雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

CS

CS>
契約してないのにCS放送が映り始めた。
流石にオカシイので明日辺りに電話確認だな、うん。
まぁ取りあえず今は、ATXとかを楽しむとしますw

金曜
埼玉CSあるね。
あと、ハイカラでWSの前夜祭プロモ?の大会あるね。
回収側として出たかったけど仕事。ですよねー(・ω・`
もぐらすまん。

土曜
グロスのチーム戦あるらしい。仕事。無理。
でも、わんちゃん休みになればヒトカラ安定かな?

日曜
ファミのチーム戦。仕事。無理。

月曜
原宿CS。猫全盛期の大会とか懐かしい。
ってか、猫の時代ってことは、
ささきさん(もとい、DDB)が使えるの?
やべーむねあつすぎだろw

7月ほんと忙しいな。
心が亡くなると書いて、『忙』しい。
なんでも良いからカードゲームしたいな。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活の呪文が違います

ブログ的には1週間ぶりくらいでしょうか(挨拶
mixiでは何かどーでも良いことを日記にしてますけど。

雑記>
部屋のフロア修理とかでPC使ってる部屋が使えなくて日記更新できてませんでした。
やっぱりネットがある環境はいいですよね。まぁその内またネット使えなくなるんですけどね。

テレビ>
デジタル?になりましたね。デスクPCのテレビは映らなくなりました。
まぁツベさえ見れれば問題ないんですけどねー

遊戯王>
夏シフトで大会出れていません。
モチベはあります。
遊戯王勢は夜になると帰ってしまうのでフリー全然やれてない。

WS>
トライアル貰いました。
誰かやりましょう。時間帯としては、夕方5時から5時間くらいw
あとカード恵んで下さい。

chaos>
デッキ貰いました。
誰かやりましょう。時間帯としては夕方5時からの(ry
あとカード恵んで(ry

学生は夏休みだけど、自分が夕方からしか動けないのがきつい。
あと徹夜でカラオケとか徹夜で麻雀とかしたいよ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カオス&ヴィジョンw

仕事仕事仕事でモチベも何もあったもんじゃありません(挨拶

どれくらいモチベがないかと言うと

クリスティアがターボでウルトラ再販
クリスティアがゼンマイ缶でスーパー再販
日本代表の方が
syelu(北海道・ジャンド)
アーサー(埼玉・六武衆)
バブル(群馬・TGガジェット)
王子(大阪・暗黒界)
と言う方々に決まったと言う情報(敬称略)

などなど・・をmixiなどで速報で知っても
遊戯王やりたいと思わないほどです←重症

その代わりChaos&visionをプレイして、
少し遊戯王以外のモチベが発生していますね。

まぁつまりは、暗黒界君御疲れ様、ありがとうございます。
ってことです。
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あの日見たカードの名前を僕達はまだ知らない

タイトルは有名なアニメのパクr(ry

【mixi】
静岡勢、ラーク君追加。
これで暗黒界君、葵君、ラーク君揃い踏み><)b

Shiroru君、オロチ君追加。
グロス勢が初の追加。

【雑記】
明日から東京の出張でしたがなくなりました。
さて、東京で買い漁る予定だったものがなくなった
この浮いたお金をどうしたものか・・・・

【アニメ】
改蔵、ツインエンジェル、WORKING!!を新たに見始めた。
WORKING!!は再放送だと思う。
2期やるからその前に再放送ってことだろーな。
声優陣がほんと豪華。

【遊戯王】
誰かフリーしましょう。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメ見る=ヲタクですか?

ヲタクであるのは否定しませんが、アニメ見てる=ってどうなのよ?

