雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

月末

あと2ヶ月で1年終わるとか嘘でしょ。

今日はファミ行く予定でしたが、組合の通夜が出来たので仕事早上がりで受付とか色々担当してました。大学生までは学校でかみ合わなかったけど、卒業して初めて通夜の受付とかしました。
凄く・・・大変でした・・・
明日も大変だけど取り合えず頑張りたいと思います。

明日から恒例のあれも始まるし・・・ホント忙しい(汗

追記では愚痴じゃないっす。久々の自分心晴れ晴れ日記w
まぁ賢者論だって笑いたい人は笑えば良いと思うよ。
俺の中でモグラ君については決着がつきました。
彼がどう思うかは気にしません。
月末…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カラオケ

になりました。
学祭は多数決で台風が心配、と言う事でしたので。
でもPOAROの曲が少なくてがっかりしました。

あぁ、台風怖いです。

>シア君
>ゴーグル君
今日行けなくてすいませんでした(汗

>ゆう君
>FATE君
>店員K君
>A君
カラオケお疲れ様でした。


追記では、このブログを覗き見してる方へw
カラオケ…の続きを読む
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

学祭

遊戯王で知り合った子の学校の
学祭を冷やかしで凸ってきますw

メンバーは5人。
楽しみでござる^q^

問題は台風ぅぅぅ・・・
行けなかったらカラオケ安定で。
集合は8時。
とりあえず、寝坊だけは避けようw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

回収したから回してみた

あ、日付かわってしまった(汗

セイバーと六武大半回収終わった。

ってかn君ブログ見るの止めようよww
はずいwww
まぁ見られてる覚悟でブログやってるから仕方ないw

足らないのは六武結束かな。あと緊急指令。
ナチュビとガイアは何とかなりそう。
あとはプロキシでがんがん回せばおk。
回収したから回してみた…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

六武衆ぅぅ

昨日、紫炎目当てで米のパック買った。
何か小分けになってる変な仕様のやつ。
ファミで6つ。結果はミスプリのレリ。
あとハミングのスー。あっぱい。

まぁミスプリはネタになるから大事に持ってよう。
どこがミスって名前ないwwwwwww
あと、見た目完全にレリ仕様なのに、触るとスーっていう。

募集してるもの
紫炎と師範と門が1枚ずつ足らないです。
セイバー系もフラム、エマーズ、3枚ないです。
理由は買ってないからwww
地味に緊急指令とセイバーホールも3ないっす。
パシウル米2枚掃いてない。日あると思ったらないっていう。
ナチュビは米のが安いなぁ。ジャスコで日買うか迷い中。

富士、宮、沼津辺りで持ってるかた回収お願いしますwww
六武衆ぅぅ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

六武衆とXセイバー

六武はやばいね・・・
1キルも既に発見されてる。
門を如何に初手で引けるか。
先行なら強謙いいけど、後攻だと1キルは難しいか。
門使うから寒波も打てないのは辛い所。
まぁCSに向けて対策くらいはしておこうかな。
弾圧制限はやっぱり辛い・・・

セイバーはループさえ止められれば。
米と違ってダークソウルはないし。
ナチュビ辺り出されると辛いんだよね。

どちらもHEROの超融合で解決は出来るから、
HEROって選択もあるのかな・・・
韓国ガイア回収かなぁ。流石に電波過ぎるか。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東海CSチーム

暗黒界君と将軍さんに組んで貰いました。

と言うか、拾って貰いました(^q^

よし、頑張ろう。

まずは抽選。

その前に、チーム名決めなきゃw

忙しくなるぞ。
東海CSチーム…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沼津のハイカラ

行きました。
沼津のハイカラ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JGA非公認

大会報告は追記にて。
デッキはライロver1.5
JGA非公認…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はジャスコ

