雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

オーガスト

今ゲーム思い浮かべた人は挙手w

【報告】
明日の夕方辺りからmixiもブログも携帯も全部ストップ。
まぁ頑張りますよ。仕事だもの仕方が無い。
海の向こうって少し怖いけど楽しみ。
水だけは注意しないとね・・・
いつ戻ってこれるのかは知らないけれど。
多分その内。
1週間なのか半月なのか1ヶ月なのか。
仕事の進み具合によるし。


最後にファミ勢用に告知。
9月5日(日)or9月12日(日)
に、横須賀CSの再予選やります。
何故ってメンバーに欠員が1人出たから。
詳しい時間調整は全部もぐらに丸投げしとくんで宜しく。
参加費500円の徴収と、参加した人の名前のメモとか全部宜しく。

んじゃ。
またいつか。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

画像

オリカ作って貰えそうなんで、画像データベースurl募集w
アニメ、小説、何でもおkですので。
基本的には

好きな絵柄にしつつ、
カード名とマッチしたもの

が見つかれば良いなぁ。
今日見たので、チルノでトリシューラのテキスト。
とか個人的にはツボだった。

宜しくお願いしまーす。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛知csと旋風BFデッキw

旋風多過ぎでw
決勝トナメで8人7人がBFwwww

1位 旋風BF(meramiさん)
2位 旋風BF(ウメさん)
3位 旋風BF(キヨさん)
4位 旋風BF(みのりんさん)

ベスト8
旋風BF
旋風BF
墓地BF
スキドレヒーロー

新しい制限での大会、だったと思います。
環境に変化あるかと思いきや・・・w
次元剣闘の頑張りを期待してましたが、これは酷い(笑
魔デッキと割拠に弱い剣闘では難しいようです。
お互いにバックの多いデッキだし、嵐禁止で頑張れると思ったけど。
個々のパワー値の高いBF有利がアリアリと出た結果に。
ライロやマシンガジェ辺りも食い込むかなーと思ったのにw

今日のISDはどうなったんでしょうw
どっかに速報ないかな。

追記では現制限のBF晒し。
愛知csと旋風BFデッキw…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デッキ(デュエマw

需要無いと思いますが(笑
ネタが無いので昨日使用した赤単速攻。

なんせ今日は朝3時起きで仕事だったのでww
追記にて↓
デッキ(デュエマw…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

デュエマ非公認&遊戯王非公認

ジャスコGA参加してきました。

デュエマ非公認
13:00~
使用デッキ赤単速攻

1回戦:はいどろ○
2回戦:はいどろ○×○(×○○?)智君
3回戦:はいどろ××
3位決定:赤単○××

4位。
初出場で4位って頑張ったほうでしょ。
参加者16人中だけどね。

と言うか
1回戦で当たった子、大和?って子。
すっごい態度悪いww
運ゲーだし、運ゲーだしうるさい。
まぁ実力がないのは否定しないけどさ(笑
まぁはいどろ?使っていて赤単に負けたらそりゃ気分悪くなるだろーけど。
まぁシングルの1回戦で当たった運の無さって事でw

2回戦の智君は俺のデッキの元の持ち主w
○×○だか×○○だか忘れたけど押し勝ったw
はいどろっぽい動きだったけど、多分ちょい構成違う。

3回戦、またはいどろwwwww
ほぼ3連ってマジ勘弁w
流星を上手いタイミングで引けなかったとかそんなこと関係ない。
単純に相手が強いだけです。お疲れ様でした。
この方は優勝されたそうです。おめでとうございます~

3位決定
1マナで出せる奴が勝つ!みたいなノリでしたw
一番楽しかったですwチョキパンはミラーで強いw

4位で300円券ゲット。

そのまま遊戯王非公認15時から突入。
追記の前に一言。けつが座りっぱなしで痛いw
デュエマ非公認&遊戯王非公認…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日も詰めデュエル的な。

