雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

月末ですね、そうですね。

あいかわらず、月末ってやつぁ・・・
なんてメンドクサイ処理がこんなに多いんだろうw
まぁ無事にミスも無く終ったから良かったものの・・・
怖い怖い。

仕事後はファミよって、たかまさ、将軍さんとフリー。
猫の改善点を直して対戦。
・・・したけど、相手が次元とぱーでくとインフェってwww
結果論だけ言えば、寒波or嵐+サモプリor猫で勝ち。当然かw
ぱーでくのクリスティアも厳しい。ライボル入れるのか?
素直に月の書2じゃなく3なのかな?でもスペースがなぁ。

月末ですね、そうですね。…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認大会レポ?

今週は大会はなかったです。
なので仕事終ってから暇してました。
ファミーズ行っても誰も居ないし。

とりあえずn君とこ行ってカード漁ってました。
結果、収穫0・・・だと。

んで、
またファミに戻って人が居たのでフリーして貰いました。
猫で行きましたが、レダメに虐められましたw
コアキドラゴがぁぁぁぁ、すっげぇぇぇぇぇ、うっざいw
以上(^q^

うわー何も収穫無かったorz
まぁ猫の課題は見えたけど、色々回して決めようかな(≧ω≦)b
ファミーズ公認大会レポ?…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ISD
抽選待ちだけど、色々デッキ使ってみよう。
って事で猫を組んでみたけど微妙。強い事は強いんだけど。

強謙でめくれたり櫃でサーチも楽しいんだけど。
相手からのダスト、マイクラが刺さる刺さるw
強謙ブーム?で今まで以上にダストマイクラがきっつい。
水霊術-葵とか使われたらもっときついんじゃないか?
ちょっと水ハンデスとか組みたくなったwww

まぁ
ハンデスメインにしたら、BF、ライロに即殺される希ガス。
インフェとかガン以外を落としたら相手のアドになるし。

話それた。
今日何回かフリーしたけど、一番良かったのが

こちら先攻で偵察者セット、ミラフォセットエンド。相手モンセット、1伏せセットエンド。自分返しでトップ寒波引いて撃つ。これが通って、ゴーズの可能性消す。偵察反転で偵察が湧く。手札から猫出して効果起動で、ベルン、ケルベ出してシンクロ。アーカナイト、テンペスターにして、テンペ効果で手札3枚の内1枚クリッター切って、アーカナイトを3400に。墓地が偵察偵察クリッターで闇3でダムド出して、ダムド効果で相手モン消す。
テンペ2200、ダムド2800、アーカナイト3400でアタック通って勝ち。

この先攻2ターンキルが今日数十回やったフリー中で最後の試合で最高に気持ちよかったwつまり長々と書いたけど、回れば気持ち良いって事wwwwとりあえずメインダストマイクラを考えつつ、他にもデッキ組もうと思う。抽選が通るにせよ、落ちるにせよ、通ってからデッキ考えたら間に合わないし。色んなデッキ組んでるとモチベが下がらないしね。

知り合いがガジェ使ってたから、俺も組んでみようかな。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ISD

チーム組んで貰いました。

メンバーは相互リンク先の、葵君と暗黒界君。
皆(自分含め)遊戯から離れてるメンバーw
自分は大会出てるけど、げきよわだし(汗
まぁ出るからには頑張りたいかな。

常勝杯や東京CS、神奈川CSじゃないのは、曜日の問題。
社会人の立場から、月曜って凄い貴重な休みなんで。
まぁ自分ら3人が皆月曜休みってだけなんだけどw

忙しくなるぞw
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選考会暫定順位出たね!@50000HIT!

3万アクセスが去年7月。
4万アクセスが12月末。
5万アクセスが今年5月。

5ヶ月で1万達成している感じですね。
平均1日に66.6666(ry)人の方のアクセスがあるようです。
アクセスカウントの重複を認めていたかは忘れましたけどw
目指せ!1日平均100人!

