雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

黒子のバスケ

こむちゃっちゃー

アニスパ終わりましたね。

W小野さんのトーク面白かったです。

しかしステルストークが悲しすぎる・・

あ、今日のグロスアミュゼの大会は人数0だったそうです。

明日のファミーズも大会は無理かな。

んーデッキ回したい。

今日はかっしーの水精鱗とフリーさせてもらいましたが。

やっぱり水精鱗強いなー。裏のデモチェ割られてから動かれると厳しい。

11月に発売のマシンギアの箱は3つ買うのか怪しい。

ライロは人気でみんな買うみたいですね。

レガシー オブ ザ ヴァリアントは中身によるかな。

最近は朝が本当に寒い。起きるのしんどいよ・・

風邪に気をつけてます。

おやすみー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鷲崎健さんと伊藤静さん

2hぱっぷー

ぱっぷーの意味、初めて知りましたw

静さんといえば、櫻井さんとの医療ゲーム、白石さんとのハヤテのOVAでアニスパに来ていましたね。懐かしい。自分が最初に知ったのはネギま!だったかな。それでも2004年くらいだから結構前だと、改めて驚きました。年が経つのは早いものだと常々((


≪遊戯王≫
さて、今日はライロとフリーしました。
ライデンとミネルバ入りのプロキシと対戦しましたが、チューナーライロ恐ろしい。ばんばんシンクロ飛んできますね。エクシーズが出た時も、ライロなら枠あるし黒枠入れ放題だなーなんて思っていた頃がいつのことやらwこういう昔のデッキがまた脚光浴びるのは良いことだと思います。あとはライロのシンクロがどんな効果になるのか、ですね。楽しみな反面恐ろしいですが。

これの発売が11月で、予約すると応募券がついてきます。
そう、噂のマドルチェプレマとクェーサープレマの2種類、各5000名、というあれです。
葵君の為に全力でマドルチェに応募します。要らない人は応募券下さ((

一週間大会に出られなかったから、明日は出たいなw
聖刻がちょっと納得いかない構築になってしまったので、別ので出ようかな。

最近寒いから風邪などにはお気をつけ下さい。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お彼岸

昨日のファミーズも大会には出れませんでした。

モチベは下がってないので、来週頑張ります。

さて

今日は秋季彼岸のお中日、というやつです。

私もご先祖様のお墓参りに行って来ました。

水で綺麗にして、線香に火をつけて。

お花をかえて、新しいお水を入れて。

昔から脈々と繋がるご先祖様との触れ合いをしてきました。

色々な宗派がありますが、子が先祖を、亡くなった方を敬うのは人類平等だなー

なんて、手を合わせながら思ってみたり。

お彼岸は一週間。残り3日。

まだの方は是非にお墓参りをしてみては?

たまには遊戯王以外の話も書いてみました。m(_ _)m
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロス非行認大会

あにすぱっぷ~

あ、今日は大会出れませんでした。

詳細はグロスのブログに載っていると思いますので割愛((

昨日9月20日は、ほっちゃんの誕生日&BD、DVDの発売日でした。

時間泥棒のDVD、グロスには入荷されてなかった・・・

別の書店で

かへたんていぶ、流されて藍蘭島の最新刊を購入。

もう出ていたのか。というか、いよいよ藍蘭島は終盤戦なかんじ。

単行本でしか確認してないけど、もう終わってたりするのかな・・・

今日はDP遊馬編2ゴゴゴ&ドドドの発売日でした。

2箱買いましたが、噂の、護封剣の剣士は1枚ずつ出ました。

良かったです(^^

ウルトラ
ドドドガッサー、ゴゴゴゴーレムGF

スーパー
護封剣の剣士2
リバイス・ドラゴン2
カード・カーD
エクスカリバー

無事に全部出てよかったです。
リバイスが1枚でカードカーDが2枚が良かったな(ボソッ

明日は大会に出れたら良いなぁ。

23時までアニスパ(鷲崎健、浅野真澄)。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認大会

先週は出れませんでしたが、今日は出れたのでレポ書きます。

8人 スイスドロー形式

使用:聖刻龍

1回戦:黒船さん
ラヴァル×○○
01
相手の先攻、伝導場で5枚落として、宝刀ブラスター。1伏せしてカーDという最強の流れ。こちらも大嵐をトップで捲ってアセトから動こうとするも1伏せがスケープゴート。結局ライフを8000削れずに相手のキャノンからゴッド・フレムベルが出てきて、そのままじわじわ削られて負け。

