雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

空間を制する者

7月16日発売予定
遊戯王ゼアルOCG
フォトン・ショックウェーブ
デュエリストカードプロテクター「銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)」


昨日、髪を切りました。
今日仕事後、シギ君の家にも初めて突入。
グロスに予約もしてきました。

明日から4月。
社会人4年目、頑張ります。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

正午の悪魔

グロス非公認間に合わず。

加藤生物君の墓地bf優勝。
常連勢はシングルの1落ちで苦しんでました。
身内当たりすぎwというか、身内いすぎw

フリーではジャンドミラーばっかやってました。スケゴ強ーいで勝ちまくり。トークン置き過ぎて場が埋まったり、トークン勘違いしちゃったりもしたけど。自分で組んだジャンドは昨日とは打って変わって貪欲引く引くwww気がついたら、場がカタストル、ライブラリアン、フォーミュラでクェーサー出せる場になってたw

フミ君とも久々に会えて良かった。
盗賊の亜ウル持ってる子がいて、是非に引きたい。

というか、SE買ったらシク出て爆アドだと思ったら初期傷ありでげんなり。
誰か強謙のシク出してよー。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

狙われたGGG

明日はグロスで大会まがい・・・と言うか、何と言うか。
非公認?っぽいものをやります。
シフトもずらしたので、多分参加出来るはず。多分。

今日は夕方に顔を出してゆう君、シロル君とフリー。
ジャンド借りたけど全然だめw
貪欲の落ちること落ちること。
BFミラーはお互いに旋風引きまくり。
でも自分じゃんけん負けすぎでいっつも後攻。
旋風シュラ引いてるのに後攻とか萎える。

なんか知り合いはプリキュアの映画見にいったらしい。
声優陣豪華なのはしってるけど、今は出費抑えないとねぇ。
4月は出費が。。。。

お酒美味しい。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

霧が呼ぶ渓谷

今日は久々のカラオケ。

メンバーは自分、ゆう君、斗牙君の3人。

メンバー減ったり、春休み値段だったり時間制限あったりで当初の予定とは大分変わってしまったけど、楽しめて良かった。このメンバーだと奈々さんループになるよね・・・・まぁ自重して自分はtears nightだけでしたが。基本jam歌ってました。

追記でいろいろ。
霧が呼ぶ渓谷…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カインの遺産

タイトルはカインZ君とは関係御座いません(挨拶
今日からグロスが復活したようです。
明日か明後日行きます。

ファミ非公認@19名

デッキ:サイド今から組むのでカード貸して下さいデッキ

1回戦:知らない人(闇君)
カラクリマシン○○

2回戦:ギブリ君
IF○×ex△

3回戦:流星君
デブリヒーロー×○ex○

4回戦:八雲君
ドラグニティ○○

オポで2位。

1位 旋風@Shiroru君
2位 自分
3位 ジャンド@ダイスケ君
3位 旋風@オルズ君

帰りにShiroru君と夢幻君を送って帰宅。
ファミーズに来た人はお疲れ様でしたー

追記で詳細。
カインの遺産…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日

タイトルは12話目です。紛らわしいけどw
んで今日のブログの内容も明日のことだから、尚更紛らわしいw

明日はファミに行く予定。大会間に合いたいなー
新ストラクカード全然把握してないから、持ってる人見せてw

あと一応予定では明日からジャスコ2階が開放の日。
グロスにも顔を出せればと思います。
・・・開放されても、グロスの修復が終わっているかは定かではありませんけれど。

>閑話休題
最近は毎日、仕事後に将軍さんから預かったカードの在庫整理してる。
疲れるけど、やっぱりカード触ると落ち着くわw
やっぱり遊戯王プレイヤーなんだなぁとしみじみ。
というか今、風が強くて、地震なんだか風なんだか分からん。

唱えろ・・・テトラクティス グラマトン
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イゾルデの門

今日は仕事早く終わったのでピアゴ待ち合わせからのファミ。
ファミで斗牙君、ゆう君、ダイスケ君と調整。
御三方、ありがとうございました。
シロル君、ごめん(><;;
オーナーにも久々に会えて良かったです。

