雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

ファミーズ公認大会レポ

mixiで書いた事です。
追記で結果発表。


ファミーズ公認大会レポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

久々じゃね?

今日は休み。
って思ったけど仕事あった。
休みは午後から。
んで午後12~14時は車屋で車見てきた。
15時~カード屋行った。

それでも久々にファミーズ行って、決闘してきた。
回したのは、プロキシ闇ライロ。
まだまだ練る部分はあるけど、楽しい。これ煮詰めて行きたい。Vクラスター(一般名称:アマリリスカウンター)はVカウンターの墓地からの奇襲による1キルだったけど、これは相手がガード系だと腐っていた。ガード系ってのは、地元で見かける、エクゾとか、大逆転クイズ型。まぁアマリリスカウンターはライロの動きもするけど、守備的公算が高かった。でも闇ライロなら後攻1キルを狙えるアグレッシブなデッキだし、回った時の破壊力はライロンデ以上だし。あとはラビエル3枚集めれば完成かなー。

DTは1回転のみ。何かレア出た。
GSは売り切れだった。

明日は大会あるんで頑張ります。先週出れなかったし。
チェンバか、大会前にカードが集まれば闇ライロかな。ラビエルじゃなくても良いし。
ベルグザークが回収出来れば、戦士ビートでも良いんだけどw
久々じゃね?…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンダシンダー

午前10時出発。
午後5時帰宅。

行:富士→袋井
帰:袋井→富士
     

行きは、旧国1→バイパス→東名の流れで。
帰りは、東名オールの流れで。

流石にしんどかったー


きつかったのは、東名。

・SAから本線へ合流する時
・加速車線から本線へ合流する時
やっぱり、合流地帯が緊張するよね~

あと
・カーブとか路面が斜めになっている所で、ハンドルが左右にもっていかれる時
これはきつかった。しっかり持ってないと追い越しの車に衝突しかねないしね。

お陰で肩が凝るwww
まぁ無事に生還出来て良かった良かった。
あと改めて、運転しながら飲み食いするのって難しいって分かったw
今の自分には無理ですよww飲みは出来るけど、食べるのは無理wwwwww

じゃ、寝ます( ^皿^)ノ
シンダシンダー…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

早寝早起きの精神で。

ごめんなさい。タイトルは嘘ですw

いやー嘘つくのも大変ですね。

ネタが無いから嘘を書いたら気付いたら3行になってました。

ネタが無い時には嘘をつく。これは自然の理だね!(違う

なんせ行数が稼げるしね!(だから違う



≪本題≫
明日は仕事で袋井に行きます。
年末~年始の仕事も袋井でしたが、その時は電車でした。
しかし今回は・・・

俺の運転で行く・・・だと?

上司の言葉を疑いました。
が、残念な事に紛れも無い真実のようです。
/(´・皿・`)\あじゃぱー

さて、普通は袋井まで東名で1時間半ってところか。
3時間はかかるな、こりゃあ!(マテ
しかも行きか帰りのどちらかは国道で行くとか話してたな。
これは本格的にヤバイ。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。(((゜д゜)))

まぁ何とかなるでしょ!←何とかならないフラグ。
明日、生きて帰って来れたら、ブログを更新します。
こんな所で死んでたまるかぁぁぁぁぁ!!!!!

・・・orz
早寝早起きの精神で。…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【デッキ】不死鳥は・・・炎の中から・・・蘇る!!!

ザ・脳内3分構築

デッキ名:不死鳥は、炎の中から蘇る!