02
負け先。マクロコスモスセットエンド。相手1守備エンド。自分脱出セットエンド。相手1守備エンド。3ターン目、トフェニ捲くってネフテシユウしてシユウ、エレキ、ラブラドライ。アトゥムスにヴェーラー。迅雷の騎士にライドしてマクロオープンしてバトル。守備200美味しく頂いて、2体除外してエンド。相手1守備。再び迅雷で貫通に。ライコウが登場してマクロ割られるも、そのままダメージゲームして勝ち。

03
相手先攻。お互いに遅い動き出しで、こちらが再びアセトから動くもまたもスケープゴート登場。此処でエクストラターン。シユウをアトゥムスから呼び出して相手のバックを剥して迅雷の騎士、迅雷の騎士、トレミスM7、カースオブドラゴン(0/0)でスケゴ全除去して5200ダメージ通してデモチェセット。相手のマグマ砲兵召喚にデモチェして次のターンにフルパンして勝ち。


2回戦:ヴォルスさん
征竜ドラグニティ○×○
01
先攻。デモチェ脱出セットエンド。調和からのファランクス2ドロー。ドゥクス召喚にデモチェ。返しに迅雷の騎士、星態龍。リビデセットエンド。返しに渓谷から動かれ星態龍を除去されるもリビデからレダメ呼び出して迅雷の騎士出して、レダメ(0/0)を貫通して勝ち。

02
相手先攻。櫃テンペストからお互いにGを打ち合って2ターン動きが少なく、こちらはティラスのみ。相手にテンペストが加わってG打つもヴァルカンでティラス除去でエンド。次のターン動けなくて、返しに1キルされました。

03
負け先。次のターンに星態龍、迅雷の騎士再び。残り2200。デモチェエンド。相手のドゥクスにデモチェするも。テンペストから動かれて、えん魔竜レッド・デーモンで全滅。相手1伏せエンド。自分、エレクトリック・ワームでえん魔竜を奪って勝ち。1伏せは激流だったそうです。
ヴォルスさんの初手にはファランクス3枚いました。デスカットすいません。


3回戦:兎くん
ヴェルズ○○
01
先攻。デモチェリビデエンド。カストル、サンバに殴られてm2にオピオン。ここでデモチェ。2伏せエンド。玉衡で1枚殺して、トフェニネフテにG。ヴォルカザウルスでオピオンを爆殺して、迅雷の騎士!を警告。リビデトフェニで攻撃エンド。そのまま押し切って勝ち。
玉衡で神宣殺していたらしいので運が良かったです。

02
相手先攻。相手ノーガード。自分、アセトネフテシユウ召集あるからアセトネフテから動くと案の定G。このハンドでは引くに引けない!と思ったので相手に11枚引かせてレダメ、トレミスM7、迅雷の騎士でフルパンして相手ゴーズかかし引かなくて勝ち。

優勝頂きました!

1位
凱:聖刻龍

2位
黒船さん:ラヴァル

3位
ヴォルスさん:征竜ドラグニティ

兎くん:ヴェルズ
おにぎりさん:征竜ドラグニティ
ゾンビくん:カメンレオン
ダイスケくん:新型征竜(メインスキドレ虚無空間
社長さん:ガジェット

皆さん御疲れ様でした。

MVPは迅雷の騎士と玉衡、デモチェ、エレクトリックワームでした。
優勝めっちゃ嬉しいです。次はグロスで優勝出来るよう、頑張ります。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロス非公認

今週も4人でトーナメント形式です。

でも開催出来て良かった。

というか、3週連続でグロスの大会出れたとか、ほんといつぶりだろ。

使用:聖刻龍

1回戦:チェーンビート
○○(もしかしたら○×○かも。

01
相手のゼンマイラビット(aとb)に苦戦するも、トフェニを引き込んだのでトフェニss。
それに対し、相手の強制退出装置チェーンラビット(a)、それに対し自分でチェーン強制脱出装置トフェニ。これで相手の場がラビット(b)のみ。なので再びトフェニから展開してレダメM7エレキテルを作って勝ち。