宮ではライロが優勝したからライロ増えたらしいwww

宮の時代はBF→ライロみたいw

今一番なのは、あのAデッキ(仮)。

カード集まれば明日使うし、集まらなければ別のでw

個人的にはBデッキ(仮)のが地雷っぽいけど、どうだろw

スリーブ入れ替え終わらなければ無難にライロだけどw

さぁて頑張るかな。

とりあえずCS受付通れ><

w多いな、今日w
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東海CS

>明日
ジャスコに3時頃に行きます。
ノーネーム君、宜しくお願いします。
FATE君も来れるなら宜しくね。

>募集カード
昨日の日記に書いた募集カードある方は
明日か明後日、持参して下さると嬉しいです。
嬉しくて小躍りします。
ごめんなさい、嘘です。

東海CS
暗黒界君と参加します。
もう一人は宮勢って決めてるので。
何人からかお声をかけてもらっていますが、
金曜土曜辺りに直接話して決めたいと思っております。
こんな自分と組んで下さるお心のある方は、声掛けてください。
宜しくお願いします。

以下追記ってか愚痴?
東海CS…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

募集募集

募集
ジェネコン米1、ウンディーネ米3(fate君
Xセイバー関連(ゆう君
ギガンテックファイターを480円より↓で提供出来る方。
六武衆関連
遊星、クロウ、EX3パック関連

・金曜か土曜、ジャスコ来れる方
・出せるよー投げれるよー
って方々、宜しくお願いしますw

東海CS組んで下さる方募集!

追記でうだうだ。


募集募集…の続きを読む
トレード希望 | コメント:0 | トラックバック:0 |

声優アワード

そんな時期になりました。
声優アワード

あぁ、アニスパが聴きたいです。(挨拶

とりあえず
一存、役員共、バカテス、けいおん2期あたりの中から誰が選ばれるか楽しみで。
選ばれた人は今年もアニスパにゲスト出演だろうし。
無難に下野さんや釘宮さん辺りなのかな?
どちらも完全に自分の好きな声優さんしか見てないけど(汗

たまには、つべでも載せとく。
POARO - Once Upon A Time in AKIHABARA
カラオケ行きたいなぁ。麻雀もしたい。
デッキはよさげなのが3つ組めたから土日で回したい。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はずれ

今日買ったチューハイまずいwハズレやわ。

>仕事
とりあえず
木曜まで仕事がんばろ。正念場って言うと大げさだけど。
まぁこれが終わればあとは年末まで一直線だし。

>遊戯
最近は虚無3メインのデッキばかり考えてる。
次元虚無、ネクロバレー虚無、ハイビ虚無

虚無で2発殴ればテンポアド的な意味でも強いと思う。
宮でマシンガジェが流行っているのは
・クロウや隙間が挟めない。
・sdで安上がりに組める。
・25打点。
・破壊された時の破壊orピーピング効果。

雪達磨と女戦士潰してからの虚無無双。
砕き割れをポルポして回避とか楽しそう。
まぁネタに近いけどクロソが意外と刺さる環境。
今度の土曜はこれ回してみようかなw
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

巨人2勝!

野球には興味ありません。

しかし、優勝キャンペーンの安売りに興味はあります。

しょうがないじゃない、人間ダムド。

文章纏まらないままにw
以下募集
>宮勢の皆様
遊星、クロウ、exp3のパックのカードw

宜しくお願いしまーす
土曜のジャスコか、日曜のファミに
持参して頂けると大変嬉しいですw

トレード希望 | コメント:0 | トラックバック:0 |

売れる!遊星パック。残念!クロウパック。

発売しました。

スタロ、ヴェーラー、シールドウィング?の遊星パック。
そして、シロッコ、ヴァーユがないクロウパック。
中堅クラスの賢者がヴェーラースタロを発動してくるのが目に浮かぶ。
あーやだやだww

そんなことはさておき←

米マリクストラクのが楽しみで仕方が無い。
誘惑、月の書、おろ埋、ミラフォ、幻影。これはウマウマ。
神殿があるのは制限復帰の兆しなのか!?