≪メインデッキ40枚≫

≪上級6枚≫
フェニックス×3、青眼の白龍×3

≪下級11枚≫
ヴォルカニック・カウンター×3、デス・コアラ×3
闇の仮面×2、クリッター、メタモルポット、マシュマロン

≪魔法15枚≫
トレイン×3、ブランコ×3、断殺×3
おろ埋×2、黄金櫃×2、ハリケ、サイク

≪罠8枚≫
紅×3、血統×3、リビデ、激流葬

追記で解説等を。認定よりも少し詳しく書いてます。
【デッキ】不死鳥は・・・炎の中から・・・蘇る!!!…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

DT8弾回して随分と経った希ガス・・・

初日に2.3kぶっぱしてから回してない。
ネタが無いから書いておく。

E・HEROフォレストマン(レア
氷結界の御庭番
ドラグニティ-パルチザン

100円玉が切れる。
補充。その間に数人に回される。

死者転生
仮面竜
魔轟神獣コカトル(レア
幻影の壁
E・HEROジ・アース(レア
インフェルニティ・ネクロマンサー
A・ジェネックス・トライフォース(ウルトラ
ダスト・シュート
ネオフレムベル・シャーマン
サイバー・ダーク・エッジ

再度補充。
そしてまた回される。

魔轟神ディアネイラ(レア
仮面竜
ドラグニティ-ピルム(レア
幻影の壁
ナチュル・スティンクバグ
ドラグニティナイト-バルーチャ(スー
ナチュル・ラグウィード
ナチュル・マンティス
魔轟神獣コカトル(レア
氷結界の御庭番

鳥修羅出ないとか言ってる人多いけどさ。
回しに行けるだけマシだと思うんだよ。
DT8弾回して随分と経った希ガス・・・…の続きを読む
遊戯王 | コメント:5 | トラックバック:0 |

スーパーロボット大戦!

SRW-OG OVA 1 (1/3) eng sub
SRW-OG OVA 1 (2/3) eng sub
SRW-OG OVA 1 (3/3) eng sub

迷宮のプリズナー(OP)
Protect You(ED)
OP格好良いなぁ。

2話で流れる
・熱風疾風サイバスター(挿入歌)
・???? of the Truth(ED)
は、若干微妙w

3話の
・星空のレクイエム(ED)
は良曲だと思う。

JAMのゆったりとした歌は割りと好きなんだよねー
スーパーロボット大戦!…の続きを読む
動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々あった

≪仕事≫
多過ぎ。金よりも自由を。
ごめん、やっぱり金だっt(ry

≪映画≫
ふぇいと
なのは
ゆうぎ
優先順位はこんなもんかな?
カードは利益無さそうだし。あれば良いかな、程度。

≪鳥修羅の鼓動≫
トリシューラ2枚入手。1枚3k。
自分で回してないから58回損だけど、60回回して出ない事を考えたらありかな。
もうDT8弾には用は無いw
転生と芳香とアサルトは鳥修羅転売ヤーがただでくれるし、おkw

≪大会≫
仕事圧敗。

≪車≫
運転してます。
車の中暖かいw
バイクとは違うなw


明日も仕事だ       ダレカタスケテ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DT8弾!トリシューラの鼓動を回してみた

体調悪いので簡易更新で。

昨日の話。

2300円ぶっぱ。

ウル1枚。スー1枚。
ウルはAなんとか。
スーはドラグニティ。
あっぱいw

あじゃぱー(^q^

その後ちょっと体調悪くて就寝。
今日も仕事あったけど、出来るだけ安静にしてました。
でも明日結構でかい仕事あるし、がんばらな・・・
咳が辛い。

でわ
DT8弾!トリシューラの鼓動を回してみた…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DT8弾

もう出回っているんですか?
早く回したいです。


コアキが最近熱い感じ。
ただし、コアキデッキではないです。
ベルグザークは戦士ビートに。
パワーハンドはバーンのサイドに検討中w
手札の罠を見せて2100とか強い気が・・・する。

バーンのサイドの話
現状はTOMさんの言う、罠をモンスターに!を検討中。頂いた意見はどんどん試させて貰います。15枚で機能するモンスター達。BFとか、戦士(ベルグザークとか)を検討。ただ、ライロやアンデの1700、1800級が越えられないと厳しい。メタビでは1900ラインだし。その点では、罠見せて場に残る、パワハンは強いと思う。問題はその先の展開力だと思う。純粋にデュアル選んで、スパーク積んでも面白いんだけど。あとは、ファルコンとか、ワーウルフとか。
あと、まさかのチェンバサイドにお触れとか。相手がメタビだと、お触れが逆に強いんだよね。シモッチとかもたまーに見かける環境だし、相手の盲点をつかないと勝てないバーン。ただ、その為にはメインから罠比率を減らす必要性がある。メインからだとディメウォ辺りが抜ける感じなのかな。色々試してみますかね。

でわでわ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯】ファミーズ公認大会レポ

逝って来ました、新年初公認大会!

