雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

グロス非公認大会

大会なかった。

バディファイト勢、バトスピ勢しか居なかった(´;ω;`)

マジカル午前だと勘違いしてたけど、午後だってことでグロスを選んだけど・・

人おらず。

次にこういう機会があればマジカルにいこうw

明日のファミーズは人が集まりますよーに|д゚)

鷲崎さん&吉田さんダブルMCのリスアニ、行きたかった。

参加された皆様、お疲れ様でした。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バディファイト!

小学生向けのカードゲームが登場したと聞きました。

ルールブック見て理解はしましたが、始めるかは微妙です。

誰か始める人います?

閑話休題

鷸くんと少しフリーしました。
来期制限で。

サイバー流vs征竜 ×○○
互いに帰還が使えないという状況でスタート。

1戦目
相手は渓谷でエクリプス落としてレダメ除外。征竜でエクリプス除外でレダメ回収の流れで征竜、レダメ、青眼。で1キルという流れでした。準制限でもまだまだ1キル率の高さを見せつけられました。

2戦目
初手にコアを引いてネットワークを発動出来るとやっぱり強いなーって感じですね。ヴォルカザウルス、プレアデス、ノヴァ辺りが並びますし。というかプレアデスが強いw先史やアーティファクトで既に値段が倍以上に跳ね上がっていますし、サイバー流を踏み台にして登場したプレアデスゲーでした。

3戦目
クイックコアからのニトロウォリアービート。サイバー流でニトロ入っているのは私くらいじゃないのか(苦笑)。そしてやっぱりオネスト2枚はアカンw

明日の予定
午前 マジカル
午後 グロス

オープンザフラッグ!
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロスアミュゼ非公認大会 土曜日

こんばんは~

アニスパを聴きながらの更新でございます。

おたさささん、GEROさん、お疲れ様でした。

さて、4日、5日、11日、12日、13日と大会に出れませんでしたが、

やっと出れましたヽ(・∀・)ノ

やっと出れましたヽ(・∀・)ノ

大事なことなので二回((

使用デッキ:聖刻龍
現制限での大会でした。参加人数は4人でしたがw
14時30分くらいからだったかな?トナメです。

1回戦:ライロ
○○

1セット目>
先攻スタート。手札に罠4シユウ開闢で動けず。
相手のエイリンに殴られるも残り3200でやっとアセト引き込んで開闢絡めて1キルしました。

サイド
虚無空間2枚を投入。

2セット目>
後攻スタート。手札に罠3開闢レダメネフテで動けず。
相手のカーガンに殴られるも残り4200でやっと召集引き込んで開闢レダメで1キルしました。


決勝戦:ライロ
○×○

1セット目>
後攻スタート。手札に罠5開闢で動けず。
ライデンやライラに殴られて裁きリーチされる。
復活をプランターしてネフテ展開から相手の裏守備を割るもネクガ。
予定変更してプレアデスで場を制圧に向かい、墓地にライロを貯めない動きでターンを稼ぐ。
プレアデスを使い切ってトレミス。開闢レダメドラグーンも展開してネクガ1枚で足りない場を作り勝ち。

サイド
虚無空間2枚を投入。

2セット目>
後攻スタート。手札に罠2プランター2開闢ネフテで動けず。
ライデンメイデンソラエクというデッキ圧縮により裁きを早々に出されてゲームエンド。
裁きイージーゲームでした(´Д`;)

3セット目>
先攻スタート。聖刻2、罠2、蘇生プランター。割と好ハンド。
相手の墓地肥やしが順調に進むもネクガが落なかったのでレダメドラグーントレミスして勝ち。
唯一開闢絡まなかった試合でしたw

優勝o(^▽^)o
1500円券を頂きました。

券はデビル・フランケンの字レア、アステル・ドローン等に変わりました。
デビル・フランケンはノーマルしかなかったので一応確保しておきました。

明日のファミーズも間に合うといいな。

さてアニスパでは流れてきました。

ゆかりーん!ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!!ユアアーッ!!

かとふく待機でそろそろ失礼します。m(_ _)m
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい制限情報が出たらしい

こんばんは。2hを聴きながらの更新です。

昨日Twitterで制限情報が出たらしいですね。

しかしそれよりも15日0時に

あすみん入籍

というのをブログで見て一気に眠気が吹き飛びました。

あすみん入籍

大事なことなので((

追記にて制限情報載せます。
ま、皆さんご存知だとは思いますけど・・
新しい制限情報が出たらしい…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅ればせながら2014年でございますm(_ _)m


今年最初の記事はゴールドシリーズと決めてました。

ということで新年初パックの結果です!

3箱+10パック。

3箱の中身

ゴールドシークレット仕様
・オベリスクの巨神兵
・嵐征竜-テンペスト
・闍帝ガイウス

選ばれた3枚達
・虚無空間
・虚無空間
・天狼王 ブルー・セイリオス

ノーレア
・対峙するG
・対峙するG

10パックの中身
ゴルシク無し。虚無空間。ノーレア無し。

当たらなかったもの
ラーの翼神竜
オシリスの天空竜
ヴォルカザウルス

オベリスク当たったので幸先良いスタートだと思います。
ブルー・セイリオスも当たって良かった。

神は効果そのままで、絵だけ昔の原作仕様になっていてめっちゃ格好良い。
オシリス、ラーも回収しておきたいところです。

今年も一年、宜しくお願い致しますm(_ _)m
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
