雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

ISD抽選結果

無事通りました。
メンバーは将軍さんと夢幻さん。

神奈川は墓守、ドラグニ、墓地BF、旋風BF、六武、六武、墓守、旋風?だったかな?最後の旋風が若干うろ覚え。新制限から予想されていた墓地BF、光デュアル流行るの予想からメタりやすい墓守が登場するとはネットでは書いてありましたけど、まさか優勝とは。チャリオットさんは格が違った。

一週間後のISDでは墓守メタを搭載したBFや六武も出てくると思います。と言うか墓守増えるとカラクリめっちゃきついんだが。フォートレスは自己再生みたいなもんだからいいけど、植物系が死ぬ。デブリも厳しい環境になりそう。というか相変わらず天使強いはずなのに決勝に残っていなかったのは不思議。

旋風、墓地BF、六武、天使、墓守、ドラグ、光デュアル

これらの対策を念頭においてメインデッキの選択を今日から始めないといけない・・・素直に使い慣れたデッキを選びたいけど、BFと六武をうろうろしているから今から新しいデッキにしてもかわらないきもする。となると罠帝辺りが候補になるんだけど、蛙帝と構築違うけど懐かしいデッキだから回してみたいんだよね。

旋風、六武、罠帝、境界線、それ以外の何か

この辺りを今日から一気に詰めに入らないといけないのは鬼畜。1日72時間ほしいw
あと宮から今回3チームも通りました。当選確率おかしいwwwww

因みにこれで自分はCS5回応募で全部通ってる。
東海個人、関東チーム、ISD(関東?)チーム、日本チーム、ISDチーム。
ISDか関東か忘れましたけど一回はキャンセルしたけど。

全力を尽くします。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今期総括

9月
ブログはアニメの事と出張の話題しかないw

10月
櫃旋風、バレットクイダンってこの時期?
シモッチチェンバでグロス2位って書いてある。
・ストラクガジェと旋風が多い時期でシロルの初優勝で俺が初2位。
・次の週のグロスがデブリライロで3回戦でクロルIFに負け。3決で次元スキドレに負け。
・次の日のファミで28人いたけどデブリライロで優勝(^ω^)b
・次の週のグロスでリーグで勝ち抜いて決勝リーグ進むもモグラに負け。3決で次元スキドレに勝って3位。この頃はモグラとの金返せバトルが熱かった。そんな彼は未だに仕事を見つけていないとか。3000円は彼から未だに返金されていません。
・次の日ファミいかないでハイカラ行って物色終わり。
土曜台風で学祭いけずにカラオケ。k君や斗牙君、ゆう君達と。


11月
真六武登場。東京デブリも流行る。
27日に一度だけ出ましたが境界パーミはHEROに殺されました。


12月
モンハン発売。自分は買ってない。
11日グロス:リーグで3勝3敗で決勝行けず。
JFはデブリライロで6連して後は色々楽しんで終わり。ぬら孫スリーブ凄かった。
年末はk君へのメタデッキ組んでたw

1月
静岡鑑定行って六武で参加するも決勝かけてポイズンと決闘して敗退。
サイドドロー超強いwww無理w
ファミで初のチーム戦出る。ゆう君と斗牙君と出るも1回戦シロルと当たって負け。六武ミラーで負けるとかまじない。初手がゴミだったのは言い訳になってしまうのかなぁ。

2月
6日ファミ:六武で準決勝で負けて3位。
11日グロス:ガチ禁止大会でワイトで出るも初戦敗退。シンクロン系はガチじゃないのか?w
19日日本CS:シロルと将軍と組むも個人全敗。旋風使ってゴミ結果でした。
20日ファミ:前日の鬱憤を晴らしにwファミへ。決勝で負けてオポで4位。旋風使用。
26日グロス:新制限で旋風。花粉症辛い。1回戦シロルミラーでスト負け。シロル優勝で今シロルが強い。
27日(今日):花粉症辛いで参加せず。家で大人しく。

制限最後に門3枚で出たかった。残念。
明日は病院行って花粉症の薬貰う。ISD抽選通れば頑張りたい。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

じーじぇね

発売しましたね。自分は買ってません。

あと大会のレポですが
日本CSはブリザード連打した以外は何もありません。負けた試合は寒波からのヒュペ×2で1キルとか。櫃ダムド、櫃ハリケで1キルとか。

ファミの大会は
Δとドッペルでアドを取ったり。ドッペル死霊ブリザでダエン作ってそのまま闇3ダムドとか。決勝でシエン師範の場を先にシエンから殴りに行くというマヌケさえしなければ勝ててたなんて黒歴史過ぎて此処で暴露した方が笑い話になるのかなぁ。

とりあえず
仕事忙しくて最近は帰りにジャスコ寄れても9時とかで誰もいない。明日は予約だけして土曜の新制限に備えたい。BFと境界線が一応間に合ったので多分BFかな。シングルならワンチャン境界かなw現制限は六武しか残ってないので六武でファミにでます。仕事が間に合うかは知りません。