使用デッキは、ライロンデとチェンバで迷ったけど、夢を求めて魂のチェンバで参戦。
蒼炎の騎士†凱と言えばバーンでしょ!って事でw

使用デッキ【チェンバ@サイド自爆】

追記よりどうぞ。
【遊戯】ファミーズ公認大会レポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

偽りの夢だって叶えてみせる 今はまだ笑われてもいいさ

今日のタイトルタイナカサチ - imitationより

俺は、バーンで優勝してみせる!

そんな胸の内がタイトルには込められていたり、いなかったり。

そんなわけで明日は大会。新年初の公認大会。

頑張ってきます。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デッキが決まらない

17日が初の公認大会なんだけど。
どのデッキにするべきか。

01-現環境最強!ライロアンデ。

02-展開力なら負けない!シンクロアンデ。

03-弾圧なんて怖くない!墓地BF。

04-手札にカルートの恐怖!エンドゴトバの恐怖!旋風BF。

05-流行デッキのメタデッキ!次元エアトス。

06-デッキを削る恐怖!酒アンデ。

07-ガイザレスゲー!(猫)剣闘。

08-焼き殺せ!チェーンバーン。

09-皆の力を一つに!融合HERO。

10-力こそ全て!ハイビート。

11-安定力こそ常勝!グドスタ。

12-デッキ機能を停めろ!メタビ。


さて。どーしようかな。
あ、天使とか龍とかはカード足りなさ過ぎなんで、却下でw
まぁ悩むことにしますかね。

ライロンデとチェンバで迷っているけど、新年初決闘だから、優勝したいなぁ。
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カスタムプレイマット〆切

≪カスタム≫
今回もそれなりに注文が集まったなぁ。
30枚+αだっけ?
これは儲けがデカイなぁ。うまうま。



≪遊戯≫
ファミでシアと決闘。

NSビートvsダムルグBF
○○
2戦ともひたすらビートォォォォ
ホント、ただ殴っただけw

ライロンデvsスタバアンデ
○○
1戦目、先攻モン出してお触れセットエンド。相手いきなりスタダ出して1伏せてエンド。バスター臭い気がしたので、相手のエンドにお触れ発動。その後、相手を一方的にビート。やはり伏せがバスターだったらしい。
2戦目、2枚お触れを破壊される。相手ごり押しにきてライフ500。ここで相手のライフ計算ミスで生き残る。その後、お触れ発動で鉄壁を消して、皿だしてスタダ消して、皿キャリアでメンタル立ててライフ4000まで持ち直す。この段階で相手3000下回って、次ターン裁き出して勝ち。

久々に遊戯王した感じだった。
大会も日曜にあるし、頑張ろう。
ライロンデのサイドって何だろうw
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あわあわな一日

時間がないので箇条書き失礼。

≪今日やったこと≫
その1
雨の中、歩いて郵便局へ行った。
いざ換金・・・と思ったらハンコ必要と言われ家に戻る。
二度手間して、何とか5kゲット。
TOMさんに感謝。あちらも目当てのものが出たそうで、一安心。
流石、俺様の選んだパックだぜ(違

その2
カスタムプレイマットの募集。
お店と提携で30枚以上の収穫。
これは転売儲けがウハウハですw

その3
明日は東京への仕事。
その準備で休みだったわけで。
無論、即行終わらせましたがw


明日
東京行くぜ。
時間があれば秋葉原行くぜw

でわでわ~
あわあわな一日…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日も決闘三昧

≪遊戯王≫
今日の結果。

NSビートvsライロ(ごーぐる
×○×

ライロンデvsライロ(ごーぐる
×○

NSビートvsユベルエクゾ(将軍


次元vs自爆マジエク(でぃぐだ


ライロンデvs自爆マジエク(でぃぐだ


チェンバvsコアキHERO(将軍


次元vs次元エアトス(将軍
×××

NSビートvsメタビ(???
××○

ライロンデvs墓地BFライロ(フミ
○×

感想
負け越しが多いでござるorz
NSビートは改良の余地あり~
メタビ相手にむきになった自分乙。
そしてむきになって更に負けている自分もっと乙。
猛省せねば~
今日も決闘三昧…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊戯王は殴れば勝つ!

