雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

大晦日

木曜夜から金曜朝まで忘年会でした。

遊戯王面子での忘年会って初めてだったけど楽しくやれてよかったw

その代わりに金曜の仕事しんどくて(汗

なにはともあれ大晦日ですね。

今からまた仕事あるんですけどね・・・

とりあえず今年総括とかめんどいので(

それでは皆さん、良いお年を。

0時になった瞬間のメールはやめようぜ(
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

YP忘年会やります

明日、富士の焼肉きんぐで。
集まる面子的にも2次会のカラオケは期待w

ただし、1次会の焼肉で誰も酒を飲まない疑惑
ぷちしょぼーん(´・ω・`)
皆、個々で移動だもんな、しゃーない。
そういう俺も運転側だし。。。

とりあえず曲でも選んでおくかなー
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JF使用デッキ

土曜暗黒界、日曜カラクリでした。

メモ書きですが。

暗黒界JFver
18
3グラファ、1レイン、3シルバ、3スノウ、
3ベージ、3ブラウ、1レイヴン、1メタポ

15
3門、3道連れ、2取引、1雷、1抹殺、
1蟲笛、1おろ埋、1蘇生、1大嵐、1ブラホ


3取引、2マイクラ、2魔デッキ、2スキドレ

エクストラ
ローチ、ティラス、ヴォルカザウルス、レイジオン、
カタストル、ライブラ、ブリュ、ブラロ、天刑王、
ダスト、ダエン、ギガン、スクドラ、トリシュ、ディサイシブ

カラクリJFver
15
1八壱八、2九壱九、3弐参六、1参壱参、
3弐弐四、、2弐四八、3壱七七

17
3簡易、3蔵、3新書、2サイク、1大嵐、
1蘇生、1リミ解、1我が身、1操作、1月


2トラスタ、1ミラフォ、2奈落、
2警告、1神宣、1ダスト

エクストラ
カルボナーラ、メカザウルス、アシッド、ローチ、カタストル、
ナチュビ、ランドオルス、ブラロ、無零、無零、
ダスト、無零怒、無零怒、スクドラ、トリシュ

木曜夜から忘年会やりたい。希望者いたら連絡下さい。
とりあえず5000円くらいで収めたいけどどうだろう・・・
JF使用デッキ…の続きを読む
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラオケ行きたい

というか身内で忘年会やりたい。

クリスマスとか普通に仕事でしたよって。

まぁファミーズには行ったけどさw

平日の夜で忘年会誘える面子ってどれ位だろ。

丸一日どっかで仕事が空けば、

仕事終わってそのまま忘年会。

寝ずにそのまま学生組とカラオケ。

なんて強行軍も出来なくは無いけど。

ただし夕方から次の日まで爆睡フラグだろうけど(汗

あ、今日のファミーズ大会は行ってませんよ。仕事でした。

そんなこんなでカラオケ誘ってください。

仕事でいけない可能性も高いけど、とりあえずメール下さい。

わんちゃんあるんで。

追記ではメモ程度にJFの時のカラオケリスト。

かえれま10おもろい。声優はゆーじさんでしたか。とんがり君w
カラオケ行きたい…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミ公認

シギ君とのトレ約束があったので行きました。

個人で7人しか居なかったから8番で登録して出ました。

サイド無かったからあるカードで直前で作りました。


カラクリ
1回戦○××
2回戦××
3回戦○×ドロップ

1回戦はオロチ君の天使。
先攻で無零怒無零兵ダスト新書でエンドして相手のヴィーナスばいばいで相手ストライカーワーウルフでカタストル。兵殺して嵐月神宣伏せエンド。返しで新書2ドローして、月発動に神宣。操作打って、無零アタック。ダメステリミ解。勝ち。

相手の先攻で返し3ターンくらいでモン3体で6400喰らってドローも奮わず死んだ。確かシンクロ前にG打たれて場のトラゴも対処しなきゃダメでメッチャきつかった気が。初めてG使われた。

先攻3伏せとセット1体に対し嵐飛んできて神うつもジリ貧。アースでじりじりつめられ途中ナチュビで攻勢に出るも相手のスノーマンで止まる。奈落2連続に対し相手もヒュペ2連。2体とも奈落で御退場してもらって最後はライフ1000のところにサーチしていたヴィーナスさんこんにちわされて負け。スノーマン後の回答を引けなかったので蘇生か参謀引きたかった。

2回戦は不知火君(天楼君)の天使
相手先攻。ヴィーナスガチガチ?こっちは全然モン引かなくてデッキ公開しないプレイング(笑)で負け。相手にサイチェンを悩ませるプレイングw