今日回せなかったデッキを日曜に回せれば良いなと思う。
非公認がファミであるみたいなので。本来は月末はチーム戦だけど、公認は中止。こういう時、非公認開催は有難い。・・・震災被害の方々には申し訳ないですが(汗)節電と献血、募金はしてますので、一時の趣味を楽しんでます。

閑話休題>
何か調整以外に、フリー用のデッキを作ろうか悩む。
コメント募集でーす。

ゆう君>
変体さんにはトリシューラで御退場。

斗牙君>
皿からのアーカナイトきついw

ダイスケ君>
フェーダー転移は困ったw
でも大会では使わない方が良いと思うw

ガオガイガーは熱いぜ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

光届かぬ世界

本日2つ目の日記。

なのはの新スリーブ欲しいけど在庫切れ。ふぁっく。
よーかどの超厚スリーブも足らなくなってきた。沼津わんちゃんか。

とりあえず地元に売ってるって人はコメントかメール募集。
いやまじで。
スリーブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

素粒子Z0

最近ブログがアクセスしにくい状況だったので。
fc2何があった・・・

日曜にあった非公認の結果だけ。
16人、スイス式、25分マッチ戦

八雲@ドラグニ
×○ex○

ギブリ@儀式代行天使
×○ex×

不知火@ドラグニ
×ex×

知らない人@墓守シンクロ?
とす。

2回戦はハミングでちゅんちゅんしようと思ったらじゃんけん負けで、逆ちゅんちゅんされて負け。3回戦はラストターンでライフ100勝つ計算で動いたけど、アンドロイドまで繋げられて負け。2回戦勝っていれば、残りの面子のデッキから見ても優位に取れるデッキだっただけに残念。

じゃんけんの練習ですね、わかります。
なんてアホな事は言いませんが。
天使、剣闘、六武、旋風が上位だった。

というかメインで負けるって。
ステバを1度も引かないのに、将軍さんから貰った米ハミングは常に初手。ステバも亜に換えようかな。ファイルにあることだし。あと盗賊の米ウル欲しい。賄賂の米スーも。

ちなみに、月曜の非公認は出ていません。地震の影響と輪番停電で仕事も休みもがたがた。被災地の方々に比べたら大変恵まれているのですけれども。

早く平和な日本に戻ってほしい。
原発対処の現地の皆さん、頑張って下さい!
反面、東電と政府の上の人間はダメだと思う・・・

遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地震

生きてます。

11日の東北沖大地震から始まり、
各所での地震、
そして15日の富士宮の震度6、
まだまだ余震と何よりも原発の脅威がありますが、
自分は生きてます。
地震の影響もあり仕事がバタバタしていたのでブログも更新していませんでした。
そのせいか、富士宮地震直後の昨日はアクセス数伸びてる・・・・複雑。

被災地の皆様や御遺族の皆様にはお悔やみを申し上げます。
大変過酷な状況にあることにかわりはありませんが、希望を捨てず頑張って下さい。

自分は、とりあえず家も家族も無事です。
ただ外壁やら色々危なくなっているところもあるので楽観はできないです。
ただ地震地域ということで、輪番停電からは外れたので助かってます。
節電は勿論していますが、輪番停電で道路の信号機が消えるのはほんと怖いので。
断水も今はないですし、がんばります。

TOMさんはメール有難う御座いました。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

太陽が消える日

昨日は日記更新してそのまま将軍宅へ。
途中夢幻君拾って将軍宅で将軍さんの部屋の掃除。まずカードが部屋の随所にあって纏めつつカード分別。遊戯、WS、GW、ギャザ、リセ、カオス、PM、アリスクロス、ぬら孫・・・大変でした。将軍さんは途中12時くらいには落ちました。ので、2人で家主が寝落ちの中、黙々とカード整理とスリーブやらパックのゴミを片付けては入れる作業ww
9時スタートで1時半まで、休憩+飯で3時半から5時まで。なんだかんだで6時間くらいかかった。まぁあとはカード以外だから将軍さん一人でも大丈夫・・・のはず。土曜の大会間に合って欲しいから、今日も手伝いに行く(という名目の遊びw)かなぁ。

つか今からジャスコ安定じゃね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒の300を追え!

