雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

1キルゲー

今日はフリーを少しジャスコで。

自分・植物1キル
相手・ドラグニティ1キル

シングル3回。
○×○

以下うろ覚え。

1回戦
先行チェリーミラフォセットでエンド。
相手★6のドラグニティシンクロ。アタックにミラフォ。
伏せなかったので、返しに太陽からのぶーんして、
確かこうなった↓
パワツ、パワツ、ランド、椿姫で団結。
カティ。

2回戦
相手先攻。
気付いたら相手2ターン目で操作からのドラギオンで1キルされてた。
ぬっころされたー

3回戦
相手先攻で2ターン手札溜め込んで薔薇刻印から相手のスタダ奪って1キル。
確かこうなった↓
パワツ、スクラップ、ギガプラ、スタダ(相手の)、椿姫。

その後はwsのユニゾンイン投げって貰って帰宅。
んで、今は飲んでる。酒うま。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

麻雀

昨日は麻雀しました。
まぁ1位上がりって事もありましたし楽しかったです。
皆さんもっと麻雀しましょうw

東京csはデブリ、bf、六武って感じらしい。
エントランス?にも載ってたっぽい。
私はmixiで知りましたけれども。

今は色んな1キル遊んでます。
ガイア、シーラ、植物、六武、墓地bf、セイバー辺り。
カラクリは集めるのタルイんで放置。ギミックは分かったので初見殺しはされないと思うけど、だからと言って負けないとは言えないわけで。それが遊戯王w

ゼピュロスマジックってネーミングセンスがぱないっす。
やっぱりトッププレイヤーさんは色んな所が格が違うぜ。

明日も朝一仕事。んじゃ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャスコ非公認

デッキ:境界ステルスver1.0

今期初使用・・・だと思う。

1回戦:シード
2回戦:六武○×○
3回戦:HERO××

因みに勝ち抜ければ5回戦までありました。

1位六武
2位ライロ
3位HERO
4位六武

お疲れ様でした。
ジャスコ非公認…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日

大会間に合うといいな。

今日は結構帰り際に多くの人と会えてよかった。
カードゲームはコミュニケーションツール。

一期一会を大切に。

k君、n君、ゆう君の友達・・じゃなくてy君。まぁ本名出して良いなら本名にしますけど。将軍さんとも会えたし。決闘盤は買わないですけど、sd天使は買うかな。

あ、今日はフリー少しした。六武メタと六武メタをしたデッキに対抗するデッキ2つ作ってみた。結果は全然ダメだったorz相手の動きを阻害はするんだけど、結局自分の回転が遅く成り過ぎて負け。

店長さんにコピーお願いし忘れたorz
とりあえずライロで行くのは断念するかも・・どうしようかな。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デブリライロの雑多感想

デブリライロでファミーズで優勝してから1ヶ月強。ここ1ヶ月大会にすら出れていません。14日に出れる日がありましたが、まぁ諸事情で。理由はmixiにw

フリーではまだ使っているデブリライロですが、最近は東京デブリに浮気しています。BF、ライロ、マシンガジェなどは私が参加する富士宮の大会では見かけますが、今日はその中でもデブリライロについてのお話を少ししてみようかなと。

ぶっちゃけ賢者論と言われればそれまでなので、昔富士三強(笑)と言われた人間の戯言だと思って生温く見て頂ければ幸いです。追記にて。

・・・つまりはネタがないんですw
デブリライロの雑多感想…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

60000

なんとか6万きました。
ありがとうございます。

つまんないブログですけど、これからも続けられる限りは続けていきます。
宜しくお願い致します。

因みに今日はこれで2つ目の記事w
アクセス数 | コメント:2 | トラックバック:0 |

紅白あと東海cs記事

水樹奈々さんが2回目の出場だそうです。
嬉しい限りです。
因みに昨年は仕事で完全に見れず。
録画で何とかしましたが、生放送で見れず。
今年も仕事で生は無理そう(´д`;;)

追記では東海csレシピ
紅白あと東海cs記事…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日。

いいふうふのひ

だったそうです。結婚かぁ。
今は仕事と遊戯が忙しいから難し(ry
さて、そんな中。
2次元をこよなく愛している皆様は如何お過しでしょうか?
○○は俺の嫁!と言ってる皆様、嫁さんは大切に(ry

・・・

さて、
今日は仕事の後にジャスコ。
久々に早めに寄れたのでカード売って待ち時間フリー。
シロル君のBFと2勝2敗?最後の試合が曖昧だ(汗
最初に2たてしたのは覚えてるんだが。