自分先攻。結局モン1体しか引けず後続で引いた蔵3枚腐って終了www相手のクリスティア自体は対処出来てたけど、場の神の居城がどうにも出来ずループされて負け。

3回戦しらんひと魔轟

先攻取って遊んでたら勝った。

相手先攻で遊んでたら負けた。

仕事場からの緊急要請入ってドロップした。


最後の公認なのに酷い内容でしたw
八雲君辺りとフリーしたかったけど仕事の連絡じゃ無理ゲーでした。
結局シギ君ともトレード出来なかったし。

あと将軍さんと暗黒界君へのジャンフェス土産を渡す時間ないや。
どうしよう(チラッチラッ
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャンプフェスタガンスリ

土曜 暗黒界

6回並びました。
150分待ちに突っ込んだら15分で着席した。
回転はやすぎ。

○×並×並○×並○並○○○並×

1ヒロビ○
相手先攻4伏せに雷グラファで激流とヒロブラ割ってグラファビート。シャイニング2回出るもブラホグラファで退場。グラファ2体にアナネオが突っ込んできたからマイクラでオネスト宣言。オネスト落ちて、自滅したかなーと思ったら何か速攻魔法打たれてグラファ1体死ぬ。最後に嵐引いて伏せ吹っ飛ばしてグラファ2体で終わり。

2ミラー×
相手先攻で3伏せからの道連れ。こちらの道連れ2闇の取引グラファマイクラで取引選択。あとはテンポ取られて終わり。

退場して150分待ち。15分で着席。
3サイカリスタン×
相手先攻。ライオウ3伏せ。返しにダスト受けてモン0。カイクウも追加されてまけ。

120分待ち。15分で着席。
4ロックバーン○
相手先攻、平和の使者、3伏せに序盤膠着するも雷引いてから1キルに向かうも咆哮とかかしで足止め。嵐を賄賂されるも引いたのが門でブラウ2ドローで解決して決着。

5ミラー
相手先攻。2回戦と同じ負け方した。

退場120待ち。20分で着席。
6メタポ1キル
自分先攻。3伏せエンドに対し相手はメタポ太陽の書。手札のシルバブラウブラウが火を噴いて勝ちw

ようやく3勝。

7アンデ○
相手先攻。
返しで手札抹殺から動いて、蘇生で相手の馬頭鬼を奪ってローチ。道連れ2発でブラホ、嵐をケアしてトラゴを出させる前に手札削ってグラファローチで詰め。

8代行天使○
自分先攻。相手の強謙を取引してシルバでハンデスして相手0。そのままシルバグラファで押し切り。

9カラクリ○
自分先攻。メタポセット2伏せ門伏せに相手小町兵。ブラロで死んだかと思ったら無零。効果でメタポ起こしてきてグラファシルバが落ちる。手札が増えたところで返しにグラファグラファシルバ門で1キル。

3連勝で退場。
10次元ガジェ×
相手先攻。裂け目ガジェで動かれて返しにマクロも増えて終了。

追記で日曜日を。
ジャンプフェスタガンスリ…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:2 | トラックバック:0 |

JF2011

行ってきました。

成果だけ言えば

PP105
赤14
緑13
でした。

激弱ですいませんすいません。

PPは500位で販売しようかと思います。
赤と緑は相談で。

3日間の流れは長くなるので追記で。
JF2011…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

12月10日の大会結果

グロス非公認

参加者12名、女性もいました。
どっかで見た事あるんだけど思い出せない。

使用:カラクリ

1回戦 ギブリ(六武)×
1回戦のみシングル。先攻を取るもののハンドが脆弱。
177、解体、簡易、サイク、トラスタ、ミラフォ。
177で蔵サーチ、解体にカウンター乗せて小町サーチ3伏せ。
相手の返しが結束カゲキ影武者でここでサイク。シエンキザンに殴られる。
ドローが奈落でトラスタ発動を勾玉で止められ、シエン効果の前に簡易を発動できず。負け。

敗者復活戦へ。

2回戦 ブラック(暗黒界)○○
先攻を取って小町177解体のコンボでナチュビたてる。
これが最後まで場を維持して勝ち。

相手3伏せエンド。
初手が小町兵我が身蘇生あと何か。将軍に対し奈落打たれるもこれに我が身。途中マイクラを2度発動されるも、2枚目はデビルで止める。これのドローがめっちゃ強くて勝ち。

3回戦 シロル(代行天使)○×ex○
先攻とって順当にぶん回して勝ち。

先攻とられるも初手にマクロある。でも綺麗に回避されて負け。

先攻とってダスト919持ち。相手の手札がヒュペアース球サンブレ的な感じでアースバイバイ。これで途中エキストラ入るも相手が代行ずっと引けなくて自分で伏せをサンブレで割って無理矢理ゴーズ出てくる。しかし相手の手札がヒュペヒュペ球体でラストドローがヒュペで勝ち。

