雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

グロスアミュゼ非公認レポ 土曜日

大会なんてなかったよ/(^o^)\

人0だったよ、こんちくしょー゚(゚´Д`゚)゚

明日はファミーズ人集まるといいな。

神田CSあるから居ない面子多いし。

それともマジカルいくまであるのか・・・

アニスパの名言>

鍋は2人で食べる(鈴村さん
いいなー。俺ファンだったのに(鷲崎さん
これからも宜しく頼むよ(鈴村さん

ただのノロケわろた。

スフィアの牛丼wwww

すき家かどうかは不明だが、
スフィアのメンバーがカウンターに並んで牛丼食うとか胸熱w

メモ
DGSの歌は今回もイケボです。ありがとうございます。
ぐちゅこと井口さんの今回の曲は結構頭の中でループするなぁ。
南條さんの浄化ソングもかなりいいね。

ちょっとようつべいってくるわ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

クロノス未来戦記、サービス終了お疲れ様でした。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズ公認大会レポ 日曜日

昨日からの連覇を狙って出場しましたー

ファミーズ BOOK ONE 8人 スイスドロー方式

使用:昨日と同じ聖刻龍デッキ

1回戦:かっしーくんのご友人
ガガガ○○
01
先攻。3伏せエンド。
相手キラトマ攻撃。
返しにヴォルカでキラトマを爆殺。
その後ガイアドラグーン無双で勝ち。

02
相手先攻。ガガガガール、1伏せ。
ティラスの攻撃にくず鉄のかかしが発動される。ティラスで別の伏せを破壊。虚無伏せエンド。
相手ガガガマジシャンでレベル1に変更。ガールも1になったところで虚無発動。
ティラス虚無で無双。
返しなくて、プランター虚無のドローで開闢蘇生引いて勝ち。

2回戦:かっしーくん
水精鱗×○×
01
3伏せ先攻のスタートをする・・・も・
サルベージ、ウンディーネのアドで徐々に追い詰められる展開で負け。

02
アセト1000ビートと虚無デモチェでアセト2体を維持。
狙撃兵の攻撃はダストでご退場頂き、アセト維持。
ドラゴン・アイス&重装兵による妨害を受けるも開闢レダメのパワーカードにより辛勝。

03
ま た クリムゾンブレーダー で す か Σ(゚д゚lll)
クリブレ、タイダル、メガロアビス、ムーランの場にダストで撃退。(クリブレ以外。
トップ開闢でも引ければクリブレ除去できたもののトップ開闢ならず。

3回戦:オロチくん
水精鱗××
01
先攻。じゃんけんだけは全勝。
初手バニラ3引いた。無理。

02
先攻。
初手バニラ1。プランター2ドローでまたバニラ引いた。
無理ー(;_;)

感想》
せっかくのダイヤモンドダスト初使用の大会でしたが、水精鱗には勝てず。
サイドをもう少し水精鱗に寄せたほうがいいのかな・・・

お疲れ様でした。

1位:征竜@ゆうくん
2位:水精鱗@オロチくん
3位:水精鱗@かっしーくん

他:スクラップ、ガガガ、征竜、聖刻龍、ライトロード
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロスアミュゼ非公認大会&デュエリストセット発売 土曜日

さっそく買いました!

デュエリストセット

パックを早速確認しました。

ライトロード
デュエリストセット@ライトロード
増援とスキル・サクセサーが出ませんでした。増援欲しかったなぁ。奈落2枚目も欲しかった。
やっぱり物欲センサー働いて当たらなかったですね。
おろまいとブレイクスルーが3枚出ました~

ギアギア
デュエリストセット@ギアギア
無事にこちらは全種ゲット。バードマンが3枚出ましたΣ(゚д゚lll)
ライロと違いこちらはバランスよく当たったんじゃないかなーと思います。

大会結果

グロスアミュゼ非公認 4人 トーナメント方式

使用:聖刻龍

1回戦:雪さん
ヴェルズ○○

2回戦:ゆうさん
征竜×○○

優勝して1500円値引き券をいただきました!

