雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

熱帯夜

昨晩は関東地方は熱帯夜だったとか、そうでないとか。

まぁ昼間は外回りなんて地獄ですよね。

先週の大会レポは

土曜
いっぱいまけ。

日曜
負け負け。

だるくてレポ書くのもだるい。

暗黒界自身はもっと頑張れる子。

負けは自分のせい。でも調整の時間ないー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

浜松から

昨日今日出張でした。
米のパックとシングルで多分3000円くらい儲けてきました。
もっと降ろして置けば良かったと後悔。

そのまま今日はジャスコ。
暗黒界の弱い組み方して六武の調整してきた。元々六武と暗黒界は暗黒界のが強いって示されているのであとは自分が暗黒界デッキを暗黒界君のように使いこなせば良いんですね、分かります。でもおれ自身弱いから六武には勝てませんでした(笑

今日3パターン回したけど、あと3パターン回したいから明日もジャスコかな。
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

浜松

暑いですね(挨拶

とりあえず散髪しました。
明日は浜松へと出張です。
浜松鑑定とかいきたいですよね。
勿論無理なわけですg(ry
途中下車で島田のぽっぽとか行きたいけど無理d(ry

もうこの時期だと上着着るのも暑いから脱ぐわけですが、
ワイシャツ越しだと腹が出てるのがよく分かるわけで(((゜д゜)))
食べる量減らして運動もしてるけど、もうちょいペース上げないときついか。

痩せてる人は意見募集でw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デブリジャンド

暗黒界出て、メイン魔デッキきついのですよ(挨拶

わんわんからのあかりって場合もあるけど連鎖打てればどかせるから強いとは思わない。寧ろバックの多い剣闘やヒロビであかり置かれる方が辛いかな。グロスでガジェ相手にあかり2伏せされたけど、サイドラが強すぎた件wまぁグラファ効果もあるし、あかり単体、パキケ単体ではつまない。バックが多いと苦労しますけどね。

暗黒界楽しい。
デブリジャンド…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

土日レポ

蒸し暑いですね(挨拶

さて
TOPに大会告知をしておきました。
伊豆杯です。興味のある方は是非。

追記で土日レポ。
土日レポ…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトルが決まらない

ガオガイガーの次は何にしようかな(挨拶
深夜アニメなら13話くらいで終わるわけですが・・・

あ、そういえば天使の米ストラク発売しましたね。
クリスがアテナとか笑えない笑えない。
んでもって明日は暗黒界ストラクの発売日。
きっとマイミクの暗黒界君が素晴らしいデッキを披露して下さると期待w

明日のグロス
暗黒界出るから、あかりゲーする。

なら代行天使組めばいい。米も出たし。

ジャンド減るよね。クリスゲー。

天使と暗黒界来るなら次元でよくね?

罠積みたいよね。

次元パーミ境界線。

・・・あれ?

遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |

勇者王ガオガイガー

のタイトル、全49話のタイトル終わりました(挨拶

今日はツタヤに返却&更にレンタルしてきました。
あとツタヤと同じ駐車場のステーキガストもw
すっごい美味しいwたまーに食べるとステーキって美味しいよね。

ジャンドレシピ掲載。
もし参考になったと言う方は、次お会いしたらチロルチョコ下さいw
勇者王ガオガイガー…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつか星の海で

土日の大会レポです。

土曜
グロスアミュゼ非公認@10人
今回のルール
5人ずつの2リーグ、上位2人がそれぞれ決勝トナメへ。
リーグ戦はシングル総当り。時間なし
決勝トナメは30分のマッチ戦。

使用デブリジャンド

1人目:Shiroru君@旋風×【後】
2人目:もぐら君@墓地HERO○【先】
3人目:オロチ君@黒ガジェ○【先】
4人目:機械君@??○【後】

3-1で決勝トナメ。

決勝トナメ1回戦:遠藤君@六武衆×○×【後】
3位決定:加藤生物君@クジャドル××【先】

4位。ただの養分だった

1位shiroru旋風、2位遠藤六武、3位加藤クジャドル

日曜
ファミーズ公認@15人
今回は40分のマッチ。
基本はホームルールで30分マッチ。

使用デブリジャンド

1回戦:うすしお君@クロンデ×○×【先】
2回戦:ふせんまさる君○○
3回戦:羅刹君@スクラップ○○【先】
4回戦:kk君@ドラグニティ○○【後】

2位だったけどオポで4位。ただの養分だっ(ry

1位麗文ワーム、2位RARIAデブリジャンド、3位うすしおクロンデ

御疲れ様でした。
いつか星の海で…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いのちと書いて、みこと、と読む(挨拶

初めに
川上とも子さん逝去、御冥福をお祈り申し上げます。41歳と言う早すぎる旅立ちでした。学校の怪談、ヒカルの碁、色々ありますが、自分の中では極上生徒会と史上最強の弟子ケンイチが記憶に残ってますね。
改めて、御冥福をお祈り申し上げます。

ここから話題変え。

明日はジャスコに行きます。
なんでも、ベッキーが来ると店員さんから聞いたので。
あとステーキ食べ放題があるとかないとか?