準決勝 ギブリ(六武)××
先攻。相手引き強すぎ。
先攻。相手神宣うったところでエキストラ入るも手札が脆弱で死亡。

3決 ??(インフェ)○○
相手先攻、手札抹殺。このドローがメッチャ強くて後攻2ターンで制圧して勝ち。
相手先攻、手札抹殺wwww勘弁してよwただ相手の落としが弱くて返しにランドオルス立てて、手札に魔法3枚。初めてランドオルスをカラクリで使ったwめっちゃ強かった。勝ち。

3位。

1 代償ガジェ
2 六武
3 カラクリ

500円券貰いました。

JFデッキ決まらない。誰か助けて。
あと八雲君、蟲笛はやく((
遊戯王大会結果 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カラオケ、ですか?

こたつの魔力がやばすぎですよね(挨拶

こんばんわ、凱です。

火曜夜(前回の日記)は、ファミでリチュアと対戦してました。
6~7回くらい回して、ハンデス4回くらいですかね。やられたのは。先攻ぶんぶんハンデスってのはなかったです。助かりました。調子にのって先攻4伏せとかかましてハンデス出来ないぜ、いぇーい。みたいなことやってました。神なかったので嵐撃たれてたら死んでました。引かれなくて助かりました。あとは大体1ターンで壱七七からの蔵、新書の流れやナチュビ3伏せとかでアド取って勝ってました。相手カラクリ分からなかったみたいで、その辺りのかみ合いもあったと思います。リチュアとは一度対戦したいと思っていたので貴重な機会でした。ありがとうございました。

店のレジ閉めまで車の中でうだーってしてました(笑
その後はシロル、h君、トモの4人で丸源いって、チャイナで3時間くらいオケ。チャイナって閉店3時だったんだ。知らなかった。h君、シロルを送迎して寝床を求めてトモ宅へ。色々だべってたら、途中リキ君起きてきたからリキ君部屋に移動。こたつの魔力でカラクリの構築話してる内に眠気MAXになったので就寝が5時前。7時に起きて即行帰宅、シャワー、からの仕事行った。
水曜はホントしんどかった。徹カラからの仕事(若しくは一日起き)みたいなのは学生の頃余裕だったのに、年は取りたくねーわ、ホントきつい。水曜は仕事終わったら帰宅して飯、風呂、寝る安定だった。

今日はまぁ無事に仕事済ませてました。雨寒すぎ。

明日も頑張ります。

追記でカラオケ内容。
カラオケ、ですか?…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これから

5時上がりの仕事が8時に終わりました(挨拶

こんばんわ、凱です。

これから、カラオケ行ってきます。

明日も仕事普通にあるけど、気合で乗り切ります。

・・・若くないから死亡フラグですね、分かります。

明鏡止水の心、高いなぁ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロス非公認大会レポ

毎日更新とか無理です(挨拶

こんばんわ、凱です。

普通に三日坊主でした(汗

mixiのコピペですが、大会結果を追記に。

今日は泊まり仕事なのでコレ位で。

でわでわ。
グロス非公認大会レポ…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勇者って響きが良いよね。

賢者とは違いますね(挨拶

こんばんわ、凱です。

勇者特急マイトガイン 合体・変形集
これさえ見ておけば大丈夫です(何
マイトガイン格好良いなw
自分の中ではガオガイガーの次に好きです(聞いてない

何が言いたいのかと言えば、ネタがないので動画でお茶を濁すっていう((

ルパン三世は録画して後で見る派です((

コメントがなくても、引き続き運動、ダイエット等の意見募集で。

銀の翼に 望みを乗せて
点せ平和の青信号 勇者特急マイトガイン
定刻通りに只今到着!
動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

師走!

今年も残すところあと一ヶ月ですね。

こんばんわ、凱です。

寒さ厳しいおりですが皆様体調は如何でしょうか?

自分はジャンフェス前と言う事で今年も身体を絞ってます。

え?いつも通り太ってる?今頑張ってる最中です←

と言っても走りこみとかの量を少しだけ増やしてる程度ですが(汗

パック回収に足が追いつかないとか年をとったと感じました←

ジャンフェスのパック(主に先行発売のPP)回収は競歩かよって勢いですしね。

ってなわけで、割とガチで効率良い運動やら筋トレとか何か教えてください。

本買えよって突っ込みは無しの方向でw

あとジャンフェス一緒に行こうって方募集。

そんな自分がまだ休み取れてない(^ω^A

学生さんとかは体育でどんな動きしてるとか教えてくれると割と助かりますw

中高生の意見、スポーツ関連の部活やってる方、宜しくですw

人生、他力本g(((

でわでわ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