ISDで使った紙束。
前日にデッキ内容変えてフリーもしてないんだから負けて当然↓↓

モンスター13枚
冥王竜×2
アルテミス×3
ステルス×3
ハミング×2
ゲイル×1
パキケ×2

魔法4枚
強欲で謙虚×3
月の書×1

罠23枚
ゴトバ×2
奈落×2
幽閉×3
ミラフォ×1
弾圧×1
賄賂×3
盗賊×2
天罰×2
警告×2
キックバック×2
黒角笛×1
ジャマー×1
神宣×1

サイド
サイバードラゴン×1
トラップイーター×1
ライオウ×2
パペプラ×2
スノーマン×1
地砕き×2
抹殺使徒×1
ハリケーン×1
連鎖除外×2
攻撃の無力化×1
スターライト・ロード×1

エクストラ
キメフォ
カタストル
アンドロイド
ブリューナク
ガイアナイト
ブラックローズ
アーマードウィング
エンシェント
スターダスト×2
インデス
ギガンティック
ミストウォーム
トリシューラ
ディサイシブ

素直に境界線使って遅延してれば良かったです。

ISD戦績
1回戦IF××
2回戦剣闘××
どろっぷ・・・(・ω・`)
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

その名は超竜神

将軍さんの送別会やろうと考え中。

いつやるかは未定。

持ち物はノースウェムコ、コーラ。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

青と赤

ISDの結果が出てましたね。

優勝は、剣闘、デブダン、剣闘。
まろ連合の方々?でした。

因みに本戦始まる前に自分達の真向かいに座られた方々で少しお話もさせて貰いました。
IDって何ですか?なんてマヌケな質問にもマロさんが丁寧に教えてくださいました。
ありがとうございます。
偶然とは言え、優勝したチームの方々とお話出来ていたことは凄い嬉しいですね。
自分も精進しなくては・・・

自分の反省含めた詳細は明日にw
仕事後の、バイキング→飲み屋は流石に頭くらくらするw

ヒロビと剣闘メタるデッキは決めたので構築頑張る。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逃亡者ゾンダー

毎日更新と決めた矢先にミス。

携帯変えてブログ更新が携帯から出来てない仕様だった。

ってなわけで3日間分一気に。

追記から
逃亡者ゾンダー…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖なる左腕

今日は耳の日、ひなまつり、でした。

ひなまつり、一文字変えると、暇な釣り

・・・

暗黒界ストラク発売確定で、暗黒界君は歓喜ww

おめでとうございまっす!!

デッキは2個作ったので明日確定させてISDには車w
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

緑の髪の少年

花粉症が辛い。
薬を飲めば鼻水は止まるけど眠い。
薬を飲まなければ鼻水出まくり。
こういった薬の睡眠作用ってめちゃめちゃ効くほうだから大変。

とりあえずデッキは一人で夜回しつつ
使うのは絞ったけどメインサイド共に不安しか残らない。
自分で理詰めに構築は行ったけど神奈川の結果があるからどうにも。
墓守でどうなるか、本当にわからん。
ある程度予測を立てて動いているけど、その通りになるかどうか。
とりあえず旋風と墓地BFには負けないメインを心掛けました。
クロル日本csの言葉を胸にもくもくと構築は進みました。
一人回しがすげー不安。jspeedさんはそう考えるとやっぱり凄いですよね。

明日はShiroru杯があります。
参加出来ない自分はどうでもいいですw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勇者王誕生!

今日卒業式の方、おめでとうございます!

とりあえずブログのネタが全然ない。

仕事忙しい。

心を亡くすって書いて忙しい。

だから余り忙しいと言ってはいけないらしいよ。

まぁ他人から聞いた雑学ですが。

あーネタがない。

とりあえず新制限でも

旋風でしょでしょ!はまだまだ健在みたいですね。

シュラララ!とかマジ笑えない。

日本CS以上にカード触れてない。

どうしようw

光デュアルというより、ヒロビが強い環境らしい?

オネストの恩恵が減ったし、光デュアルである理由はないんだよね。

対人戦が出来るのが金曜の夜だけって厳しいw

明日ワンチャンかなぁ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