シロルとフリー戦績
4勝5敗。
プレミ多かったから見直す。やっぱり遊戯王というか、カードゲームって毎日触ってないとダメなのかな?でも強い人はたまにカード触る程度って言うよね。羨ましい。

徹夜でデッキ組んで仕事行ってジャスコいくべ。


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

機界昇華終結

ねたがないです(挨拶

というわけで今見てるアニメでも。再放送のものもあるかもしれませんが、とりあえず今放送されているものを挙げてみると・・・こうなります。

キスダムR※
DOG DAYS
ぬらりひょんの孫
TIGER&BUNNY※
緋弾のアリア
電波女と青春男
フラクタル※
放浪息子※
トリコ
G-セレクション(今はガンダムW
バカとテストと召喚獣
Rio-Rainbow Gate!※
よんでますよ、アザゼルさん
変ゼミ
30歳の保健体育
TALES OF THE ABYSS

この辺りかな。
16本って意外と多いw
※のマークは、最近殆ど見てないやつ。って考えると11本か。
近年、どんどん声優さん期待のアニメ多くて見る数増えて困る。
けいおんとかシャナとか完全に見れて無いからその辺りも補完しないといけない。
とらぶる、化物語、刀語とかも全然見てないし・・・1日50時間くらいほしいねw

ツタヤ行って、IS第一巻、ほっちゃんのPRESENTERを借りてきました。
ほっちゃん可愛いよほっちゃん(^ω^ )

遊戯王
なんとなーく感想書く程度。実際には一欠けらもカードに触ってない状況。同世代の遊戯王プレイヤーがいないってのが辛い。皆高校生とか、飲みにもいけないし、つまらない。遊戯王勢が遊戯王辞めて、WSやヴァンガに走るプレイヤーが増えつつあるのも影響してるかも。他のカードに走れるほどお金がない自分には無理wスリーブで手一杯ですw土曜までに遊戯王、少しは触っておかないとなーw

募集
コメントw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勇気ある者

いきなりですが、IS見始めました(挨拶
とりあえずは、つべで全話?補完しました。今後はDVDを借りていく感じになるのかな。mixiで皆ラウラとかシャルとかつぶやき多過ぎて気になって見たのがきっかけw感想としてはサブキャラの声優陣が中堅どころが結構いてしっかりした印象でした・・・って感じかな?最後の方でゆかりん出るし。もすもすひねもす~の意味、ようやく理解w


遊戯王
天使米ストラク出たら天使組むんだ、だから日は買わないって決めてたのに、昨日の通り、クリスティアが入らず残念無念。日も将軍さんのパーツ殆ど貰っているものの、ヒュペ、アース、宝札がない。3枚ずつ募集しようか悩む。本当は米ストラクの予定だったのだが・・・でもクリスティアだけ日にする位なら、全部日で集めるべきか・・?暗黒界はとりあえず3つ組んでみたけど、あとは新カードの裁定待ちかな。発売したら毎度お馴染み、コナミさんへの電話連打wでも今月は日曜大会殆ど出れそうにないから残念。来月から更に忙しくなるし。うーむ。

それにしても、このブログを続けているいみw
ついったーとか、すかいぷって始めるべきか?

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GGG、木星へ!

録画予定してあったアニメが消去されてました(挨拶

因みに、緋弾のアリア、電波女と青春男ね。
とりあえず金曜のアザゼル見るまで今週もがんばる。

遊戯王
横浜杯のレシピ出ましたね。
優勝のデブリジャンドも今までと左程変わっていない様子。サイドのフォーミュラが3枚あるってところくらいでしょうか。準優勝の代行天使は今流行の団結フェニクスを採用してある型。3位のスクラップはメインサイド共に今までとは装いが違いますね。宮で環境変わるのかな?まぁ余り変わらないと思うけどw

それより問題は天使の米ストラク。
クリスティア再録されないとか、どゆことよ。
( ´・ω・)(・ω・` )ネー

9月には米のカードが日本で使えるけど、Xセイバーとインフェ流行るのか?暗黒界出たらXセイバーは厳しいでしょ。取引でインフェの墓地肥やしうまうまって言えるのかな?暗黒界とインフェ来たら今度は次元剣闘や天使また流行りそうだけど。優先権無くなったとは言え、クリスティアは強い。だからこそ、ストラクに再録されないとか悔やまれる。これで米シク高騰かー。めんどくせっ。

今日明日は学祭組みは休みだっけ?学生うらやま。
給料も入ったし、ちょっとエクシーズ系一気に揃えようかな?