今日はI●●さんの所より。
勝手に抜粋なのは仕様です、御了承下s(ry
↓↓↓
簡単なので考えてみてください

問題1

《死者蘇生/Monster Reborn》と《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》を使って《アームズ・エイド/Armory Arm》と《ギガンテック・ファイター/Colossal Fighter》を作ってください

デッキ内には《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》、グローアップバルブ、《ダンディライオン/Dandylion》2、《スポーア/Spore(TSHD)》があります。

また他のエクストラデッキのカードは何を使ってもよいとします

問題2

《おろかな埋葬/Foolish Burial》と《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》を使って《エンシェント・ホーリー・ワイバーン/Ancient Sacred Wyvern》を作ってください

デッキ内には《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》、グローアップバルブ、《ダンディライオン/Dandylion》2、《スポーア/Spore(TSHD)》があります。

また他のエクストラデッキのカードは何を使ってもよいとします

問題3

《死者蘇生/Monster Reborn》と《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》を使ってフォーミュラシンクロンを経由して氷結界の龍トリシューラを作ってください

デッキ内には《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》、グローアップバルブ、《ダンディライオン/Dandylion》2、《スポーア/Spore(TSHD)》があります。

また他のエクストラデッキのカードは何を使ってもよいとします

問題4

《おろかな埋葬/Foolish Burial》と《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》を使って氷結界の龍トリシューラを作ってください

デッキ内には《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》、グローアップバルブ、《ダンディライオン/Dandylion》2、《スポーア/Spore(TSHD)》があります。

また他のエクストラデッキのカードは何を使ってもよいとします。

横に植物が複数いるときの《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》の強さがよくわかると思います。
↑↑↑
此処まで。
今日も詰めデュエル的な。…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

詰め・・・決闘?

遊戯王有名プレイヤーの
j●●●●●さんw
の所より勝手に引用↓

追記にて

詰め・・・決闘?…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CSと新環境

>近畿CS
予想通りBFと蛙が結果を残しましたね。まぁ新制限発表で4日後じゃ、ある程度似たデッキになるであろうってのは皆さん周知の事実でしたし、サイドも蛙帝やBF、皿の準制限で増えるであろうライロのメタが多かった気がします。

本番はISDだと思いますし、出場される方は頑張って欲しいですね。
パーミが結果残してくれないかなぁ・・・(ぁ
因みに自分はチーム戦で横須賀CS出る予定とかありました。
まぁ仕事圧敗になったので、別の方に譲りましたけど(;;ω;;)

最近仕事で忙しく特にネタもないです。
強いて挙げるなら、
DATさんからの郵送が楽しみです。って事くらいで。
新制限回したい・・・
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

募集

亜米問いません。

異次元の境界線3
マジック・ジャマー2
盗賊の七つ道具3
魔宮の賄賂3
キックバック3
神の警告3

宜しくお願いします。
トレード希望 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラオケ行ってきた

クロルは寝落ち。
邪蟲とレミリアの3人で。

ジョイだと探しにくかったけどまぁ楽しめた。
やっぱアイスがうまうま。
ココア無かったからキャラメルマキアートにしたけど甘すぎた。
メガトンは吉原安定で。宮はアイスがないw
4時間カラオケ。その後2時間決闘(現制限)。その後3時間麻雀。
↑これ全部カラオケの部屋w
んで、隣のすきやで晩飯食って解散。
二人の移動は俺の車で送迎。
まぁ2人も楽しんでくれたみたいだし良かった。
久々に羽伸ばした。やっぱ昔のメンバーは楽しいや。
今のメンバーとは違った、懐かしさや色んなもんがあるしね。

明日からまた仕事頑張るべ。
新制限のデッキ早く回したいなぁ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今期流行ったデッキ一覧

上位デッキ
旋風BF、IF、マシンガジェ、神光、QD、蛙帝、魔轟

その他
ライロ、剣闘、ドラグニティ、未来人造、シルミル、HERO、スタバ、ナチュル

2つに分けてみた。
全部で15種類。結構多い。


IFと魔轟と蛙帝がスピードダウン。
ライロと剣闘(未来人造)辺りがパワーアップ。
他は変わらず。ってところですかね。

新しく出るxセイバーが猫禁止で痛手。
筒2枚とサイクロン2枚でバーンが復活の予兆。
ゴブゾン3枚でアンデも復活の・・・?

