雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

アニスパ 土曜日(2回目の更新

野球の裏でネット放送を21時から聴いていました。

というか、聴けませんでした。

鷲崎さんの誕生日部分が、ツイッター情報でしか分からない。

ようやく22時02分に聴けるようになる。

青いパスポート

のくだりから。昨日2h聴いていたから何となく理解。

頼むから22時10分~23時30分までは聴かせてくれよ。

鷲崎健さん、40歳の誕生日おめでとうございます。

あ、ダサ野さん、お疲れ様です。

審判 おしゃれ番長 櫻井さん

1位 P吹野さん 蝶ネクタイ付きシャツ
2位 サブ作家坂本さん ピカピカのシャツ
3位 AD大野さん 派手な
4位 ちゃんこさん ??
4位 Dもんちゃん 濃紺のシャツ
6位 作家諏訪さん 水玉の蝶ネクタイ
7位 ダサ野さん 鮫Tシャツ

奈々さん、西川さんに判定してもらえば良かったのにw

引き続きデッキ構築しながらアニスパ!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風過ぎた 土曜日

突然ですが、超A&Gが聴けません。

XPなんだけど聴けない。なんで?

鷲崎健さんの誕生日回の話が聴けないなんて。
水樹奈々×TM西川さんが聴けないなんて。

一部のOSでは聴けてるらしいけど。
これを機にスマホにするまである。
ガラケーだと聴けない・・・っぽい?

あ、グロスの大会はなかったですよ。(投げやり
4人いたので開催かと思いましたが、デッキに代用カードあるとかで。
無念残念。

明日は六本木に行ってきます。
台風の影響が心配でしたが、晴れてくれるようで。
寧ろ、暑すぎないか心配ですけどね・・・

気温の寒暖差で皆様、風邪などひきませんよう、ご注意下さい。

アニスパ聴けないよ。。。おろろろ~ん(´д`)

アニスパ聴けないし、聖刻龍以外に何かデッキ作ろう。
っていうか、革命デュアリズム聴いて自分を慰めよう。

革命デュアリズム
革命デュアリズム

大事なことなので二回言いました。

むしゃくしゃ?したらお腹が空きました。
グラコロ食べたい。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風間近な 金曜日

≪勝手に宣伝コーナー≫
静岡県富士宮市にて富士宮駅から徒歩10分くらい
イオンジャスコ内2階 グロスアミュゼ(本屋)にて
毎週土曜日14時から 遊戯王大会16名まで


静岡県内は今夜から明日の昼過ぎくらいまで台風の影響をうけるようです。

雨自体は夕方にはやむらしいです。

多分、グロスの大会の頃にはやんでるよね!

信じてます。

今週こそ優勝するぞ!!!

・・人、集まるといいな。

今夜0時10分?から水樹奈々&TM西川さん出演がNHKであるらしいです。

革命デュアリズム

勿論安定の3枚買いでした。

覚えました。ばっちり。

早くカラオケいきたいなー

相変わらず纏まりなくてすいません。

JF行ける人は連絡下さい。

あと来年の夏にあるJDCもメンバーを一人募集してます。

東海CS出る人は調整頑張って下さい。

台風が早く日本海上からぬけますよーに!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認 日曜日

さて、新たなカード情報が出ましたね。
ライロのシンクロの効果も判明したり。
予約してない方はお早めに。
まだ自分も予約してないですが←

さて

今日は雨の中での少人数による大会でした。

使用 聖刻龍
昨日の反省からメインサイドエクストラを大幅に変更。

1回戦 Desire君
アライブHERO ○×○

01自分先攻。
相手のエアーマン攻撃を受けてから返しに1ショットキルに近い動きをしてサレ貰いました。

02相手先攻。
トフェニ単体でチェインやエアーを殴り倒し、ちまちまダメージを削るも最終的には、ライフ自分300、相手200までになるもモンスター引けなくなり負け。

03自分先攻。
自分5200、相手7600でEX突入。ラストターンが自分で相手がアブゼロ、バブルが守備、パールが攻撃表示。自分がリビデからレダメSS。レダメでネフテSS、トップアセトをドローしたので召喚。ヴォルカザウルスをSSしてパールを爆殺して5000にして勝ち。


2回戦 ゆう君
ヴェルズ ○×○

01相手先攻。
先攻オピオンをデモチェ脱出で全力で除去して、アセトシユウからキル。

02相手先攻。
オピオン安全地帯、伏せが感染。
こちら手札がエレクトリックワーム、月、デモチェ、脱出でサイクミラフォ引けなくて負け。

03自分先攻。
相手の侵食感染?のコストにサイクロンを打つと神宣される。
その後に大嵐打ってアセトシユウして勝ち。

1位でした。
次こそはグロスで優勝したいです。
御疲れ様でした。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロスアミュゼ非公認 土曜日

久し振りに8人と賑わった大会でした。

ゴールドシリーズはやっぱり聖槍が入るそうなので予約します。

では、さっそくレポです。

使用:聖刻龍

1回戦 トラスト君
マドルチェ○××

01
相手先攻。お互い動き無し。2ターン目、ジェラートの攻撃を受ける。
返しに玉衡からヴォルカ、アトゥムスからドラグーン2体になって轟砲でエレキテル蘇生して勝ち。

02
相手先攻。お互いに伏せが増えてモンスターが出ない状況。
数ターン後にめくった大嵐で相手の伏せ4枚ぶっ飛ばしてしてプレアデス、ドラグーン、レダメ。
此処でプレミしました
7900しかないです。そのときの自分は、100足りないどうしよう状態。
んで、やむなくアタック→エンドしたんですが、

プレアデスにドラグーンかトレミス乗せてれば届くやん!!