まぁろくな記事は書きませんけどね!(^o^A

追記へ
選考会暫定順位出たね!@50000HIT!…の続きを読む
アクセス数 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スリーブとかCSの告知とか。

昨日は仕事の帰りに高校の同級と6年ぶりに会って楽しく談笑。
凄い良い気分転換になりました。あ、酒は飲んでないです。運転してたしw
今度は酒呑めたら良いねって言って別れました。

昨日も今日もカード触れてない。
まぁ日曜は大会も無いしね・・・沼津行くなら別だけど。
とりあえず、追記ではmixiにも書いた事のコピペです。
大会告知とスリーブについて。

愚かな凱に魂の救済を!
スリーブとかCSの告知とか。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルール

昨日の1回戦と2回戦だけど。

どちらも1セット目終了時に自分勝っててサイドチェンジ中にエキストラに入ってる訳だから、その時点で俺の勝ちだったらしい。大会結果をmixiに載せたら、なんで1セット目勝ってるのに、2セット目3セット目やってるんですか?って言われて公式HP見て気付いた。

orz

まぁ次からはしっかり勝ちを取りたいですね。
あのデッキで次も出るかは不明だけど。
と言うか、久々にBFと当たったけど。やっぱスタロ欲しい。
アンチとか止めるのに道具使いたくない。そう考えるとスタロ欲しい。
米スタロ600くらいが相場だろうけど、早急に欲しいし・・
700~800で募集すべきなのかな。考えてみるか。
ルール…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認大会レポ

1回戦 BF○ex×ex×
2回戦 インフェex○ex×ex×
3回戦 ふせんまさる

結果:ごみ。

2マッチ、6決闘して、エキストラが5回あるっていうwwwwww
流石に先週優勝して調子に乗りすぎたかw
ってか、サイド機能しなさすぎ。9枚位腐ってたし。

来週は大会無いから、別のデッキ組みたいね。
6月は新デッキで出たいw

追記でmixiにも書いた詳細レポ。
ファミーズ公認大会レポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

選考会

期間中の戦績をまとめてみた。
17勝11敗wwwwwwwwww
規定の30勝にも到達してないwwwww
つか、11敗ってダメだろw
ま、来年は本気出s(ry

というか、最近暑いですね。夏みたいに。
夏の非公認大会はISDも神奈川も東京もチーム戦?ですか?
早く秋になってほしいw
そして個人戦に出たいw
9月の改訂にもよるけど、まぁ自分のデッキは問題ないはずなんでw

つか、明日雨だ。
大会行くのだるいけど遊戯したいしな。
頑張っていくか。車でw
雨の車ってスピード感がずれるから結構辛いって思う。
ま、慣れしかないんだろーな。

そういえば今日、
マックで注文したら店員に遅延プレイされたんだが。
店員:チキンタツタ後でお持ちしますので、番号札持ってお待ち下さい。
自分:分かりました。

むしゃむしゃ

10分経過

むしゃむしゃ

20分経過

むしゃむしゃ

30分経過

タツタ来ねぇしwwwwwwwwwwww

そんなお話。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愚かな凱に魂の救済を!

仕事最近きつくなってきた。
がんばる。

ってか、昨日の日記に拍手ある。ありがとうございます。
デッキに対してなのか、マクロスネタに対してなのかは不明ですけどw

最近帰宅してからは
mixiのバカテスアプリが時間つぶし的にいい感じです。
音源がないので、別窓で、つべとか開いて音楽流して遊んでますw
なのはとか意外とあって良い感じですw

デッキは、
サイカリミーネっぽいのとかw
次元帝っぽいのw
を脳内構築してます。
壺3枚集まったし、猫を素直に作るべきなのかな・・・
あ、けるべ足らねw

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【デッキレシピ】未来人造

日々仕事です。
ってなわけで、ネタが無いです。
なので、フリーで回している未来人造レシピをうp。

以下つぶやき
新弾のシューティングスタ~ってマクロス7ですか?
なんてボケをしてもファミーズの高校生には分からないんだろうなぁ。
【デッキレシピ】未来人造…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