取り合えずある程度は新型に組み替えてみますか。
スリーブ入れ替えがだっるい。

追記↓
今期流行ったデッキ一覧…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

sin制限

タイトルに深い意味はないw

木曜金曜は出張。
すっごい重労働課せられて筋肉痛ですw
二の腕、両手の指、腰、ふともも、ふくらはぎ、足の裏・・・
とにかく痛くて痛くてwww日頃の運動不足のせいですね、分かります。
木曜も辛かったけど、金曜が朝4時半から仕事で7時終わり。
その後、上司に銭湯と焼肉連れてって貰って奢って貰ったけど、疲れはんぱない。
9時解散でその後車の運転が眠気でやばかった。
疲労の後の風呂と飯ってのが眠気MAXだったし。
音楽聴きながら運転してなければ多分寝てたw音楽最高^q^
つか、帰宅したのは10時半近かった。
焼肉の匂い落とすために風呂入って爆睡。

今日
新制限も分かった事だし、調整したかったけど爆睡安定でした。
ジャスコ行きたかったけど。仕方ない。
眠い、痛いで最低限の用事済ませただけ。
本当はどこかでオールでカラオケとかしたかったけど、鼻やばかったし。
用事済ませてる時以外は部屋で殆ど寝てましたw
あ、今は鼻大丈夫かな。近々カラオケ行きたい。

明日
とりあえずファミの公認かな。現制限まであと公認2回だし。
非公認含めたらもうちょいあるけど、出れるか微妙。

追記で考察。↓
sin制限…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新制限

なんか出回ってるのを一応うp。

合ってるかどうかは知らないw

仕事でネット携帯半日触ってなかったら流れてびっくり。

毎年だいたい午前3時とかに流れてたしね・・・

追記↓
新制限…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

非公認と横須賀cs予選

今日は
午前用事。
午後ファミーズで非公認と横須賀cs予選の流れ。

>クロル
メールに気付けず、本当に申し訳なかったです


>非公認
今日のルール:SS不可能、禁止カード1枚可能。トナメ。
使用デッキ:境界パーミ

1回戦:ゆう
ミラー○×ex○

1、先攻取ってダストスタートで手札把握ゲー。こちらライフ11900ですが何か。
2、相手先攻。途中神宣を打たせる事に成功するもステバを消されてじわじわ敗北。
3、サイドチェンジ中にエキストラターン突入。負け先取って、初手にハミング、境界、賄賂、キックバック。流石に負けない。

2回戦:あかし
メタビ×○ex×

1、先攻。調子に乗って(ゆうの口車に乗せられてw)ステバでアタックしたら女戦士に除外されて負けwwww
2、負け先。アルテミス2体居る状態でカウンターの応酬。カウンター合戦に競り勝って、サレ貰う。
3相手先攻、途中エキストラ突入。殴られて返しで死デッキ打ったら手札と場のモンスター全滅w2対4交換でアド。しかし残りの1枚が月の書で、こちらのブレイカー召喚に打たれて3ターン目経過。負け。

3決:fate
BF○×○

1、相手先攻。アンチリバースに1:4交換喰らう。しかし、その後の相手の引きに助けられて境界豊穣ハミングステバの場を築き勝ち。
2、相手先攻。何か自分ボロボロにされて負け。
3、あかり先攻召喚2伏せエンド。ライフ23500まで回復してステバで削って勝ち。

結果3位。

1位:フミ君(ワイルドビート
2位:あかし君(メタビ
3位:凱(境界パーミ

>横須賀CS
1位:ファミテン3-1(7-3)(マシンガジェ
2位:もぐら3-1(6-4)(クリス調律ライロ
2位:ゆう3-1(6-4)(カエル帝
次点:凱1-3(4-6)

使用したのはカエル帝でした。
エキストラ負けが2回ありました。
引きのせいにはしたくないけど、本当に引き弱かったです。
全然シンクロしなかったし。。。

非公認、横須賀cs予選の参加の方々、お疲れ様でした。
非公認と横須賀cs予選…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界大会

優勝はパナマのカエル1キル。

サイドスイッチとか格好良いwwww

まぁデッキ自体はヨーロッパ選手権のものに酷似してます。

2位はアメリカ。

3位にみのりんさん。儀式天使頑張った!!!

