雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

麻雀

本を買ってきたw
これで覚えなおさないとなw
購入したのは、大学時代に借りたのと同じ。
分かりやすかったし。

この麻雀の本を持って、土曜は泊まりこみで皆で麻雀w
日曜は大会だけど、寝ずに行くw・・・多分。

あとは、遊戯王の単行本も発売してたから、2種類とも一応買った。
3買う意欲が無かったから、どちらも1冊ずつ。
魔法罠発動出来ないのは強いと思うから買い足すかも。
シンクロの方は微妙。余り興味がない感じw

早く麻雀やりたい。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

つかれたつかれた

最近よく言う気がする。
まぁ気がするじゃなくて、よく言ってるのは事実なんだけど。



禿キルも魚キルも初手に左右されるよね。当然だけど。
禿は、手札にリターナーあったら負けとか聞くけど実際は
サイドラ2初手にあったら圧敗だと思うw
まぁ当然だけど。

禿デッキは、あかり出されたら詰みゲーな希ガス。
タイチさんのmixi日記で知ったけど、クイックデッキ面白そう。
まぁ魔轟神並に回し方とエクストラのスペース大変そうなんでやめときますw
ドリル持ってないし(^q^
集める元気もないし。プロキシ安定で。

あ、
選考会シーズンも大詰めですね。
目指してる人は頑張って下さい。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日とか今日とか。まぁ色々。

昨日
箱根まで仕事で行ってきました。芦ノ湖とかの方なんですが、伊豆縦断道が出来たお陰で、箱根まで僅か1時間。随分楽になったもんです。それでもやっぱり、山道も通るわけで、まだまだ運転初心者の自分は肩や足が疲れましたが(汗

なんでこんな時間に更新かと言えば、昨日は箱根から戻って帰宅後、飯食べて風呂入ったら更新する間もなく爆睡下からと言う。何の変哲も無い、単なる寝落ち(^q^

んで、いまさっき仕事が早く終ったので更新してます。
夕方からまた仕事あるんでね・・・orz

以下メモ

火曜 朝から仕事で午後1時上がり、別件で午後5時から仕事。
水曜 朝から仕事で午後3時上がり、別件で午後6時から仕事。
木曜 朝から仕事で午後2時上がり、別件で午後5時から仕事。

一気にしんどくなったorz別件仕事が大変すぎる。
店にも寄れないし。ヴェーラー回収しないとorz

取り合えず休んでよ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠い

仕事半日で終るはずが、急遽4時過ぎまでかかった。
お陰で大会に間に合わなかったし、店に着いた頃には
大会終ってて、皆殆ど帰ってた。5時過ぎくらいの話。

いつものメンバーが残ってたから、禿キルと魚キル回した。
初手に大分左右されるから、もう少し練るかな。
ここで7時過ぎ。

そのあとは、シア、たかまさ、シロルで花月のラーメン食いに行った。
ラーメン美味いw ここで8時半。

その後、シロルのデッキ調整の為、マックへ。
10時半になったから、シロルと分かれて帰宅。

疲れた。眠い。
取り合えずデッキ構築見直す。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブレイブルー

遊戯やってる高校生がよく言う言葉。
自分にはちんぷんかんぷん。
PSP?の格闘ゲームらしい。

ゲーセンで波動拳すら出せなかった自分には
ムヨーのチョーブツです。はい。

明日も早いから寝ます。
つまりは、ネタが無かった。
ブレイブルー…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事も遊戯も似てるっちゃー似てる。

以下、とある有名な決闘者さんのブログ抜粋。


普段から当たり前の様に使っているカードの効果正確に分かりますか?対象を取るのか、取らないのか。相手に対してだけではなく、自分に対しても使えるのか。そのカードの効果分類など、聞かれた時に答えられますか?