02?03?
相手の5伏せにこちらはドラゴラド単騎で特攻。相手はモンスター引けず、ドラゴラドでビート。相手はやむなくミラフォ発動。此処でリビデ発動して再びドラゴラ・・相手はこれに警告。更に2枚目のリビデでドラゴラドビート。此処で相手のバックとライフを半分持っていく。

相手の除去でドラゴラドが三度死んだところで、相手はマクロと2伏せ、サンダーバードの布陣。うち1枚は強制脱出装置と判明していたので、トフェニシユウから動いて、シユウガードオブフレムベルの場に。これでブラックローズを警戒した相手がシユウに脱出を発動。ここで満を持してレダメ降臨させてゲームエンド。

バックの多い相手と対戦出来るのはこちらも得るものが多く、いい経験になりました。

2回戦:炎星(決勝
××(もしかしたら×○×?

今日はメモ帳忘れたからあやふやです。すいません。
01
相手のソウコと増殖Gに殺されました。

02?03?
2伏せ(2枚ともサイドカード)エンド。相手大嵐・・・orz
1-2交換のアド損をその後に取り返し、五分に戻すも、最後の一手の場面でDクロに阻害されて負け。まさかのDクロ。完全に頭の中にはないカードでした。結果6エクシーズでなく、5エクシーズのプレアデスにしたらソウコ天権天旋の場を突破できたのかも。

先週は3位(4人中
今週は2位(4人中
規模は小さいものの、来週こそは優勝したいですし、またデッキ調整頑張ります。

参加した皆様、御疲れ様でした。

参加デッキ
聖刻龍、炎星、チェーンビート、アライブヒーロー

さて、アニスパ待機で、デッキ調整でもしますかね。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の鷲崎健さん

2hぱっぷ~

今日は残暑というか、夏が戻ってきたような一日でした。

アイスを食べながらの2hでしたが、中華屋さんでのオムライス、わかります。

言い方が悪いかもですが、町の、大衆食堂みたいな中華屋さんとかにあります。

食べたこともあります。

そんな話を聴いていたら、めっちゃ食べたくなってきましたw

20時台はなんかコスプレで出来上がった空気感でしたね。

18歳ってすげぇ。

と、一応遊戯王ブログでの雑記。

明日は新宿杯ありますね。進撃のラクダチーム頑張れ。

グロスアミュゼの大会も14時からあります。

皆様、奮って御参加下さい。宜しくです。

スーパーカップバニラうま。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認

東京五輪2020年開催決定!!

こんばんは。

ぶっちゃけ、汚染水問題とかで難しいかなーなんて思っていました。

開催に決定したからには、それまでに明確な汚染水の処理や復興などなどやる事が満載ですね。

既に中国や韓国からは盛大なdisりがあるようですけど。怖い怖いw

頑張れ、日本!!



さて。

ファミーズの公認大会、出れませんでした。

10名前後の参加者で、優勝は征竜だったとか。

まだまだ強い征竜、侮れません。

また、富士、富士宮でもブラスター缶、タイダル缶が発売されました。

公認大会でも他言語は21日まで使えるそうですが、どうも購入者は少ない模様。

因みに今日、私の家には応募者全員サービスの宵闇の使者さんが御到着。

開封前に写真でも取れば良かったかな・・・?

ぶっちゃけ、使い難い感が満載で既に悪戦苦闘中・・・

使いたいけど、どうしたものやら。

とりあえずカードの整理をしようとBOXを買い足しました。

サーバント×サービスでも見ながら整理しようかな~

最近は朝晩と冷え込みますので、皆様も風邪などには御注意を。

んじゃまた~
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロスアミュゼ大会

今週もなんとか間に合いました。

というか大会を開けるメンバーが集まっていました。

良かった。4人・・・ですけど(^^;;