7月ですね。暑いですね。溶けます。

4~6月のアニメ終わったり、2クールものは折り返しだったりですが。

以下、誰得まとめ。

DOG DAYS
奈々さんと堀江さんと竹達さんを見てにやにやするアニメでした。
小清水さん活き活きしすぎw宮野君と美佳子さんも出演して俺得アニメでした。

ぬらりひょんの孫(2クール)
再放送かな?きっちり全話見れて良かった。
そのまま2期の千年魔京編に入ったので今後が楽しみ。
これも堀江さんのつららを見てにやにやするアニメでした。
あーやも居たけど、つららが可愛すぎたw

TIGER&BUNNY(2クール?)
ジェイク倒して終わりかと思いきや。まだまだ続くみたい。
虎鉄役の人が平田さん。ワンピースのサンジ役の人。
渋い、渋すぎる。サンライズが本気出している作品w

緋弾のアリア(2クール?)
釘宮病。以上です。
シャナ、ゼロ使見てる人は普通に見てると思う。
勿論、とらどら、はやて等も。
川澄さんも出ていて、伊瀬さんも出てるのイイネ!

>電波女と青春男
>C
>あの花
この3つは結構見たけど、途中でぶちってしまったw
あの花は評価高いからもう一度見直そうかなぁ・・・

トリコ
置鮎さんかっこいいw
奈々さんはオリキャラなので扱いがちょっと酷いかも;;
OP歌っている人=オーズの変身声の人なのがgoodw

>バカテス
これも再放送かな?
つべでしか補完してなかったから、綺麗な映像で見直せてよかった。
全編ギャグ押し通しは気楽に見れた。下野君が面白すぎる。

アザゼルさん(15分番組
小野坂さんを楽しむアニメでした。
神谷さん・・・お下劣すぎるw

変ゼミ(15分番組
石田さん、なんでこのアニメ出たのwww
フェチ満載でしたw花澤さんを虐めているアニメだった希ガスw

30歳の保健体育
神役、置鮎さんでしたっけ?
この人終始楽しそうだったw
キタエリ自重でwwww

TOA(2クール?
再放送?ゆかなさんとももーいが出ている作品。
ゆかなさんはISのセシリア役でもあるので見ていて(聴いていて)楽しい。

7月からは
勝手に改蔵、ツインエンジェル、2クールものは見てるかな。
改蔵はヤバイww
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅雨明け

したらしいですね(挨拶

今日はバイクで外回りしてたら腕めっちゃ日焼けした><

さすがにきついw

さすがにきついって遊戯王プレイヤーしか言わない気がするw

土曜日曜大会出たいのに仕事がががが

土曜は仕事後に斗牙君の家でカード漁って、カード売ってみたいな。

今日は仕事後にピアゴ→ファミ→花月→戸田の流れ安定。

とりあえずShiroru君にミラーで4勝2敗だったから良かったw

ってか、Shiroru君じゃんけん強いwww

じゃんけん相手勝ち
相手先攻×
自分先攻○
相手先攻○

じゃんけん相手勝ち
相手先攻×
自分先攻○
相手先攻○

何故か3セット目になるとこっちのハンドが強かったw

七つの偉大さと、神宣を勾玉で返せる強さw

安西先生・・・決闘が、したいです(涙
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Tin缶

リバイス缶、ゼンマイスター缶に強謙がスーとして再録。

まぁ今朝方からmixiやら色々な所で情報出てたので知ってる方も多いかと。

私は昼くらいに知って、仕事後に日版全部投げてきましたw

リバイス缶
リバイス、ダムルグ、強謙+α

ゼンマイ缶
ゼンマイ、Eガイア、強謙+α

情報確定の段階で宮勢にはメールしたので知ってると思うけど、一応ね。

ってか、富士にカードショップ出来すぎわろたw

今度、漁ってきたいwww

詳しいこと知りたい人はメールでw

今、かってに改蔵のアニメやってる

むねあつ。録画安定w

ってか、さっきまでネギま!春やってたのね。見逃したわorz

まぁDVD見てるから別に大丈夫と言えば大丈夫だけども。

今日はジャスコ言ったけどシロル居なかった(´。ω。`)

明日はグロス・・・ではなく仕事。終わったら遊びに行く。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奈々月奈々日(六武衆のレシピ)

今日は奈々月奈々日です。
つまり7月7日、七夕です。
雨ですけど・・・
さて、奈々さんの曲でも聴きましょうか。

【六武デッキ】
テンプレ構築です。
いわゆる、調整用デッキ。
大会などでは使いませんでした。
暗黒界ストラクが出る前の状態のままです。
奈々月奈々日(六武衆のレシピ)…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