常勝●

ちょっと書いてみますw

参加費1500円
参加賞無し
参加人数180~200人
最高でも30万円回収

景品
1位psp、2位米新弾1箱、3位米新弾8パック
4~8位米新弾6パック

ネット上では会場は大学であったため、会場費0と書いてある所も多数。
まぁそれが全部ホントなら、運営側に20万以上の収益。

自分は参加してないですし、参加する気も無かったのでどうでも良い話ですが。まぁ参加してる側からすれば、参加賞くらい寄越せと思うのも人のサガでしょうかw運営側も苦労があるわけですし、そんなに目くじらを立てなくても・・・とは思いますが。

大会運営側も初めての試みでしたし、告知の段階で参加賞未定だったわけですから、参加した側も参加賞が無い可能性を考慮した上での登録な訳ですし、そこまでネットで書き込みしなくても良いのでは・・・と思いますけどね。自分も静岡から東京の常勝●に出るか考えた時、明らかに

交通費+参加費+食費>参加賞(あると仮定して)

だと思って、参加しなかったわけですし。
まぁ有名な方々との出会いを考えれば、思い出はプライスレスw
的な事もあるとは思いますけどね。

ま、第二回もあると思われますし、
その時は皆さんよく考えてから参加されると思います。
自分も仕事との兼ね合い次第では狙いたいですしね~。
常勝●…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大会レポとか常勝杯とかシューティングスターとか。

大半がmixiコピペです。さーせん
土曜
掃除→仕事→将軍さん拾って、シア拾って。
ジャスコでごーぐるw見た後、飯食って。
前島さんと合流して、徹夜麻雀w

夕飯は中華だったんですが、セットメニューのライスとスープおかわり自由。
それで680円は安いwwって事でおかわりしまくりw
週一で行きたいレベルw・・・ダイエット考えないとorz

日曜
麻雀は自分が親で役満あがって、48000取って勝ち。
その後は遊戯やって5時寝。未来人造楽しいw
8時起きでメインデッキ回して10時出発。
審判頼まれたから早めに行くも、中学生誰も来ないで午前終わりw
・・・もっとゆっくり出来たやん↓↓↓

午後は11人でスイスやって優勝して終わり。
ファミでDTで1発でスー出して、2パックで強謙出してアドゲット。
帰りに花月でラーメン食べて将軍さん送って帰宅して即寝。
疲れたけど、楽しかった~~。

【遊戯】ファミーズレポ簡易
11人、スイス。

1回戦 高校生A サイド無しBF ○ex○
2回戦 シア 氷結界HERO ○ex×ex○
3回戦 将軍さん ぱーでく ×ex○ex○

ここで全勝が自分だけで優勝。
1位自分、2位将軍さん、3位シア。
エキストラ勝ち多過ぎ。さーせん。

追記で大会詳細。
大会レポとか常勝杯とかシューティングスターとか。…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【デッキレシピ】クイックダンディ

アメリカで噂のデッキ。
遅くなりましたが、少しアレンジしてみたので載せてみます。
【デッキレシピ】クイックダンディ…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日

今日は

仕事行って
帰りに法務局よって面倒な手続きして
そのままキムラよって大会のキャンセルして。
キャンセル代の100円が戻ってきたからターミナル回す。
1回でジェムナイトのスー出た。

んで、鑑定移動してカード漁る。
その100円のスーを知り合いの方に300円で掃いて
浮いた200円で別に居た知り合いからナチュルのカード買って。
皆でマック。ソフトツイストうめー。
楽しい話や有益な情報を得て、主に精神アドを回復。

んで帰宅。

ハープの精霊 亜レア100円
異次元からの埋葬 米レアcp100円
まぁアドでしょ。

追記↓↓↓
今日…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

常勝杯

出るメンバーには頑張って欲しいね。

地元近くでTIN缶紫があったとの情報。
これは行くしかないw

紫缶
ウルレア くず鉄のかかし
スーレア レベルスティーラー、ワンフォーワン

赤缶
ウルレア ジャンクシンクロン
スーレア ボルトヘッジホッグ、精神同調波

黄缶
ウルレア ドリルシンクロン
スーレア スピードウォーリアー、アドバンスドロー

日本に輸入されてるのは赤だけのはずだが・・・
本当ならこれはアド。スティーラー欲しいw
とりあえず寝よう。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土日