中略

実際言われて見るとあやふやなカードはたくさんあると思います。馬鹿らしいと思わずに、1度、しっかりと自分の使っているカードのテキストを読み直してみると、間違った認識だったことや、知らなかった事が分かるかも知れません。

以下略。


なるほどなーと思ったので、さっきデッキのカードテキスト見直してました。じっくりと。ふと、仕事にも同じ事言えるんじゃね?って思いました。まぁつまり、言われた事を流れ作業的にやっている事も、よーく考えて何の為の作業で、自分の役割は何か。どこまで任されているのか、など、多少ずれているかもしれませんが、遊戯王と仕事、と言うか、社会生活においても同じ事が言えるかもな。って思ったりしました。

馴れてきて、ゆるみが出がちなこの時期、気を引き締めたいですね。
明日も早いんで、この辺で。(^ω^)ノ
仕事も遊戯も似てるっちゃー似てる。…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カード情報@今更ですが

GSの話。
インフェデーモン、裁き、キャリアが出るお話。
6月でしたっけ?まぁ本当なら高騰しそうですね。
ただ、アメリカで鳥修羅無いのにGSに入るのか怪しいんですが。
アメリカならミスト3体出して頑張るんでしょうかw(苦笑

インフェデーモン続きで、次の韓国版にも封入の噂。
流石に韓国版に入るのは早すぎる気がする。

まぁGSにしろ、韓国版にしろ、
封入されれば身内の高校生組は喜ぶんじゃないのかな。

あとドラグニティのストラク。
飛竜再録、おろ埋再録、骸再録、でしたっけ。
飛竜はまぁ米SEもあるから別にどっちでも良いんだけど。
おろ埋は制限になったのにまだ出すか。更に安くなるのか。
骸はTPで再販もされたし、そこまでじゃないかな。
まぁBFが流行っているし、ドラグニティストラクを出すのは悪くないと思う。
今回は高レートカード再録合戦にならなくて良かったと思う。
まぁ殆どがドラグニティで、ターミナル出身だからってのが大きい。

確か7月頃にHAの第二弾的なものが出るんでしたっけ?
DTの3、4となると、グリムロ辺りかwww

まだまだ再販合戦と米カードに振り回されそうな感じがします。
が、まぁうまーく金を使わないで乗り切りたいところ。
頑張らなくては。仕事も結構忙しいしね。

でわ。
カード情報@今更ですが…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

デッキ迷走

次元パーミは現在、境界線パーミになっております。
ロックした時の相手を占領した感じがやばいwww

初手が境界線賄賂賄賂アルテミス。とかテンション上がる↑↑↑
次ターンにステバかラクダドローでktkr( ゜▽゜)みたいなwww
まぁ初手がモンで溢れるとゲンナリしますが。

次元パーミ自体は、マクロ2がキックバック2になりました。
アルテミス守って、相手の召喚邪魔して1ドローとか美味しいです。

あとは現在、魚と植物と機械を作ってます。
もうネタ感がはんぱないですが。
取り合えず魚は組んだ。機械もパーツ集まれば終わり。植物は構築どーしようかな。
取り合えずどれも頼まれて作るんだけど、全部1キルちっくなのはやばいかなwww
ま、いいかw

明日も仕事がんばろ。
今日山梨まで運転して疲れたし。
TOMさんの募集カード手持ちにあるか確認しないと・・・
でも眠い・・・・zzz
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日遅れのファミーズレポ

ファミーズエキスパート@21人。
到着ギリだったけど午前終わるのが遅かったらしく参加。

使用デッキ:チェンバ

1回戦:池:スタン(魔法型)
主に収縮エネコンを使うタイプ?だった。
1セット目は相手先攻、モンセット、3伏せエンド。こちらコアラと皆既セットエンド。相手ライオウ召喚攻撃に皆既。伏せ1追加でエンド時に表になって相手2ドロー伏せは忘れた。こちらメインでハリケーン撃って通る。相手の手札7枚でコアラ反転。2800ダメージ。自得とトリオと皆既伏せて、メタポセットエンド。あとは焼ききった。
2セット目も皆既コアラメタポでグルグルして焼いたはず。
結果○○

2回戦:ファミテンさん:旋風BF
メインライオウのデッキ。
1セット目相手先攻。旋風シュラスタートでカルート加えられ1伏せエンド。こちら初手仮面2幸福2と言うスタートで苦しい展開。相手ブラスト召喚で更にブリザード加えてぶんぶん貫通してきて負け。
2セット目は先攻トリオ自得自得で4000削ったきはするが、2ターン目でトリオが鳥修羅にされてダムド先生も出てきて処理出来ず負け。
結果××