長くなるので追記にてレポ書きまーす。
グロスアミュゼ非公認大会&デュエリストセット発売 土曜日…の続きを読む
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

君はもう応募したか? 金曜日

先週、新弾発売してあっという間に明日はライロとギアギア発売ですよ。

新弾予約して応募券6枚。まだ出していません(´Д`;)

明日はライロとギアギアの応募券も手に入るわけで、当たるといいなぁ。

第一弾は、開闢&宵闇
第二弾はマドルチェ

当たりますよーに。当たりますよーに。
大事なことなので二回言いました((

マドルチェは当たったら葵くんに投げないと。
一人で複数当たらないだろうから、知り合いにもお願いしないとなー。

毎日忙しくてカード全然触れてない。フリーするてきな意味で。
PCが新しくなってネット環境は快適で言うことないんですけどね。

かおって打ち込むだけで130通り以上も顔文字でるとか、便利な時代だわ
昔は一つ一つ単語登録とかしてたのになぁ・・・懐かしい。

明日はグロスの大会あるから参加者集まるといいなぁ。
増えていそうなデッキは新弾の墓守か、明日発売のライロ辺り。と予想。
そんな環境なら暗闇ミラーや閃光ミラーが刺さりそうなんだけどなぁ。。。どうなんだろ。

そろそろ2h始まるし待機待機~
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

LEGACY OF THE VALIANT 火曜日

先週の土曜に発売しました、

LEGACY OF THE VALIANT

自分も3箱予約しました。

ヴェルズ出なくて負けました。

相乗りは一枚でましたけど。。。

アルセイ、ダウナードも出ませんでした。

マジカルでヴェルズが2000円きっていたので購入。

とりあえずライロとギアギアを待ちつつ、今は墓守を構築中。

そろそろJFに向けてデッキも考えないと。

甲虫装機が減ったし、翡翠の蟲笛また採用しようかな。

サイバーインゼクターが流行らなければ、ですけどね(^_^;)

増殖するGは毎年JFでは見かけないし、大丈夫だろ・・多分。

征竜、ヴェルズ、マーメイル、炎星はもちろん、

去年は紋章獣やセイクリッド、色々見かけたし

バランスよく様々なデッキに対して動けるデッキが理想なんだろうけれど。

罠多めのビート系が安定しそう。

ってなると墓守は今回ので強化されましたし可能性ありそうだけど。

サイドラSDでどこまで環境にくい込むのか、ってところでしょうか。

マジカルに行って思ったのは、あれだけ多種多様なデッキがある環境はJF前には理想な環境で羨ましいなーって。

JF前にまたマジカル行きたいな|д゚)

最近寒いから風邪とインフルに気をつけて生活しなきゃな(´Д`;)
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジカルガーデン千代田店公認大会 土曜日

焼津の店舗代表に行かずにマジカルの公認に出てきました。
12月7日のほうが予定がとれなくなってしまい、店舗行く意味なくなりました。
残念。

電車とバスを乗り継いでマジカルへ。
14時まで時間あってマジカルには居づらくて昼飯をとりにガストへ。
そして大会。完全awayで緊張w

22人 トーナメント

《1回戦》
ドラグ征竜:×○○
01
先攻サイクセットエンド。
ナイトショット打たれて1kill。

02
負け先攻。3伏せエンド。
相手モンスター1伏せ、バック2伏せでエンド。
神宣をシユウで割って1kill。

03
相手先攻ぶんぶんで増Gを打ち忘れ、相手レダメ、トレミス、スタダ。バック2伏せ。
トフェニシユウから動き、バックを割ると大暴落が割れる。結果、増G打ち忘れで助かったという。
棚からぼた餅ってのはこういうことですね((
エレクトリックワームでレダメを奪うも、相手のデモチェ。レダメリリースしてシユウ。
トレミスで相手のトレミス戻してスタダ倒してそのままトレミス無双して勝ち。