んで、k君と雑談しつつ店を後にしつつ
マックでカルボナーラーほにゃららを購入。
なんか既に東海のレシピ?って出てるん?
しらんかった。

明日は大会あるんで
幾つかデッキ弄りつつ。
録り貯めたアニスパ聴く作業。
六武回したかったけどクロル先生と今日会えてないので断念。
まぁ久々の大会だし回したいデッキはいっぱいあるんだけど。

仕事終わるかが問題だよなぁ。
遊戯のこと書こうかと思ったけど賢者論だしやめときます。
じぇいすぴさんとかTPのブログ見てください。
今日は何の日。…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

東海cs終了

そんな中、私はと言えば。

慎ましく祖父の法事に出向いておりました。

糸冬。

クロルに貸した六武返ってきたら宮で回したいと思います。
どこのチーム優勝したのか気になりますが、その内レシピは出回るかと。
bf、六武、地雷みたいな組み合わせのチームだと予想でw
地雷はバンブーや神光みたいなTODデッキだと予想してます。
まぁ今更ですけどw

ってなわけで。
六武1キルのパーツ足らないんで誰か貸してくださると大変嬉しいです。
値段次第では買い取らせて頂く事も可能です(ぺこり

ナチュルビースト
ナチュルパルキオン
ナチュルランドオルス
エンシェントフェアリードラゴン
ブラックローズドラゴン
アームズエイド

各1枚ずつ募集です。安ければ日米韓問いません。
宜しくお願いします。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金曜~日曜のこと

>金曜
ジャスコで米3パック買う。
ガイアドレイクのレリ、あと戦士の?スー当たる。
これで9パック中7パックからスー以上が出ていることに。
レート的には安いものが多いけど、出ている事に感謝。

>土曜
ジャスコに着いたのは7時過ぎでした。
ごめんなさい(汗
明日の東海出る方は頑張って下さい。
自分は祖父の年回忌法要です・・・orz
クロルとはメールしたけど、
『毎年東海チーム戦に出れないフラグ』
洒落にならないっす(汗

フレーバーcs>
適当なのを送ってしまったから普通にボツでしょうね。

と言うわけで

>明日
粛々と法事です。
食事が終われば解散なので夕方くらいなら誰かに呼ばれれば(ry
と言ったところでしょうか。

フリーしてくれた店員k君、n君、シロルはありがとです。
護封壁からのハミングステルスパキケぎもちぃぃぃ(きもい

店長さん、いつも色々ありがとうございます。
感謝感謝です。(ぺこり
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東海CS宣伝!

此の記事は東海CSまでTOP記事になります。
毎日の更新は此の下の記事になります。


東海CS告知

大会日程:2010年 11月 21日 (日)
大会会場:静岡市女性会館 アイセル21 4階研修室
参加費:1チーム 1,500円
定員:32チーム(96名)


2010年9月1日に施行されるもので行います。
同一チーム内において、使用できる同名カードは3枚までとする。

追記はスケジュールとか。
東海CS宣伝!…の続きを読む
CS告知 | コメント:0 |

米の新弾 STBL

前回ファミで当たったので、今日はジャスコで購入。

2パック購入の結果
スーパー:ARCHFIEND EMPRESS(2枚目)
ウルトラ:バルブ

本望でござる。
前回のパックと合計すると

6パック購入で

ウルトラ1枚、スー4枚
バルブ、EMPRESS×2、ロイヤルナイト、チェリー
レートはともかく、スー自体当たる事に感謝。嬉しいもんです。
これが調律やフォーミュラだともっと嬉しいんだけd(ry
欲深いのはダメですねw当たるだけでも感謝感謝で。

あぁ遊戯モチベあがってきたw
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジャスコ

日付かわってしまった・・・
今日出張だから寝ないとw

昨日のこと(水曜)>
仕事終わってジャスコ。
サンデーマガジン読んでフリーへ。
カードも売ってしめて700円くらい。

もぐらいた。
六武フリーしたけどお互いに門引かない泥試合。
つまんね。お互いに門ドローしないってなんなの。
流石に互いに苦笑してた。

あと星陵の子のデブリライロ診断した。
何かブログ見てるっぽい。ありがとうございます。
こんなブログですが、宜しくね。

そのあとも六武回すも門引かない。
強謙入れるかな。迷う。個人的には入れても2かな?
黄金櫃は取り合えず現段階では微妙の一言。
取り合えず門が引けるよう、毎日ドローの練習でもしようかw