誰か新制限で流行るデッキ教えてくださいw
ヒーローとかお触れ天使とか流行るんでしょうかw
次元スキドレとか流行らないかなぁ。
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

日本CSの結果

ブリザードさんの所よりコピペ。

日本CS結果

一位 健連合

チャミ(BF)
キム(BF)
モスト(六武)

二位 チャリ連

ダット(BF)
トビ(デブリ)
チャリオット(BF)

三位 クローバーイケメン連合

クローバー(BF)
NANA(BF)
Xmas(六武)


四位 茨城連合

J-SPEED(墓地BF)
ゆーま(BF)
ワイルドマン(BF)
日本CSの結果…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

3月19日の裁定変更とかー

優先権放棄なら猫戻ってこいよw
って皆さん言ってますw同感ですw
ロンファに月が打てて、1500モンスターは軒並み奈落で乙る環境の始まりですねw
これでゴールドの売り上げがまた・・・なんて事はないかなw

あとゼアル?のカードのネーミングセンスwwwwww
幻獣士やハイエナ、墓守の偵察者やモモンガやウィルス
辺りは値が上がりそうですね。

あと新制限が木曜の昼前にmixiでうpされてましたね。
弾圧何故戻って来なかった・・・orz

追記でCSの雑記。簡易です、さーせん。
3月19日の裁定変更とかー…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯】日本CS抽選結果

チーム代表の将軍さんのとこにメールきたらしい。
モチベ上がった↑↑
これでCSの抽選4回応募してこれで全部通ってる。
1回は葵君の都合つかなくてキャンセルになったけど(汗
何気に予選4回戦ってシステムは初参加。
関東東海は確か予選7回戦だったしね。
いやぁ・・・楽しみです。

とりあえず日本CSのホムペ更新してよ(汗
【遊戯】日本CS抽選結果…の続きを読む
CS告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯】日本CS抽選結果

早く結果知りたいです。
天気では晴れみたいだし、通れば車ワンチャン。

というか
今日も仕事でグロス出れなかった・・
早く今年の非公認出たいです。
金曜にもあったけど、あれはルールが明確なものではなかったので。
ファンデッキというより、異常に遊星デッキが多かった。
優勝はシギ君の極星シューティング。

因みに今日はシロル君の代行天使。
ゆう君はどんまい。

※ゴット君グロスルール守れず1ヶ月間出場停止
2月12日~3月12日までのはず。
3月12日って土曜だけど、それも出場禁止だよね?
ってか、ロッテリアで鮫トレしてたって聴いたけど、彼もヤバイなw
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【CS】綾瀬の結果

ヴォルスさん、クロル、コーヒー君のチーム優勝!

おめでとうございます~
西部CSに続いてまたも知り合いの方々がやってくれましたw
まぁ知り合いって言っても2~3ヶ月に会う程度ですがw

ヴォルスさん6-2
クロル5-3
コーヒー君8-0

コーヒー君凄いw
本当におめでとうございます~
CS告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【CS】綾瀬CS

今日参加の皆様は頑張って下さい。
東京方面は雪の心配がありますけどね・・・

てか、日本CS結果まだー?
なんか不備ありまくりそうで参加決まったとしても出る気減るなぁ。
既に横浜CSは結果出てるってーのに。。。

あ、既に新弾フラゲの方はカラクリ恵んでください。
カラクリは4種類なんで、各3枚ずつ希望でw
今日はジャスコに出没しますんで(^q^

サイキックは組みません!(キリッ
CS告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯王】新弾と米のパック

いよいよ出ますねー
【遊戯王】新弾と米のパック…の続きを読む
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【遊戯】グロスの約束事

先日ファミの記事書いたけど、ちょうどグロスさんのほうでも
約束事が新たに纏められたようなので載せておきたいと思います。
追記からどうぞ。
【遊戯】グロスの約束事…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【遊戯】ファミーズ公認

なんだかんだで年明けての初の個人戦公認でした。
ここ見てる人ってどれくらいか知らないけど、ファミでの約束事を書いておきます。

・レジに置いてある紙に事前にネームを書く。※受付に必要。
・1時半スタートする為に1時20分以降にはなるべく駆け込み申し込みをしない。
・筆記用具持参。
・IDカード持参。
・新規IDの方、若しくは紛失等で作り直す方はお早めに。
・自転車は整理整頓。

これらを全部1時20分以降に申し込まれると大会の運営がずれこみ、店側にも迷惑が掛かるので止めて下さい。特に常連勢でもプレマやデッキ広げっぱなしだったりするので(汗
特に無駄な言い訳で運営の邪魔をする人は本当に迷惑なので、皆でルールの輪をひろげていきたいところです。グロスにも積極的に色々運営で話し合いしたいので時間ある時は宜しくお願いします、関係者の皆さんw
【遊戯】ファミーズ公認…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【発売情報】【遊戯】グロス非公認とか

【発売情報】
2月08日:米STOR
2月09日:米遊星編3
2月11日:日の新弾
2月19日:日のスペシャルパックキャンペーン
2月26日:日の映画パック
3月19日:日のPP13
4月05日:米TIN2011
【発売情報】【遊戯】グロス非公認とか…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