とりあえず今日明日仕事で圧敗。
ヴェーラースタロで息巻いてる賢者を倒すデッキ考えたから使いたかったのにww
売れる!遊星パック。残念!クロウパック。…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【デッキ】デブリライロ

色々とフリーで調整して大分変わったので。
前回ファミ優勝のレシピを晒します。
まぁ大して需要ないと思いますけど(汗

追記で
【デッキ】デブリライロ…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日

朝一集合でゆう、黒猫、kさんと
富士鑑定、お宝中古市場でカード漁ってました。
その後はジャスコでフリー三昧。
と行きたかったけど仕事の都合で4時解散。
皆さん、有難う御座いました。

フリー結果(自分は全試合デブリライロ

vs黒猫
sinデッキ○×○
2戦目は上級で押された。
それ以外はこちらが裁き裁きトリシュポーン。

vskさん
ジェネクスHERO帝○○
寒波からの裁きトリシュポーン。
フォーミュラからのドローが裁きとかktkr。

vsゆう
マシンガジェ××
儀式天使○××
ライロ×○×
展開する前にフォートレスに圧殺された。
先攻パーデクのヴァーミリオンに圧殺された。
ヴェーラー2積みに要所要所裁きトリシュ効果消された。

うーん負け越し。
でもサイドの調整はかなり出来たので感謝。
今日…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シモッチチェンバ

ネタがないw
なので此の間使用したデッキ晒し。

デッキ名:シモッチチェンバ
使用日:2010、10、2(土曜
使用結果:16人中2位。商品券1000円。

追記にて。
シモッチチェンバ…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

JGA非公認、ファミーズ公認

情報(ひまさんのブログより
関東csの優勝は、
ワイルドマンさん、アーサーさん、ライコーさんのチームらしいです。
デッキは旋風、櫃型、ライロBFのようです。

引き続いて2日間のレポ。
最近モチベ上がってる。東海出たい。
東海は確か11/21かな。

昨日の大会。@非公認
使用デッキはデブリライロ

1回戦:知らない子(かとうせいぶつ
メタビ○
けるびーむした

2回戦:店員k
HEROじぇね帝×○○
フォーミュラ3回出された。
ジェインビートからの裁き。
裁きぽーん。

3回戦:クロル
インフェ××
座ってたら負けてた

3決:知らない子(かえで
次元スキドレHERO○××
神宣打たせてからの裁き。
裂け目割る前にスキドレバルバ2体出された。
同上。

3決で韓国バルバに負けました。ふぁっく!
先週の商品券でワイトメアやら米版購入して終わり。
あと、もぐらとぴるろが約束破ったので控訴して終わり。
JGA非公認、ファミーズ公認…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

関東CS

って明日だか明後日だっけ?
参加される方は頑張って下さい~
チーム戦だっけ?

個人8-0的な予想としては

1位:BF(旋風軸
2位:BF(旋風軸
3位:ライロ
4位:ヒロビ、墓地bf、xセイバー辺り。

辺りじゃないかなぁと。対戦席にもよるとは思うけど。
やはりエンドゴトバ、Δ等のガバ伏せをけん制出来るBFは上位にあふれるだろうし、ex3の発売による、xセイバーの台頭も気になる。けど、ダークソウル?もなく、猫禁止はかなり痛手のはず。

先日のISDミニは儀式天使が1位だったけど、忘れさられた頃の地雷的な要素もあったし、旋風軸のBFが罠から魔法(櫃)軸に動きつつあったからこその1位だったと思う。罠大目のBFと当たれば天使も厳しい位置だと思う。

個人的にはそろそろBF以外のデッキの健闘を祈りたいところ。トッププレイヤーの皆さんがバレット軸ドリル、櫃軸旋風、に続いて新たなデッキが登場するのか、楽しみです。無難に櫃旋風が勝ちあがりそうな気もしますけどね・・・・

明日のデッキ決まってないからDOしたいな。
まずはDOの登録から始めるか←
デッキ決まらなかったら、無難な櫃BFにするかもね(ノω`)
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大会運営について