なんでも明日(今日?)はジャスコさんに米の新弾入るとか。
バルブだけ当てたいでござる。

あ、クロルは東海がんばってね。

さて寝よう。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

六武ぶんぶん

門展開してぽぽーん
師範キザンすぽぽーん
シエンすぱーん

楽しいですね(^q^

そのせいで先日、知人の神光デッキはお亡くなりに。
守り通すの辛いって言ってました。御愁傷様です。
ナチュルも同様みたいですね。

とりあえず自分は境界をもうちょい六武とbfメタにしたいですね。
アルテミスとラクダのドローさえ回ればライオウとかは無視できるんだけどね。
いかんせん魔デッキに圧殺されるのが辛い。
流行のヴェーラーは発動すら出来ないからまだ良いんだけど。
やっぱり弾圧1、サイク2、お触れ3って環境は難しい。
けど回していて楽しいから頑張りたいな。
罠版のエネコンみたいなのって無かったっけ?
クロソ使えないからそんなのあったら凄い使いたいです。
偉い人誰か教えてw

あと東京デブリって面白そう。
レシピ探し中です。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フラグ回避

生きてます(挨拶

昨日のフラグも何とか回避。
仕事も早く終わりましたしね。
仕事は休みだったようなあったような。そんな感じ。

とりあえずメモ

強欲謙虚→
六武の門↑
キザン↑
シハン→
エニシ↓

雑記
・エクゾのパーツが高値で売れた。
・ポスターゲット。
・土曜:時間とれた。けどチーム戦だから圧敗。
・日曜:祖父の年回忌法要。東海出る人頑張って下さい。

・これを更新中に米当たったのメール。
内容は、バルブ、フォーミュラ、絵柄のシンクロ、調律、他1枚。
殺意が沸いたw
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フラグ

流石に1パックキザン、4パック強謙は明日俺死ぬフラグ。
死ななければ売ってきます。
サーチ出来る人にとってはどうってことないだろうけど。
サーチ出来ない自分にはktkrすぎるわけで。

あと米の新弾4パック買ったらスー3枚出た。
1枚は米限定なので大切に保管。

とりあえず購入した藍蘭島16巻イイネ!

>ゆう君
ジェネコンウンディーネトレお願いします。

>暗黒界君
幽閉日ノーマル1枚回収しました。

>ふみ君
フリーありがとうございました。

>ごーぐる
ただし、てめーはダメだ。

代理募集
ヴァルキュリア×2
精霊×2
聖槍×3
リンゴ×2?
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーディン!

マジ3枚とかなんなのー
どうも凱です。

とりあえず
今日はGA行っていました。
ゆう君優勝おめでとう。
&映画券取得おめでとう。

フリー>
境界ロックの新型回したけど結構いけそう。
弾圧1枚、サイクロン2枚、お触れ3枚がきついから悩んでたけど、これなら何とか。
再び優勝の2文字を狙える日も近いか・・・?
それとは別に、ネタデッキの方は回してて楽しい。

新弾>
6パック適当に買ったらロキと精霊とオシャレオン出た。
昨日は散々な結果だっただけに少し報われました。

募集
(ロキ×1)?
ヴァルキュリア×2
キザン×2
シエン×2
精霊×2
聖槍×3
リンゴ×2

スーパー6枠とかマジ何これ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宣伝!と新弾フラゲの開封結果による募集

※宣伝!!!!
なんと今!富士宮登山道入り口ののファミーズさんでカスタムプレイマットが楽々入るオリジナルのケースが販売中!それも本日から!価格は何と、980円と良心的!今まで綺麗に丸めないと入らなかったプレマがすすっと楽に入ります。また、長さが足りなくて筒が綺麗に閉まらないと言う心配もなく、色も白と黒の2種類。それぞれ手触りも違います。またファミーズオリジナルの為、在庫少ないですので、御注意を!
土曜日曜は、ファミーズにGO!!!
以上、宣伝でした~。
社長、これで良いでしょうか(笑



募集(急ぎ
キザン2
シエン1(2)

募集(ゆっくり
各1~2枚程度
異次元の精霊
極神皇ロキ
禁じられた聖槍
フリッグのリンゴ
心鎮壷のレプリカ

提供
現金又はカード
宣伝!と新弾フラゲの開封結果による募集…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

東海csと六武

>東海
出れなくなった。
昨日の記事はそれ。
モチベがた落ち。

>六武
スーレア3枚ってきついね。
東海出れなくなったし買うか怪しいレベル。
暗黒界君の為にも極星集めるかなぁ。
ってか、東海行かないとなると本いつ渡そう。
東海行かないと暗黒界君もこっち来ないし。・・・
さて。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

流石にない

仕方が無いと口にはしても割り切れないものもある。

っざけんな。

顔で笑って心で泣いて。

関係各位の方々にはあとで御詫びをしないと。

とりあえず凹んだ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ローソン

ローソンって今何かキャンペーンとかやってるの?
何かmixiでボイスで皆ローソンローソン言ってるんだけど。
ローソン近くにないから行かないんだよねー

それはさておき。
今日は仕事徹夜で朝帰りだったのに
流石にまた昼過ぎからとか眠い眠い。
遊戯王の事ずっと考えていたいわ。

あ、因みに朝帰りの時に久々にコミックを購入。
場所はジャスコ。(`・ω・)b

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻。

森さん可愛いよ森さん。
つか4巻出てたのすっかり忘れてた。
つーか藍蘭島16巻ってまだなの?

