。
とんかつ君には安く掃きすぎた気がするww
今度何か貰おうw

余談
相変わらず、ヴォルスさんに世界の凱さんとネタにされた orz
何故にそう言われるのか分からないんだけど
弄るなら、他の人を弄ってくださいw
あと、ねずちゅー久々にみたw
ポイズンと一緒にトイスで見かけて以来だったから懐かしかったw

さて、デッキ構築しなおそ

【遊戯】ハイカラ公認大会レポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

休みの日は何をしているの?

タイトルはDUNKさんとLACKさんの所から拝借w

まぁ遊戯王って言うカードゲームの大会に出ているって言えてしまう。

恥ずかしげもなく言えてしまうのも、それはそれで問題なんだろうけどねorz

京都の事はまた明日か明後日にでも。

ネタの無い平日にでもw

追記は今日と明日のこと。
休みの日は何をしているの?…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無事に帰宅!

疲れているので、今日は以上!www

とりあえず寝ます。

睡眠アド安定。

仕事&旅行については、また明日以降にでも。

おやすみなさい~
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日と明日

≪今日≫
仕事→トレの流れ安定w
ライラ、ソルキウス、ハイパーサイコガンナーを回収。
なので希望カードも更新されました。

HEROがまた子供達の間で流行りだしたので、
部屋からそれ関係を持っていったら大分捌けて満足w
因みに、シャイニングとかの影響ではないようですw
どちらかと言うと、アブソの本が地元で再入荷された為だと思われる。

フリーしてみたけど、エクストラ弱いww
ダエン早く回収しないと。

≪明日≫
3日間京都行って来ます!仕事です!
でも、平日の昼間にどれだけ居るか分かりませんが、殴りこみ決闘してきますw
返り討ちに合わないように、
チェンバ、クロンデ、黒炎弾カウンター、次元ネクロ、Vクラスター
の計5つを持参の予定ですw
スリーブ統一したから、色々持って行けて便利w

その間は更新止まると思いますが、mixiは更新の予定です。
まぁお楽しみにw

ではでは~
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

電波組んでみた

一つ前の記事のこと参照。

真紅眼が使いたい!

って事で3分クッキング。

追記より。
電波組んでみた…の続きを読む
デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

あぅあぅ~

今日も大会行けなかったorz
取り合えず、募集カード更新しました。

4日からは京都なんで、準備も始めないと。。。

取り合えずスリーブは全て予備が出来たので、全デッキスリーブ統一にします。
これで高レートカードを4枚も5枚も集めなくて済むw

あとは、今度のSEも予約したし、米のブリュパックも予約したし、大丈夫かな。
あ、スターライトロードはどうしようかな。回収すべきかな・・・

ま、ジャンフェスまで順調に金を貯めるとしますかね。

でわ
あぅあぅ~…の続きを読む
遊戯王 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
