雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

グロス非公認大会

新制限だったのでカラクリで参加。

追記にて。
グロス非公認大会…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第九回長野松本CS


旧制限

Aガジェ
Bインゼクター
C聖刻

一回戦目:狐連合
聖刻龍:真昼間銀狐さん
××

・先攻カーD召喚にヴェーラーされる。手札に聖刻なくて絶望のままドローエンドを続けるも、数ターン後に相手がアセトシユウシユウレダメでヴェーラー1枚しかなくて負け。
・先攻ライオウビートで有利に立つも、相手がトフェニ2枚とアセトをそろえて来て負け。

チーム勝ち

二回戦目:青木峠やべえ
六武衆:アクセらさん
×○×

・相手先攻門結束ザンジキザンから動かれてバックも多い布陣。ドローエンドで相手のアタックで一応トラゴを出すもザンジさん強すぎて負け。
・先攻。相手がこちらのデッキを分からずサイチェンしてたので一気に1キル。
・相手先攻結束ザンジキザン(ry・・・ローチ3伏せに困りながらもトップがゴーズ。サイクロンを伏せてエンドすると、相手のトップがパキケ。ライフ4900になるもトップアセトでパキケにアタック。相手の疑問顔をよそにダメステに聖槍!返しにローチに殴られたところでトラゴ!と思ったら警告。そこでエキストラ。ローチが素材2つあってそのまま無効にされて負け。

チーム負け

三回戦目:インゼクター
ヒロビ:Aさん
○×○

・先攻。カーD、サイク伏せエンドの上々の立ち上がり。相手の3伏せエンドに召集伏せてエンド。相手ドローゴー。トップが大嵐で召集使ってエンドに相手はサイクロン。これにチェーンサイクで連鎖除外割ってアドとる。相手のアナネオアタックでヒロビと判明。ここでゴーズを降臨!相手2伏せエンドで満を持しての大嵐発動!相手の3伏せが吹き飛び激流奈落辺りが消え、レダメアトゥムスエレキゴーズを形成して場を維持。相手の蘇生から場を荒らされるも返しにトレミスを出して勝ち。
・オネストで相手のエアーアナザーの場を止めるも、返しにスキドレからの超融合2枚連打されて負け。
・相手のアナネオにゴーズを出すと警告される。ここでエキストラ。横を見ると自分の負けがチームの負けに直結してる状況。相手は強謙で拾ったスキドレと何か1伏せ。対してトップが槍。サイク槍持ちでトフェニから始動してシユウに2枚目の警告。出てきたエレキテルに対し、アセト召喚にスキドレ。これにサイクロン。相手3000なのでアトゥムスからのアセト。アセト除外レダメ、エレキテル。ガイアドラグーン出して勝ち。

チーム勝ち

四回戦目:新妻イレブンでGO!!
聖刻リチュア:オレンジさん
○×○

・先攻カーD、召集伏せてエンド。相手成金からトレミストレミスバウンサーの場。手札が3枚ハンデスされるも、何故か相手アタックせずにエンド。トップドローが召集で、トフェニアセトを加えてからの手札からレダメ2体。Gとヴェーラー持っていたので、使わせないで動いてトレミス2体を撃破。相手はバウンサーを守備にしてきたのでレダメビートして勝ち。
・相手先攻で成金2枚からのぶんぶんで負け。
・先攻ドローエンドという事故手。しかし相手も儀式1体のみでアタック、ターンが来る。トフェニシユウレダメから動いてライフを持っていくも、相手はワームを使いレダメ2800を奪われる。しかしこれもレダメ効果を使われることなくターンが来たのでレダメレダメしてメイン2グスタフ勝ち。

チーム勝ち


個人2-2
チーム3-1

オポ足りなくて決勝リーグには行けませんでした。
オロチ君と八雲君、ありがとうございました。
お荷物過ぎて泣きました。
もっと精進します。

運営並びに参加者の皆様、おつかれさまでした。
開始時間が遅れたりとかはありましたが、楽しく参加させて頂きました。

今日の対抗戦は急遽用事で行けませんでした。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認大会

昨日に引き続き、今日も仕事終えてダッシュ

ぎりぎり大会間に合った。

参加者5人なんで追記でw
ファミーズ公認大会…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロスアミュゼ非公認大会

久し振りに大会に出てきました!