ゲームの方も3、4位辺りに日本人が入ったそうです。

今年はどちらも日本頑張ったと思います。

嬉しい限りですね。

追記↓
世界大会…の続きを読む
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認レポ

昨日追記で書いたと思ってたら消えてた事。

ジャスコGAの店長さんに綾波扇子頂きました!!
本当に有難う御座いました!!

話は戻りまして、今日の大会の事。

1回戦○○
2回戦○○
3回戦○○
4回戦×ex○×
5回戦○×ex○

1位ファミテンさん、2位凱、3位サノさん

オポで2位でした。
参加された方々、お疲れ様でしたー

世界大会について
A1さんとみのりんさんが共にTOP通過とか。
頑張って欲しいですね><
ゆーまさんは残念な事にオポ差で落ちたらしいです。
レオパルドさんは1-1-1?だったそうです。

追記では大会の詳細。
ファミーズ公認レポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

gdgdフリー

フリー結果

凱:カエル帝
店員kさん:墓守HEROディーヴァ
○×○○×○

凱:BF
店員kさん:墓守HEROディーヴァ
○○○○

凱:境界パーミ
店員kさん:墓守HEROディーヴァ
×

やっぱり遊戯王楽しい。
kさん、フリーありがとうございました。
二重召喚の恐ろしさをしりましたw
勝ち越せたのはデッキのポテンシャルのお陰です。
決して自分のプレイングではありませんw

でわでわw
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は


13日です。

お盆初日です。

コミケ初日です。

そして遊戯王世界大会の日です。

自分は一日仕事でした。

ジャスコ行きたい(・ω・`)

ファミーズ行きたい(・ω・`)

ナカーマ(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ

まぁつまり誰か決闘しようって事。

時間が夜しかないのが最大の問題。

敵は会社って言うwwww

DOどうしたらいいのーw

誰かそこのリンク張ってw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カエル帝

ザ 遅延ゲーw

と言う名を得た、海外発信のデッキ。

その名もカエル帝。

今日カエルのミラーやった。

凄い時間かかる(汗

使い慣れてない証拠かな・・

すっごいストレス発散にはなったから良いかなw

追記で今期の振り返りw
カエル帝…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

非公認大会告知

こんな所でしても誰も見てないだろうけどw

静岡県富士宮市のファミーズでは、
夏休み企画として、毎週火曜と木曜の
午後1時半から非公認大会を開催中。
因みに明日のテーマは

ハイランダー戦!

当日登録なので、遠方の人でも大丈夫。
参加賞も過去のTPやトークン等が貰えます。

因みに自分は当然仕事です。
残念。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねたがない

今日は

細かい作業をずーっとしてたら指がつりそうになった

一文で終わる俺の一日っていったい・・・

麻雀やりたい
カラオケいきたい
遊戯王やりたい
飲みにいきたい

ぜーんぶ仕事に圧殺されて無理って状況
発狂しそうだ・・・
いつまで続くん、これ?
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新制限!!!!

ってタイトルでアクセス数増えないかなーww

それはさておき

夏休みです。

仕事がいっぱいです。

明日の非公認出たかった。

今環境は、最後の最後にアメリカ産の蛙帝が流行りましたね。

それをファミで使いたいんだけどねー

既にゆうが使っているらしい。

くそw

宮で最初にGAで回したの俺なのにwwwww

相手のお触れライボルコンボの大型天使に瞬殺されましたけど^q^

あーイレカエル制限掛かる前に回しておかなきゃw
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DT10弾と米のパック

>dt10
化けそうなのはどれだろ。
色んなところで考察されてるのは眺めてるけど。
魔轟神みたいな匂いがするのは今の所ない希ガス。
よくしらないけどwww

んなことより!