今日は午後2時くらいからファミ。
新年初決闘と洒落込んで、7時過ぎまで延々と決闘していたw
つなかん、ゴット、将軍、ゆう、ジンフィ、ルビ、たかまさ君、モグラ、シア、名無し君、お疲れ様。

使用デッキは2つ。ライロンデとノンスリビートの二つ。
何のビートかは秘密ってことでw

ノンスリビートは、また近々載せる予定です。
フリー用にはもってこいだと思うw
・モンスター召喚する→殴る。
・相手モンスターを除去する→殴る。
結果、勝つ。
と言う単純戦法ww
遊戯王は殴れば勝つ!…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

貴様ら全員、光になれぇぇぇぇ!!!

休みだぜ、ひゃっほい!

と思ったのもつかの間。

それは偽りの安息だった。

そう、外出する為に、デッキとバッグの中身を確認している最中、

・・・それは起こった。


to be continued
貴様ら全員、光になれぇぇぇぇ!!!…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あーもー!(イラッ

よーやく年始の仕事三昧終了だよ~
疲れすぎだろ~

先日は召喚・・・もとい小寒の日。
それがあったからなのか、どーかは知らないが、凄い寒かったし。
富士山は綺麗過ぎる程に雪が積もり。
外に置いてあるバケツには厚めの氷が張るし。
寒い中の仕事はキツイ。精神的にも体力的にも。

ぬくぬくした布団の中でいつまでも寝ていたいよ・・・
冬眠暁を覚えずってね←違

あーTOMさんも発送してくれたっぽいし楽しみ。
明日はちょっと羽を伸ばせそうだし、カード屋行きたい。
行きたい気持ちはある。
でも、疲れのせいで、行くのがダルイかも。
JF終わって、遊戯モチベが若干ながらダウンしているのも影響しているし。
まぁ何だかんだで行くとは思う。カードショップにも新年の御挨拶に行かないとねぇ。

そんな感じ。
でわでわ~
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

圧敗

昨日あれだけISDと書いたのにHIT数が上がらなかった。
何故・・だ←当たり前です(^q^
あ、どうも。
蒼炎の騎士先生こと、凱兄ちゃんだよー(キモイ

・・さて。
もうそろそろネタが無いよ(ぁ


≪今日やったこと≫
仕事。
TOMさんへの発送。
・・・以上・・・だと・・・(((゜д゜)))gkbr

少し筋トレして風呂入って寝るか。
筋トレ誰か教えてー独学では限界が。
まぁ筋トレって言うか、ダイエットですが(^q^
体重落とさないとなー

今年の目標はダイエット!
どっかの女子みたいだ・・・
まぁ見事に痩せたとしても、3ヶ月ももたずに体重戻るだろうけどな!

それでわ~
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

すげー@ISDのデッキレシピ

昨日の記事、ISDって書いただけでHIT数伸びてるw

☆ISD!☆ISD!☆ISD!☆

タイトルもそれに便乗w
これでHIT数を稼g(ry

以下、雑記
mixiで発見したんだけど、お台場にあったガンダムが静岡に期間限定で来るらしい。
今年の7月~って書いてあった。これは写真取りに行きたいw
でも、ぶっちゃけ一度行ったら、二度目はないと思うwにわかファンなのでw