参加人数:10人
使用:聖刻

1回戦 オロチ君 ガジェ
○○
・相手先攻
3伏せに初手大嵐強謙カーDでエンド。返しに相手のアクションが少なくて事故かなと思いつつ、エレキテル、ガイアドラグーン、トレミス?でホープどかして勝ち。

・相手先攻
3伏せにまたも初手大嵐を発動。1伏せと月の書エンド。返しに動いて勝ち。

ほんと初手大嵐+聖刻+召集2とか、ごめんなさい。

2回戦 シロル君 甲虫装機
×○○
・相手先攻
センチホネ2伏せ。初手にエレキテルがにやにやしている苦しい展開。途中ゴーズで展開するも相手のメイン2突入時のターンプレイヤー優先権によりセンチホネでゴーズ破壊される。(ヴェーラーは打てないとのこと)そのまま負け。

・自分先攻
初手がふるわず、相手のライオウに3回殴られるも、どうにかして手札溜め込んで1キル。

・相手先攻
相手から虫が見えてこないので聖杯、激流伏せ。グルフ召喚ホネ装備に杯。900で殴られるも、返しにトフェニから動いてその後お互いに膠着。伏せにマクロを追加しつつ相手のダンセルにマクロ。カーDなどに警告を撃たれつつも伏せを追加してボード支配して勝ち。

相手やっぱり虫を引かない事故だった。

3回戦 ひろ君 Dフォーマー
○○
・自分先攻
強謙カーD、1伏せに相手大嵐からのパワーツール団結団結。ライフ半分近く持って行かれるも、シユウ、トレミスでパワツを除去して相手ハンド無いから勝ち。


・相手先攻
モバホンにヴェーラーを打つ立ち上がり。激流脱出サイクの布陣カーDエンドで相手のパワツを誘う。相手の3体展開に激流。めげずにジャンクボックスからパワツ団結をしてきたのでそれに脱出。あとは召集2、蘇生とシユウがあったので12700打点で勝ち。

相手がサイド無かったので助かりました。
ここで1位抜けが確定。

4回戦 ブラック君 ヒロビ
○×○
・自分先攻
ノーガードエンド。アナネオビート受ける。ナイショ、サイクからのトフェニシユウアセト見せて勝ち。

・相手先攻
アナネオ、ガイアビートされて初期ハンドがエレキテルにやにや。相手の伏せに展開を妨害され続け、負け。

・自分先攻
忘れてしまったけど先攻で無理矢理展開して相手の召喚系を無駄にさせて勝ち・・・?だったかな?かなり1キルに近いハンドだったので、アトゥムス2、レダメ2エンドみたいなことをしたかな?勝ち。

お互いにフリー感覚でサクサク試合を進めました。

5回戦 不知火君 甲虫装機
○○
・相手先攻
カーガン19に殴られてダンセルグルフ落ち。相手の2伏せにトラスタ打つ。1枚はリビデでダンセル呼ばれるもトフェニ、召集2のハンド見せてヴェーラーを確認してなかったので勝ち。

・相手先攻
忘れたけど600ダメージ受けた。嵐+1キルハンド?見たいな感じで勝ち。

結果

グロス初優勝!

グロス初優勝!

大事な事なので2回言いました。


その後は、

ゆう君とフリー。ヒーローに3-1
どれも初手ハンドがキルハンドだったw

アイン君とフリー。神風に3-4。
神風の先攻結界像はアセト相打ちかブラホしかない(汗

1000円券でナチュビ日を購入してマックでヨーグルトシェイク買って帰宅。
皆さん、御疲れ様でしたー!(・ω・)ノ
グロスアミュゼ非公認大会…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