ということに。
結果、そのプレミで相手ターンにブラホ撃たれて負けました。

03
バック破壊カードを全然引けず。出した聖刻を破壊されて後続に繋げられず。
ずるずるとジェラートビートされて負け。

1落ちでした。

優勝 インフェ@シギ君
2位 暗黒界@ゾンビ君
3位 征竜@シロル君

でした。
プレアデスを大会で出したのは久し振りとはいえ、恥ずかしいプレミでした。
笑ってください。すいません、猛省します。

追記で優勝デッキレシピでも。
グロスアミュゼ非公認 土曜日…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2hぱっぷ~ 金曜日

19時台、完全に見落としました。

ZAQさん、すいませn(

20時台、ゆいかおりかわいい

そういえば、ZAQ、ってPCで打つと全部左でなんかびっくりしました。

リピ見れるか怪しいけど。時間あれば見たいな。

≪勝手に宣伝コーナー≫
静岡県富士宮市にて富士宮駅から徒歩10分くらい
イオンジャスコ内2階 グロスアミュゼ(本屋)にて
毎週土曜日14時から 遊戯王大会16名まで


明日です!時間ある方は是非。
毎週行って、遊戯王以外のプレイヤーばっかりとか寂しいっす。
優勝賞品もあるしみんな集まろうよ。特に大学生組・・

というか、自分もそろそろグロスで優勝したい。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ BOOK ONE公認大会@日曜日のレポ

珍しい時間に更新しております。
休みです。
ん?昨日まで三連休?

ナニソレオイシイノ

≪勝手に宣伝コーナー≫
静岡県富士宮市にて富士宮駅から徒歩10分くらい
イオンジャスコ内2階 グロスアミュゼ(本屋)にて
毎週土曜日14時から 遊戯王大会16名まで


日曜の大会のこと書きます。
ちょっと長いから追記にてどうぞ。

台風でせっかくのお休みも中々外出し辛い・・
皆様もお気をつけ下さい。
ファミーズ BOOK ONE公認大会@日曜日のレポ…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋アニメ 土曜日

あにすぱっぷ~

今日の遊戯王非公認大会は人数0でした。

みんな集まってよ・・


≪宣伝≫
静岡県富士宮市にて富士宮駅から徒歩10分?

イオンジャスコ内2階 グロスアミュゼ(本屋)にて

毎週土曜日14時から 遊戯王大会16名まで


宜しくお願いします。m(_ _)m

秋アニメ始まりましたね。ヴヴヴとIS二期が楽しみです。

ちょうど今夜に1話が始まります。まぁもう始まっている地域もありますけど。
秋アニメ 土曜日…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:1 |

2h金曜日

感想。

緒方恵美さんと渕上舞さんがゲストでした。

緒方さんはいつまでも変わらないお声で・・

本当に耳が幸せでしたw

耳が幸せって誰かから聞いた言葉だけど多分造語だよね。

渕上さんはガルパンしかしらないんだけど、印象全然違うね。

いや、鷲崎さんの言う通り、方言めっちゃ可愛いんだけどねw

来週は
19時台がZAQさん。
20時台がゆいかおりのお二人。

豪華すぎるw

しかし暑い・・・
2h金曜日…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認大会

カテゴリが遊戯王大会結果ですけど、違います(挨拶

ども、凱です。

今日はジャスコのグロスさんで遊戯王の大会はございませんでした。

人数が私1人だったからです・・・orz

というわけでファミーズに移動して公認大会に出てきました。

はい。ヴァンガードです。^^

15時 ヴァンガード 20人くらい
ダブルイリミネーション方式

使用:八雲君から受け継いだかげろうデッキ

1回戦 シャドウパラディン ×
2回戦 ロイヤルパラディン ○
3回戦 ゴールドパラディン ×

でした。1回戦はグレード3の同じヴァンガードが何回もライドしてその度にスタンドして殴られました。3回戦はデッキ切れてしまいましたw

PRは 敢然の宝石騎士 ジュリア でした。

ロイパラカードなのでいりま((

優勝はギブリ君のデッキでした。リンクジョーカー?

16時半 ヴァイスシュバルツ

使用:灼眼のシャナデッキ

1回戦 ミルキィホームズ ○
2回戦 化物語 ○

優勝。1回戦は事故の中、1のアンコールシャナで頑張って勝ち。2回戦はデッキ切れしたらリフレッシュダメージで死ぬという状態(3-6)で、相手が3-0。クライマックス含めて2体で7点を通して逆転勝ち。

PRは ラブライブの赤。穂乃果というカード。

しかし2大会ってのはちょっとしんどいw

遊戯王やりたいけど、明日はファミーズ無理そうだし。

とりあえずアニスパ待機。野球放送延長ないって素晴らしい。

野球中継なし万歳((
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神無月

やっとこさ高津カリノ先生原作のWORKING!!とサーバント×サービスを買いました。(挨拶

凱さん、大人買いですね(^^

ってシギ君に言われました(><;

まぁほぼ全巻買いでしたし、仕方ないかな。

サーバント×サービスは売り切れで後日に書店巡りしました。

3巻までなのに、3箇所でそれぞれ発見して回収。

こんなに人気だったとは・・

WORKING!!3期
サーバント×サービス2期

期待しています。(^^

あ、明日こそは大会に出たいです。

明日こそはグロスで優勝したいな・・・

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