使用:聖刻龍

1回戦@水精鱗
01
先攻。聖刻いっぱいだったからエンド。

ディーヴァ召喚からデッキから狙撃兵呼ばれて。手札2枚切ってメガロアビスも御登場。その2枚を除外して更に手札からタイダルも。最後にメガロにミヅチまで装備されてディーヴァリリースされて

狙撃兵攻撃、狙撃兵効果で竜騎隊攻撃、タイダル攻撃、メガロ+ミヅチが2回攻撃

ターン返ってこなかった・・・orz
ってか、相手の手札がメガロタイダルミヅチディーヴァ水2体という1キルハンドだった事実。

02
負け先。手札にバニラを引き込む重いスタート。
たしか、1,2ターンかしてから、こっちのメインで相手はフィアーからリンデからのメガロサーチ。

返しに相手がウンディーネ召喚からタイダル落としてきて、狙撃兵2を切りながらメガロアビス登場。墓地からタイダル特殊召喚。ウンディーネリリースして2回攻撃のメガロにミヅチ装備して

タイダル攻撃、メガロ+ミヅチが2回攻撃で負け

水精鱗がトラウマになるくらいに1キル祭でした。。。


2回戦@ヴェルズ
01
先攻エンド。相手2伏せエンド。
ターン返ってきた。ターン返ってきた。大事なことなので二回言いました←
大嵐に相手の天罰デモチェ?が吹き飛んでアセトシユウシユウして勝ち。

02
相手先攻。サンダーバード2伏せ。こちらガードオブフレムベルセット、2伏せエンド。
相手へリオロープ召喚、ヘリオ1950から攻撃でガードオブ2000でストップ。メイン2オピオンにデモチェ。返しにネフテをアドバンス召喚してオピオン除去してネフテビート。返しのマンドラゴからのオピオン2体目もまたデモチェで対応してネフテビートして勝ち。

01の嵐からの聖刻3枚とかほんとすいません。m(_ _)m
02は調整したデモチェがよく働いてくれました。サイクロンを相手が引いてなくて助かりました。

3位でした。

1位@水精鱗
2位@カメンレオン・トリオン

その後のフリーも実りのある対戦でした。
御疲れ様でしたー。

さてアニスパ始まったー
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認大会

土日連続で大会出たとかいつぶりなんだろ(挨拶

ども、蒼炎の騎士です。

今日はファミーズの公認大会に出てきました。

ファミーズ公認は9月から15時に変更になりました。

宜しくお願いします。

使用:聖刻龍@昨日と同じ

8人によるスイス方式。

1回戦@銀河のヴォルスさん
征竜××
1手札にバニラを2枚引くスタート。ヴォルスさんは、カーガンで墓地アドを稼いでからフェルグランドが御登場。結局フェル無双されて負け。

2星態龍を出して攻勢に出るもあっという間に大目玉さんが星態龍さんを奪っていきました・・しかも1伏せが帰還でテンペスト2も御登場。あっと言う間に8000持ってかれました。


2回戦@黒船さん
BK××
1相手のGとヴェーラーに止まってしまい、そこからはBKエクシーズさんが御登場。
3800まで上がって無双されました。3800って強いです。ほんとに。

2闇の護封剣やカオスポッドで盤面をひっくり返したものの。
聖刻を引けず、後続の2体目エクシーズを止めることが出来ずに負け。


3回戦@暁さん
シンクロン○○
1後攻1キルしました。レダメ、M7、迅雷で8100。

2G起動中に、相手のチューサポからのトリシュにヴェーラー打つ。シンクロキャンセル打たれてからのトリシューラ再登場で場のトラゴとハンド削れるもGで手札倍に増えた。トリシュ攻撃にゴーズ出して耐えて、返しにブラホからシユウ3連打してバック割ってミラフォケアしてからレダメ、M7で勝ち。

んー2日続けて構築変えてないんですが、メインで5枚くらい微妙なのあった。
サイドも半分くらいは的外れな構築でした。うむむ(´・ω・`)

でもやっぱり大会出るって楽しい。

大会後はレイガン君やふみ君とフリーしました。

さて、夏休み気分はここまで。

明日からまた一週間仕事頑張りますよ~。

朝晩の冷え込みで風邪を引かないよう、皆さん気をつけましょう。

んじゃまた(´・ω・)ノ
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