3回戦:シア:スタバカフェ
1セット目、相手手札思わしくなく好調にコアラ咆哮皆既で削るも、スタバ登場。手札貯めつつ、焼きに行くも神宣でおじゃん。負け。
2セット目、もうネタでwって事でサイド自爆に変更。スタバ出される前に1ターンで13枚ドローして護封壁スイッチ引いて引き分け。
3セット目、相手に神宣撃たれてライフ差が開かなくなる。が、ギフト2枚とスイッチ引いて、引き分け。
結果×△△

4回戦:忘れた:サイキック
1セット目、相手フェイズ確認とか色々しないでシンクロまで持ってったから、巻き戻し皆既で止めてからコアラとメタポ反転して自得3枚とトリオ引いて勝ち。
2セット目も同じ流れを作るも、相手のハリケーンでミラフォ激流戻されて、相手シンクロ連打してきて1キルしてきて負け。
3セット目、2セット目で除外してあったカード戻してなかったんで勝ち貰った。
結果○×○

順位:2勝2敗。

優勝:播光さん:魔轟神
2位:pirloさん:歯車マシンナーズ
3位:黒猫さん:Dフォーマー
4位:ファミテンさん:旋風BF

でした。

参加者の皆様、審判の方、お疲れ様でした。
一日遅れのファミーズレポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次元天使パーミ

今日あったこと。

店の社長と新弾3箱剥く。→剥いたのは、店に並べる。
筍とヴェーラーと壺が1枚も出ない\(^q^)/
しょんぼりしていると、知り合いの国家権力者が1箱購入。

1パック目からヴェーラーさんがこんにちわ。
数分すると筍さんと波動竜騎士さんもこんにちわ。
殴って良いよね?殴っても良いよな!!??????

どーゆーこと・・・orz

取り合えず、壺3枚集まればいいやorz
そんな弱気な考えで明日はキムラ。
コーヒー君を迎えに吉原いかないと。
道知らないけど、何とかなるだろ。

追記では、今日回してみた、ダメダメなデッキ。
多分次元が要らないと思われ。
次元天使パーミ…の続きを読む
デッキ | コメント:3 | トラックバック:0 |

明日は新弾。

アマゾネス、スクラップ、エレキ、ナチュル。
テーマカードとしては、今回はコレくらいでしたっけ?

まぁヴェーラーだけ集めておけばいいのかな。

波動竜騎士はイケメンって噂ですが。
騎士と名の付くカードは一枚はもっておこうかなw

明日は新弾。…の続きを読む
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新弾の発売日は金曜日だよねw

まぁ久し振りにパックを買う意欲があったり。
・・・なかったり。

いつもは、皆が開封終わった後に、欲しい物だけ貰うんだけど。
今回は開封にも立ち会って、絵柄的な意味で欲しい物を探す予定。
あくまでも予定であり未定である。

取り合えず、TOMさんのところに頼んだ
ナチュル魔轟セイバーも地元で何とかなりそうです。
もうちょい頑張ってみます。
と言うか、TOMさんも地元でいい店見つかったみたいだし、
こちらから提供出来るカードも余りないんだよね(汗

ま、明日の仕事帰りにカード屋寄ろうっと。

新弾の発売日は金曜日だよねw…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜カラオケ。日曜は大会だった。今日は仕事だった。

けいおん!! OP
これその内、ファミーズのメンバーが歌うんだろうな。
先日行ったカラオケも微妙にテンポずれてたし、大丈夫かwww
とか思って聴いてた。

日曜の大会結果
デッキ…その日の朝に組んだ戦士ビート。

人数…25人。多い(´д`
1回戦 ×○○ ナギ…ライロ
2回戦 ×○× 黒猫…でぃふぉーまー
3回戦 ×○× 将軍@超融合 波動竜騎士さん…インフェルニティ
4回戦 ×○× ジョニーさん…めたび
5回戦 ×○× ツナカン@佐天さんは俺の嫁さん…魔轟神

1-4圧敗でwwww
サイドチェンジが功を奏した訳ではないけど、2回戦目だけは勝ってるwww
1回戦も、たまたま相手のルミナスを弾圧で止めたら勝っただけだし。
解体だなwwww戦士結束ビートwwww

1回戦
1セット目:相手先攻でデッキをぶんぶんしてウォルフ出て、ジェイン出してエンド。3ターン後に召集からルミナス裁きケルビム回収して、ケルビーム打たれて場を荒らされて、次のターンに裁きルミナスで死亡。
2セット目:サイドチェンジで裂け目3、隙間2を投入。しかし、奈落と強制脱出で場をこじ開けて純粋にベルグザークビートで押し切り勝ち。
3セット目:サイドチェンジ無し。相手のルミナスに弾圧合わせたら通って勝った。ルミナス通してたら負けてたらしい。