(メタ型?)暗黒界デッキ

最後のグロスのデッキです。

追記よりどうぞ。

誰得な解説ですけど。
(メタ型?)暗黒界デッキ…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認大会

最後のファミーズ公認も、仕事が大幅に増えて0落ち。

残念の一言です。

フリーしてくれたシギ君、ゆう君、ありがとうございました。

気晴らしにとパック買ったら

米のゼピュロス、大嵐、七つ、神宣当たりました。

戸田にローチの本も売っていたので、ファミ転売安定でした。

これで暫く遊戯王やれないのかーと思うと残念。

まぁへたすると遊戯王プレイヤーとして消滅するんですが・・・

どうなることやら。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さようならグロス。また会う日まで

はい。ってなわけでグロス最後の大会に行ってきました。

使用:暗黒界
グロス16名、トーナメント。

1回戦ゾンビ君
クジャド○×○

2回戦Shiroru君
六武○×○

3回戦ポチャ君
ガスタコントロール
×○ex×

3位決定戦Unknown Player
剣闘××

最後の最後までグロスで優勝することは出来ませんでした。
さようならグロス。また会う日まで…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:2 | トラックバック:0 |

一週間まとめ

使用:暗黒界パターン青

6月25日
土曜グロス、リーグ
ジャンド×ex×
相手先攻
相手に有利な序盤を与えてしまう。それが終盤響いて盤面に多大な影響を及ぼして負け。猛省。
グラファ展開に対して相手はブラホと皿しか回答が無い場面でトップ皿はしかたがない。

六武×○×
相手先攻
先攻結束ドロー門。秒でデッキ片付ける作業。
メタポに見せかけたドッペルが最高の力を発揮して流れを得る。ハリケからの天刑王でゲームエンド。
先攻ゲーと言ってしまえばそれまでだが、こちらのサイドに対抗カードが少なかったことが敗因に繋がってしまった。パペプラ5枚くらい積みたい。

ガスタコントロール○○(トス
自分先攻
リクルによる場の維持を雷で排除。途切れたところに銀ビート。開門してゲームメイクして勝ち。
後攻の初手グラファ雷。安定したスタートで場を固める。相手のカイザーコロシアムが強いが、2700打点で押し切る。
自分が勝っても仕方ないのでトス。

その後はシギ君と暗黒界の形を模索しつつ、20戦近くフリー。有難う御座いました。

6月26日
日曜ファミ、チーム戦
六武×
土曜と同じ人。メモミスの為、先攻かどうか不明。
相手のラスト、ハリケーンシエンが強くて負け。チームが先に2人負けていただけに残念。

墓地BF×
相手先攻
ダグレns、シロッコヴァーユの流れ3伏せ。手札モンなし。蘇生シロッコss。300ダメ、2伏せエンド。相手旋風ブラストに奈落。これに七つ。旋風でゲイル。仕方なく魔デッキ。相手の手札にライオウ確認。この段階で完全な墓地型ではないと推測。手札に雷があるためトップ暗黒界で状況が一変する。が引けず。相手の魔デッキチェックがドローダムド。墓地に4体でアームズ絡めば墓地2。場のブラストで3の状況。即死では無い為、しぶしぶスルーするも、次の相手のドローがブラホ。秒でデッキ片付けた。

大会自体もそこで終了で、用事も出来た為帰宅。
後日談だが、自分が2敗したから逃げたと言われたそうだ。心外だ。

6月30日
木曜、静岡、ファミ、グロス、ファミ。
暗黒界君とデート。東方プレイヤーのオロチ君、不知火君辺りが来れればプレゼントがあったらしいのだが、来られず。残念。グロスに来れた人達だけでフリーと交流して飯食べた。

暗黒界デッキ
この1週間でパターン青に加え、赤、黄まで試したがいまいち。デッキ感覚としては、出たばかりの天使と同じだと思うが、いまだしっくりとこない。1枚1枚の比率とにらめっこの毎日を過ごしていたら明日土曜だ。どーする。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