遊戯
大会が17日にある。
新年一発目の決闘として、参加はしたい。
何とか休みにしてもらうか。。。
まーそれまで無休で仕事すれば、問題ないだろw

トレード
TOMさんには明日か明後日には発送の予定。
今から中身確認して、セブンイレブンに出してくればおkだろ。
年始のゴタゴタも過ぎただろうし、郵送中の紛失とかにはならないだろ。多分。

部屋
汚い。
大掃除もしないまま年を越してしまった。
年神さまも来なかったかな・・・こんな部屋では><
トレードの確認したら、掃除するかなw

遊戯2
デッキに関して。
17日は、魂のデッキで参戦だと思うw
サイドボードに新しい?インスピ来たし、頑張ろう。
squall君が大会優勝したって話聞いて、俄然モチベ↑↑↑

ただ、選考会期間は完全に嫌がらせデッキで行くと思うw
メイン自爆スイッチ3積み。サイドでエクゾ。こんなの考えてるw
でも、ゴールドシリーズの中身次第かな。
あとは、満足デッキの採用率次第。俺はじゃんけんする為に大会に出るわけじゃないんでー

そんな感じ。
明日のバカ殿楽しみだなー

でわでわ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

抱負

始めに。
本日ISD参加の皆様並びに運営の皆様、お疲れ様でした。
自分は参加したかったものの、仕事圧敗でしたorz


本題。
1年の計は元旦にあり。
ブログに書いたと思ってたら書いてなかった。
なので晒し。

追記より。


抱負…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

流石にシンドイ。

≪今日の仕事≫
でも年始の仕事終わったと思う。
当初は2日~6日位までかかる。
とか言われてたけどさ。
結果としては、2日~4日だった。
-2日分。頑張ったからなぁ。

でも
急遽別の仕事が明日入って圧敗。
最初の仕事が終わってなかったら、どうする気だったんだ・・・

≪遊戯≫
早く決闘したいわ。
ってか、最近身内がデーモン集めすぎwww
いんふぇるにてぃ・・・ねぇ。
対策とか面倒だから、クロウ3積みでおk?
それとも、天使デッキ使って、宣告者3積みでおk?
トリシューラは早く回収しないとな。
頑張って一発で当てたいねwwとか夢を見ている。
勿論、まず無理だろうけれどねw

取り合えず休みが早く欲しい。
車の運転したいよー

以上ー
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

三が日

12月31日
夜8時に電車に乗り、袋井へ仕事で向かう。

1月1日
1時半仕事終わる。片付ける。。。
午前2時半頃に磐田の駅前ホテル着。
8時起床。バイキングで朝食。
8時半チェックアウト。
8時50分電車乗る。
10時半過ぎ富士着。仕事場に直行。
6時過ぎにおわる。

1月2日
5時起床。仕事行く。
5時終了。帰宅。

1月3日
5時起床。仕事行く。
5時終了。帰宅。

年末年始・・・?
仕事納めっていつ?仕事始めっていつ?
んー????

因みに明日も今日と同じです。
・・およよよよ?

寝ますorz
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気付いてみれば4万HIT!

12月29日頃にはなっていたようです。
今更ながら、有難う御座います。

ブログの管理人すらも気付かなかったと言うこのヌルサw

年も明けましたので、もう少し皆様に楽しんで貰えるよう、
頑張って更新していけるよう・・・努力します。。。多分。


因みに。
免許取ってから、一度も車の運転してません。
本当に暇がなさ過ぎる。
いや、優先の順位が

遊戯>>>>>仕事>>>>>>>>車

って状況なのも問題なんだけどさ!
社会人なのに、遊戯トップな辺りが凱クォリテ(ry
まぁ年始の仕事が落ち着いたら、乗り回したいです。
ってか、早く車買いたい。
金が遊戯に全てとんでるから仕方ないけどもw

でわでわ。
アクセス数 | コメント:0 | トラックバック:0 |

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。
心より感謝申し上げる次第であります。

本年も何卒一層の、御指導御鞭撻を賜りますよう
宜しくお願いを申し上げます。

本年もプチ遊戯レポとgdgdと書き綴りますが
当ブログを宜しくお願い致します。

平成22年 元旦
蒼炎の騎士†凱
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