休みとれた。
これで土曜にキムラに行ける。
日曜もファミに行ける。
がんばろ。

最近ブログが御無沙汰になってるけど、
まぁ見てる人も少数ですし、何も問題は無いかt(ry
忙しいって言うのと、mixiが基本って言うのがあるけどね。

仕事始めてホントネタがない。
起きて仕事行って帰宅して寝る。
だもんね・・・・前にも書いたけどさw

強欲謙虚とバンブーシュート、スタロ米が欲しい・・・
今週末の常勝杯出る人は頑張って下さいね。
選考会出る人も頑張って下さい。

でわ。
土日…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯】ファミーズ公認大会レポ

場所が変わって初の大会。
昨日の詳細レポは追記より。

デッキ:境界ステルスパーミ

1回戦○ex○
2回戦○○
3回戦○×ex×
4回戦○×ex○

結果:2位。
1回戦はex入るも、ライフ0にした。
3回戦はex入ってライフ差で負け。
4回戦はex入って、ライフ差で勝ち。

追記↓↓↓
【遊戯】ファミーズ公認大会レポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デッキ

改良してみたけど面白いな。
禿禿禿鳥とか並ぶと流石に気持ち良いwww
ディアボが良い動きするね、ホント。
デッキとしてはB+?

クイックダンディは早速諦めたけどw
まぁ動き方は把握したし、相手に使われても対策は出来ると思う。
デッキとしてはやっぱりB+。

シーラカンスはサイド悩む感じ。
これはB-かな。

日曜に使ったデッキが煮詰まってない。Aランクにしたいけど、まだまだB-。地域的にはロックがかかればA-って感じにもなるけど、強い人と当たったらやられるし。禿流行ったらメインから死ぬレベル。1セット目取れないとやばい。大会で負けたのも、1セット目落としてるし。いかに1セット目を取るか、それが問題。どちらもお触れとショッカーで負けてるし。

選択肢が
ラヴァ、ブレイカー、イーターしかないってやばいな。ライコウはデッキ削るから使いたくない。魔法は境界線あるから使えない。罠はそもそも触れとショッカーで死ぬ。モンスターだけでショッカーと触れ潰すのって厳しいなぁ。どうしようwww

まぁ考えていこう。
麻雀したい。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯】ファミーズ公認大会レポ

今日2つ目の日記。
追記とか普通に出来た・・・恥ずかしい><


場所:BOOK ONE ファミーズ
時間:午後1時30分~
人数:23人
スイスドロー方式

使用デッキ【境界線パーミッション】
1回戦:前島さん(身内)
デッキ:爆風ロケット○○

2回戦:シロル(身内)
デッキ:ライトロード×○×

3回戦:ファミテン(店の社長)
デッキ:帝×○ex×

4回戦:ジョニー(身内)
デッキ:メタビ○○

5回戦:宮下(知らない子)
デッキ:サイキック○○

結果:残念。
でわでわ、ターンエンド。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一昨日と昨日の話

5月1日
もう5月かよ・・・と思ったw

仕事後、
夕方に将軍さん拾って、たかまさとシア拾って、夕飯。
※終始将軍さんが面白かった。

将軍さん宅着いて、麻雀3時間とか楽しすぎるwwww
その後4時半まで決闘してデッキ調整。
※終始将軍さんが面白かっt(ry


5月2日
4時半に寝て、8時半起床。
10時過ぎにファミーズ着いてからまったり。
大会参加して残念な結果。
店の大会の場所が変わると聞いて、大会後は新しい場所を視察。
んで、花月行ってラーメン食って将軍さん降ろして帰宅。

充実した1泊2日でしたとさ。
大会レポは追記からどうぞ。
・・・って書いたら、追記が出来ないってどーゆー事なのさ!
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