あー東海受付したいけど仕事微妙やな。
早く確定してくれ。メンバーに申し訳ない。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

711

今日も夕飯やらで700円購入する作業終了。
足りない分はカードで補う。

結果:
くじ:勝ち
カード:圧敗(・ω・`)
強謙は流石に出ないか。
てかクジって基本当たるよね。
まぁ外れる事もあるけどさ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認

は完全にスルー。

ファミでカード売って。
ジャスコでカードトレして貰って。
とあるお宅におジャマしての草刈。そしてフリー。
その後ファミ行ってフリー。仕事上がりの店員さん2人とフリー。

これはこれでかなり有意義だったと思います。
よかった。

ファミの店員さん達とカラオケ行きたいな。
皆酒飲める年みたいだし。
美味い酒が飲みたい。つか、楽しい酒が飲みたい。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジャスコ非公認大会

仕事遅延で0落ち・・・
圧敗。
ジャスコ非公認大会…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

武士道カウンター

道だけ英語で読めばあら不思議
武士ロードカウンt(ry

昨日>
9時前出発が色々あって9時過ぎ出発。見事に10時に間に合わず。暗黒界君ごめんね。そのあと2時まで調整しようかと思ったけど、ストレス発散でカラオケ。ココアとコンポタうめぇぇぇぇ。3時間弱で17曲熱唱。ストレス解消で気持ちぃぃぃ。
昼は、はなまるうどん美味い。
2時から6時までフリー。シングルで25戦くらいかな。六武とセイバー主に回したけど色々改良点見つかったし良かった。ただセイバーは余り自分にあってないかも。しっくりこない。ループ狙い過ぎてるのが良くないのかな?
富士宮の祭りは華麗にスルー。

今日>
仕事後はジャスコ。日とか米のノーマル投げてきた。鑑定でも良かったんだけどめんどかった。最近カードと換金に関する感覚が昔と変わってきたなーと思う。年取った証拠なんだと思ったwwww
んで、待ってる間に高校生とフリー。昨日の六武の改良したやつを回してた。結果は××○○○○○○だっけ?門引けてるとやっぱ強い。ヤイチ+六武2体がいればほぼ確実に月書や幽閉辺りが良い感じに潰せるし。紫炎とヤリザは好みだから外したくないけど。真が出たら確実にさよならだもんなぁ。残念。
富士宮の祭りは華麗にスルー。

明日>
午前仕事。
午後大会間に合えば出る。

もぐら君へ>
昨日ジャスコ来たと聞きました。
幻視のすすめ、早めに暗黒界君に渡さないといけないのでお願いしますね。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日と明日

mixiと同じでごめんなs(ry

今日
フリーしてくれた方、有難う御座いました。
トレードも少し出来て足りないカードはほぼ集まりましたし。
感謝感謝です。
時間がなくてトレード出来なかった人も多かったので次回は是非。
仕事さえなければ、トレードも大会も満喫できたのに・・・

明日
休み貰ったので静岡行って暗黒界君とデーt(ry
もとい、遊んできます。
朝なんも無ければ車で行きたいなぁ。
親父殿が使ったら電車かな。
とりあえず次元持って行けばいいよね(何
誰か富士、宮から一緒に行く人いないかなw
明日の朝までコメント下されば何かカードとか持ってきます。

募集:言語問わず
ガトムズの緊急指令×2
ジェネクス・ウンディーネ×2
※邪帝ガイウス(米版)×1

7upうまうま。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うまい

帰宅したら

和光のとんかつ
堂島ロール
肉巻きおにぎり

ってのがありました。
親父殿が仕事の帰りに何か駅前で買ってきたらしい。
ありがとうございます。
話を聞くとそれぞれ、銀座、大阪、宮崎で有名らしい。
確かに美味しかったでござる^q^
うまい…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月の目標

mixiに書いたので割愛を(ry

まぁ、此のブログで書く事は一つ。

いつもニコニコ、心穏やかに

今月も生ぬるく、宜しくお願いしますm(_ _)m
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