最近朝晩が寒くて布団から出たくありません。
どうも、凱です。
唐突ですがタイトルについて。

ジャスコとファミーズって大会によく出没する自分ですが。
もっとよりよい進行に出来ないものかと、よくメンバーで話します。結局は、中学生前後のプレイヤーの向上が大会運営、そして進行にも大きく関わると思います。まぁそれを向上と言っても大変なわけで。前回コメントでもあったように、文月さんも中高生が~って言ってますし。

○ルールに関しては、コナミへの電話確認。
○大会マナーについては、上位かつ常連プレイヤーの態度で示す、呼びかけ
・・・だとは思いますが。ぶっちゃけ、ゴミ捨てとか椅子の片付けなんてのは、育ちの問題かなって思う。片付ける子はしっかり片付けてるし。片付けないアホはいつまでも片付けないし。あとは大会のプレイヤー自体のレベルの向上。これは自分含めメンバーで見せ付けるしかないかな。
と言っても、自分は雑魚プレイヤーなわけで^q^

まぁ頑張りたいなぁと。まずは大会に毎週出るところから←
土曜は一応2週続けて参加の予定なんで、先週2位だったし、また上位に入りたいところ。身内ゲーにならない事を祈ろう。先週の1kだけじゃ欲しいもの買えないしwww

余談だけど、大会上位プレイヤー(優勝者)のデッキ掲載、俺のブログでやっても良いんじゃね?GAさんも忙しいみたいだし。どうですか、店員kさんwww店長にかけあってみてくださいよwwww

さて、明日も仕事や↓↓
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ISDCS

銀勇さんのブログで告知出ましたね。

参加したいけど・・・

東海CSに出る為に休みは温存しておかないと。

東海にこれで落ちたらジャンフェスまでどうやってモチベ維持しようw

東海の告知まだー?

そういえば、此の間のジャスコでチーム一緒に組まないかって言われた。

中学生にwwwwwwww

寧ろその子の方が強いんじゃねwwwっていうwww

若い力に負けない様に頑張らなくてはw

ってか、コンビニに、ジャンプ売ってないんだけどwwww
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第4回茨城CS

以下、けーあいさんのmixi日記よりコピペです。
第4回茨城CS…の続きを読む
CS告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャスコGA非公認

以下、酒呑み中の酔っ払いのブログですwwww

今日の大会は

シモッチチェンバ使って焼いて焼いて2位でした!

1がじぇ○
2がじぇ○
3旋風○×○
4旋風×△×

1kゲット。
優勝はシロル。身内ゲー。

追記は愚痴w
ジャスコGA非公認…の続きを読む
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

櫃旋風

本日2回目の更新でござる。
髪と髭剃ってさっぱり。
明日の大会は頑張ります。

櫃BFは宮ではまだまだ初見殺しの位置なので強いと思う。
同様にバレット軸QDも。
ただそれ以上に宮は地雷が多いから困るw

BF、QD、ライロ、地雷1、地雷2

のどれかで出ると思う。
まぁ新制限初の非公認、と言うか大会自体が初だし。
楽しんで相手のライフを0にしたいと思いますw

店員kさんの参加、楽しみにしてますww
出てくれる事を祈って。俺も仕事早く終わらせていかなきゃ。

寒波からのトリシュ、寒波からのドリル、寒波からの裁き。

むねあつ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

富士富士宮の流行

あーさっき友人帰ってしまったw暇だwとりま明日の大会出るしデッキ組まないといけないけどネタがない。・・・ファミ誰かいるかなーまだ誰も居ないよね。。。

雑記
富士はクロルとか古い面子多いから環境はまとも。って言うか、ネットコピーの高校生が比較的多い。富士宮は中学生とか多いから環境がカオス。と言うか、同じ高校生でも全体的には宮のが低いレベルと思う。上位見たら同じ位だと思うけど、宮のがファンデッカー多い。と思う。

何が言いたいかって言うと、特にないけどw
まぁだからって俺が宮で勝ててる訳でもないわけで。
遊戯王って難しいw

とりあえず、髪と髭伸びすぎだから剃るか。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