>米パック
強謙のシク!!!!!
まぁこれはおいといて。

問題なのは・・・

神の警告!!!!!!!
ウルとレリとかってなんなん。。。
スーで良かったのに。

これで境界線を米にする夢が潰えた。
キックバック3枚のがエキストラには強いんだけどなー
特殊召喚に対応する警告が強いんだけどね。
あーどうしよww

取りあえず遊戯王したい。
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ふりーな1時間w

仕事終えて7時半ちょい前にGA着いた。

目的はゆうからのトークン奪取。

と思ったらマリン君いるwwww

大和君は初めましてーでした( ^ω^)ノ

あとナナシの方一名(ォイ

マリン君、ナナシ君の1、2取られてゆう3位。

宮勢だらしない(・ω・`)

まぁカエル帝のミラーを挑んだ自分なんて4連敗しましたけどね!

マリン君、優勝おめでした。

あと、例の話は内緒でお願いしますねーww

いや、まじでw

追記↓
ふりーな1時間w…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

噂って怖い@愚痴

悪事千里を走る。

そんなことわざが確かあった。

噂に関してもそう。

人の噂は~なんてのがある。

まぁちょっと違うかもしれないけどさ。

例えば

・内緒話だったはずの内容がもれていたり。
・陰口叩いたら、本人の耳に入っていたり。

あーやだやだ。

↓追記で更に愚痴。
噂って怖い@愚痴…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日

こんなに早く終るんだっけ、一日って。


5時半起き
午前7時~午後6時まで仕事。
途中休憩1時間あるかないか。
帰宅。
風呂、夕食
ネットサーフィン少々
明日の準備。
就寝。

あれ・・・
誰か決闘しようよ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あー・・・・ISD

絶対仕事だもんな・・・

毎月大型非公認大会開いてほしいもんだ。

そういう意味では常勝杯ってのは画期的だったのに。

主催者が選考会であんな事をしたんじゃね・・・

取りあえずあと10日間くらいは仕事忙しいや。

世間じゃ夏休みなのに。

ジャスコにもファミにも行けない。

暫くは更新もとまるかも。

止まらなくても、更に面白くない日記になります・・
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の息抜き

>HA2
ファミーズで購入したら、よく分からん白枠でた。
HA2はホントに知らないカードばかりでるw
DT全くやってから仕方ないけど。

>フリー
店員さんの剣闘に虐められて終了。
サイド練り直すか・・・
剣闘って余りファミでは見ない気もするけど。
当たって対策ありません。じゃ、流石に弱すぎるしね・・・。
と言うか、ファミの大会出たい。
安西先生(ry

>DT
まだ回してない。回す気がしない。
強謙パックの為に暫く控えよう・・・。
エリアルの絵柄が思ったほど微妙な(ry

追記↓
今日の息抜き…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京CS、神奈川CS

>東京
出た方はお疲れ様です。
自分は仕事が(ry

>神奈川
将軍は交通費ためて頑張って下さい。
もぐらに奪われたお金を取り返せばきっと行けるよ!


以下、雑記
>大学組
玄、れみりあ、じんふぃ辺りが帰ってきたかな?
れみりあはまだ群馬?
カラオケ行こうぜ。

PCがまる6年、携帯がまる5年経ちました。
流石に新しいのにしたい。
誰かお勧めぷりーず。

追記↓
東京CS、神奈川CS…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月です

今月も
・仕事頑張る。
・大会は量より質。
良い大会に出たい。
大型非公認がベストなんだけど、仕事圧敗。

今日
GAの店長さん、有難う御座いました!
絵柄違いトークンゲット~
後、米パック購入したら、米スー(昨日はシク)も出た。
つい・・・てる?

ざっき
もぐらは金がないのにたかりすぎワロタ。
まぁ自分に被害がなければおkだけど。
でも将軍さんカワイソス(´・ω・`)
将軍さん、良い人過ぎるよ。。。

追記↓
8月です…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