誰か麻雀しようよ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終焉序曲

本日2度目の更新でーす(挨拶

今日は文化祭行ってきました。本当は午前から行きたかったけど、仕事終えて12時に富士見行きました。遊戯王プレイヤーのいるお店とかうろうろして駄弁って宮東へ。宮東でも同じく遊戯王プレイヤーのいる教室へ行って学祭楽しんできた。
私立は食べ物扱えるからいいよね。公立はゲーム性があるよね。お化け屋敷に入って、お化けを驚かす作業をしてましたwそのあとファミーズに行ってちょろっとフリーして、知り合いのバイト先に行って冷やかし(ry)もとい、買い物をして、丸亀で夕飯食べて帰宅。

卒業して7年も経つのに、まだ知ってる先生いたわ。わろた。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幻竜神・強龍神

今日は日記2回更新します(挨拶

まずは土曜グロス非公認の結果から。

トーナメント、30分制、13名。

使用デッキ:デブリ植物

1回戦:unknown player@雑貨魔轟
相手先攻モン伏せ1。自分後攻、ゼピュロス召喚攻撃、雑貨リバース。4枚位モン落ちて操作回収。トラスタ月伏せてエンド。相手1伏せエンド。自分援軍ドロー。落ちがスティーラーバルブ噛みあって、シンクロ連打してトリシューラ。相手のネクガが弱くて勝ち。
相手先攻。モン伏せ1。自分後攻、ライコウ伏せエンド。相手雑貨反転、確か蘇生加わる。普通に引いてた操作を使われてライコウに墓地肥やしされるも、ライコウが戻ってくる。数ターンかけて手札と伏せを溜め込み、フォーミュラ、ライブラ、皿→アカナイの場にまで仕上げ、スティーラー込みのトリシューラ作って勝ち。
○○

2回戦:シギ君@水HERO
相手先攻だったけど、2~3ターンで自分がクェーサー降臨させて勝ち。
相手先攻。こちらのトリシューラへのアクセスが早くてそのまま押し切った気がする。
○○

3回戦:オロチ君@エクシーズガジェ
相手先攻。ブレイカーしか引かず、ライコウで除去してロンファ終末でひたすらビートして勝ち。
相手先攻、ローチ、ホープの場が強い。エキストラに突入してライフ差が埋まらず負け。
じゃんけんして負けて相手にサドンデスの先攻とられる。
相手先攻、パキケ召喚3伏せ。さくさく詰みゲーしてデッキ片付けた。
○ex×s×

3位決定:流星君@代行天使
自分先攻。ライコウリミリバ伏せエンド。相手ヴァルハラサーチからのヒュペ。ヴィーナス、球体3からのガンテツ降臨でライフが一気に2000まで減る。返しで操作からのブラックローズで相手の場を消し飛ばし、手札の多さで挽回を試みる。順調に手札アドバンテージからライフを削りにいくも、相手ヒュペ引いてきて負け。
自分先攻。手札が強くてブリュ、ダムド、フォーミュラの場。m2でスタダ立てて、スタダダムドの場で返したら相手サレ。
インターバル中にエキストラ突入。
じゃんけんして相手勝ちで相手先攻。フェーダークロウケアしつつ動いたら朱光飛んで来て死亡。
×○s×

4位。養分になってしまった。弱い。

優勝オロチ君
2位シロル君(旋風BF)
3位流星君

日曜ファミーズ公認:文化祭優先してお休み。
文化祭楽しかった。

また1週間がはじまる。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

太古からの帰還

ねたがない・・・
ので、先週使ったデッキ晒し。流星君のところにクイックジャンドって紹介されてたけど、クイックはありませんー。というか、エスクリダオ出たんだっけ?このカードを召喚、えすくりだお( ^ω^)ってプレイする人間が何人いるのやら・・・って感じですね。

明日はサイドラとワンフーメインのデッキで場を荒らしてこようw
太古からの帰還…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遥かなる凱歌

無事に体調復活で仕事帰りにグロス→ファミの流れ。

デブリほにゃらら使用

vsオロチ君のガジェ
×
精神操作ブレイカー強い。
でも破壊対象選択したら月の書でチェーン打たれた。
ローチとホープ無双されて良いとこなし。

vsグロス店員君のデブリジャンド?
×
お互いに場が硬直して先に動かれて負け。

vsファミ店員のラヴァル
勝ったり負けたり。
一番強かったのは、ガンナー効果でダンディバルブスポーア落ち。ライブラ作ってミニ4で2ドローしたらダムド蘇生。墓地闇4で皿持ってたから、皿ダムドの流れ作った。流石に負けない。逆に、げんまい絡んで物凄い勢いで1キルもされたり・・・楽しかった。10戦位やれて良かった。新カード全部使えたし。ただ、シンクロスペースほんと枠足りないわ。困る。

土曜は休みになったけど、一般公開の学祭ないかなー?日曜は問題なく見に行けるんだけど。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

星の子供たち

高校と打ち込んだら後攻と出てきたぞ、このPC。(挨拶

はい、ってなわけで高校の文化祭に行く予定です。あくまでも予定です。そして未定な訳です。このブログ見てる山梨、富士宮、富士の方、コメントかメール募集してますw

最近
吐いたり、トイレ多かったりで体調崩してます。今朝からは喉が痛い・・・・季節の変わり目で温度差がありますから、気をつけているんですが・・・皆さんも気をつけましょう。

遊戯王
ジャンド回したいんですが、こんな状況なのでジャスコにはいってません。皆さんにうつしても悪いですし。文化祭も行きたいので今週は大会どうしようかな。。。。って感じで。メインはジャンドですが、旋風、六武、暗黒界、次元もレシピ自体は毎日練ってます。

纏まらないままに終了。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