《2回戦》
ガスタ:○○
01
相手先攻。モンスターセット、伏せ2枚エンド。
アセトネフテシユウ召集持ちで1kill。

02
相手先攻。自分は事故。
その間に閃光スタダに無双されるもプランター2ドローからトレミス作ってまくり返して勝ち。

《3回戦》
メタビ:○×○
01
先行。お互いのデッキが判明していたので先行ぶんぶんを狙う。
賄賂デモチェが引けていたので強気に動いていくも、相手の返しも4伏せ。
途中で相手の神宣でライフ4000になって相手の激流後にアセト妥協で1000ビート。
2000を削って警告が怖くなくなったところで相手パキケ。
デモチェでとめて、アセトリリースネフテを裏守備で(相手の裏に奈落が見えていたので)。
パキケ攻撃をネフテのバックダメージで返して最後にパキケを除去して勝ち。

02
相手先攻。パキケビートされるも、プランター2ドローでぶらほを引き、1:3交換に成功。
その後に相手の神宣も打たせてライフイーブンに持ち込むも、トリオン奈落が強すぎて負け。

03
負け先攻。心鎮壺で相手の強謙でめくった脱出ともう1枚を封殺。
そのあとお互いにドローエンドを繰り返し。どちらが先にキルパーツを引き込めるか状態。
相手パキケにデモチェして展開してアトゥムス。その後にリビデライオウに妨害されてメイン2に正規レダメ。
その後に相手が伏せた2枚に自分が2枚目の心鎮壺をうち、完全ロックをしてレダメ開闢トレミスで勝ち。

《準決勝》
炎星:××
01
先攻。サイクセット。
相手ユウシビートで魔法セットする。そこにサイク。更に2伏せ。
1枚が警告でこちらの展開とまって負け。

02
負け先攻。復活復活サイクセットエンド。
相手大嵐でシユウ2体を特殊召喚。
相手のユウシプランが崩れるも、かわりにクリブレ登場してゲームエンド。
そのままクリブレを突破できずにデモチェ引けずに負け。

《3位決定》
相手が負けでいいですーってことで金パック貰いました。

1位 炎星
2位 マーメイル
3位 聖刻龍

初めての大会でしたがデッキが応えてくれました。
メタビデッキと白熱しすぎてデッキが燃え尽きてしまい、炎星のときにはダメダメでした。
次があれば是非優勝目指したいですねー。

皆さん有難うございました。
帰りに宮ジャスで征竜とフリーしてもう少し調整しました。
明日のファミーズも頑張ります。

今日の姫スパは本当に面白いですね。
ではまた。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

栗林みなみさん 金曜日

今週のわっしーの2hは、20時台はみなーみさんがゲストでしたね。

沼津ベーカーリー=nb

のっぽぱん、さわやか、は完全にローカルですね。

黒はんぺんは静岡おでんのお陰で多少は有名になったのかな?

19時台は、人間ドッグのはなしからの1分落語は秀逸でしたw


《閑話休題》

新しいノートパソコン買いました。

XPもサポートなくなってしまいますのでやむなく。

XP好きだったのに。。。

あ、でもa&gは快適です。最新PCすげー。

最近はノーパソも画面がタッチできるんですね。

10年使っていたノーパソさん、お疲れ様でした。

さて、

明日の焼津は店舗代表ですね。頑張ります。
・・寝落ちしなければ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファミーズいろいろ 日曜日

ファミーズで大会ありましたので参加。

13時:店舗代表

1回戦:Desireくん
アライブ ×○×

01は、ゲーム最終で、相手の奈落(トリオンサーチ)デモチェ(ゼピュロスで戻した)が分かっていて場にはウロボ(場のバウンスは使用済み)。あと分からない伏せ1。ハンドにあってもウロボで削られるので伏せたらサイクで割られてゲームエンド。

02は、大嵐から返せない場面作ってサレ貰った。

03は、途中で大嵐ブラホで2:5交換したけど、ハンドが紙で負け。

そのままDesireくんが優勝して権利持って行きました。頑張って下さい(>ヮ<)