2回戦
1セット目:相手先攻でパワーツール出されて団結やらD&Cやら持ってこられて負け。
2セット目:サイドチェンジ、砂塵2と天罰2。しかし結局、地砕き洗脳で押し切る。
3セット目:1セット目と同じ展開。何とかパワーツールを除去するも、伏せの弾圧をサイクでピンポイントで射抜かれ、伏せのリビデで詰み。

3回戦
1セット目:先攻取るも、相手ハリケ→インフェのループいきなり入って鳥3、ゴヨウ出されて負け。
2セット目:サイドチェンジで裂け目3、隙間2、禁止令3、トラスタ2を投入。裂け目+結束+ベルグザークで相手のネクロマンサーの守備を超えてぼこなぐり。禁止令でビートル宣言してシンクロ止めて勝ち。
3セット目:女戦士でネクロマンサーを除外するも、裂け目を宣告で止められ、禁止令で宣言ミスしてループ入られて負け。

4回戦
1セット目:手札魔法おんりー。ライオウにビート喰らって負け。
2セット目:サイドチェンジで、砂塵3、トラスタ2。普通にゴブリン突撃部隊の2300が、苦痛を受けても1900打点だったので押し切った。
3セット目:手札モンスターおんりー。ブレイカービートされて負け。

5回戦
1セット目:女戦士で偵察者を除外し、出てきた2体目も地砕きで葬る。が、相手のガナシアビートにモンスターが来ず、死亡。
2セット目:サイドチェンジで、裂け目3、隙間2、砂塵3投入。裂け目で足止めしつつ砂塵でサンブレを潰して、ベルグザーク+結束の2800ビート。
3セット目:ハリケーンからの展開受けて死亡。

なんつーか、サイドチェンジしても、それを引かずに勝ってる2セット目多過ぎ。
そして、モンスター18枚なのに、初手に引けないってどういう事wwwwwww
崩して新しいの組むか。
BFは回しきれないから、準決勝くらいまではいけても、優勝できないし。
でも他の組んだら組んだで、初戦突破すら怪しいし。今回のみたいに。
うーん(・ω・`)
土曜カラオケ。日曜は大会だった。今日は仕事だった。…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺様のがらじゃねぇんだよ

タイトルは言ってみたかっただけw

明日はカラオケなんでwktkしてます。
とりあえずカラオケしながら日曜のデッキでも考えます。

ってか、BFはトップダムドシュラブリザードが出来ないから凹む。シュラブリザードは少しあるけど、トップダムド引いたー→墓地闇4↓↓とかね。多過ぎて萎える。

やっぱ俺には環境無視したデッキがあってるっぽい。
=選考会への道は閉ざされt(ry
はなっから道が開いていた訳でもないけどな!

さて、ファイルも4つに増えたことだし、メインのスリーブ新調するかな。

(´・ω・)ノシ
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

生きてます

mixiでは更新してましたけどね。
毎日更新とか無理でした(^q^

とりあえず仕事忙しい。
時間的にはそうでもないんだけど、精神的に来るものがある。
まぁ頑張ります。
明日とか朝3時からなんで、もう寝ます。

土曜はカラオケで、日曜は一日中ファミーズで審判。
楽しむ為にも、あと一日、頑張りますw

でわでわ。
生きてます…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だぶるぱんち

今日は朝から晩まで休みの予定だったよ~
だぶるぱんち…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月は

毎日更新目指します!(キリッ


今月は…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エイプリルフール

あっと言う間に3ヶ月が過ぎましたね。
先月は7回更新しませんでした・・・
用事で無理だったのもありますが、大半が


面倒だから今日はいっか


と言うもの。。。
mixiの便利さがなぁ。。。これはマズイ状況。

取り合えず、新年度も始まり、
新たな生活を始める方々も多いと思います。
頑張って参りましょう~

とは言ったものの。
今月の目標も先月と対して変わらないわけで。

・仕事
・運転
・遊戯王

だしなぁ。
運転がいまいち、両親に信用されていない辺りが悔しいです(^q^
遊戯王はその日その日のモチベが上がったり下がったりで。
取り合えず今月も頑張ります。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