んで、そのまま15時からの公認も参加。

決勝:ゆうくん
ヴェルズ ×○×

01
先攻オピオンゲー。手札がアセトネフテシユウトフェニサイク。
オピオンじゃなかったら勝っていたかも、ってハンドだったので残念。

02
忘れたけど、多分1キルに近い形。

03
アトゥムス、シャークフォートレスの場面しか作れず。
返しにバハムートでぱくられて同士討ちさせられてジリ貧になって負け。

銀パックからメビウスパラ出たから良かった。
でもゆう君は金パック2から、闇の護封剣2出てた。うらやまー。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロス非公認 土曜日

聖刻龍で出ました!

6人によるトーナメント

1回戦×○○
BF@不知火くん
負けは旋風によるアドとカルートの存在。

2回戦○×○
ギミックパペット@知らない人
負けは、暴走召喚と蘇生などによる1kill

決勝戦××
マーメイル@オロチくん
1本目はお互いに3000まで削るも相手のアームズエイドに負け。
2本目は1killされた。

2位でした。
マーメイルに勝てなくて困る。
デッキは聖刻のままでマーメイルに勝ちたいなー
頑張るしかない。でも頑張り方が分からない。

あと、2012年 8月11日 にグロスで初優勝してました。
完全に頭から消去されてました。店長さんに言われて自分のブログ見直したらありました。
甲虫装機の全盛期に聖刻(レダメ無双時代)使って優勝してました。
店長が、絶対凱さん優勝経験あるって言ってくれました。
店長さんありがとう。っていうか、自分の記憶力の悪さったら・・・orz

まぁでも、一年以上優勝出来てないので頑張ります。
とりあえず年内の優勝を目標に。っていうか来週も人が集まりますように。
来週は焼津行くかもだけど(ぁ

昨日は2h聴けなかったけど、今日はアニスパ聴きますよ!
明日は13時から店舗代表あるけど、雨か。どうしよう。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三連休な 月曜日

まぁタイトルとは裏腹?に、普通に仕事でしたけど・・

店舗代表の為に、土曜は山梨から静岡市のクリボーという店に向かいました。

11月2日
クリボー 16人 トーナメント

2人抽選落ちのうち、1名は私です

2人抽選落ちのうち、1名は私です

大事なことなので2回書きました。

山梨から向かって抽選落ちとかどういうこと。

アニスパ500回放送も抽選落ちたし、最近抽選運ないなー

東海csは落ちたことないんだけど、結局仕事でキャンセルだし・・・

この時期は毎年色々とかみ合わないなー

なんて思いながら、一緒にクリボーに行った連れの決闘を見ていました。

連れは抽選も見事通りましたが、準決勝の征竜ミラーで負けてしまいました。残念。


11月3日:マジカル(草薙、マスティー(静岡
11月4日:サンエイト(沼津

は、いづれも仕事の関係で間に合わず。
私は仕事仕事で三連休ではなかったですが、皆さんはいかが過ごされました?
私は来週こそは店舗代表にでたいですね。抽選落ちマジきつい。

そういえば地元は浅間大社でお祭りやっていましたね。
お祭りも長いこと行ってないなぁ。通行規制かかるから中々難しいんですよね。。。

最近はホント寒くて朝起きるのが辛い。お布団最高。
いつも通り纏まらないのでこの辺で。

でわでわ~
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鷲崎健な 金曜日

11月になりました。

今年もあと2ヶ月とか早すぎるよ・・

あと60日で年明けますよ。

もう61寝ると~お正月~ てきな。


≪勝手に宣伝コーナー≫
静岡県富士宮市にて富士宮駅から徒歩10分くらい
イオンジャスコ内2階 グロスアミュゼ(本屋)にて
毎週土曜日14時から 遊戯王大会16名まで



さて突然ですが

11月16日が新パック発売ですね。
プレイマット当たるといいな。
てか、応募券ちゃんと付いているかな・・・

16日は休みなんですが、立川にいくほどではないし
草薙の大会楽しそうだから行こうかな。

3日の東海出るチームは頑張って下さい~
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
