雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

アニスパ

アニスパップ~

もう野球の時期ですね。

アニスパが21時から聴けるのも今日までですね。

そして新成人はあと3日で仕事始まりですし。

今年も既に3ヶ月が経つっていう・・早いもんです。

《遊戯王》

今日はグロスの大会には行けなかったけど、大会あったんだろうか。

明日はコンセプトデュエルとマジカルに出没します。

マジカルさん、18年間お疲れ様でした。

私はここ1年で知ったお店さんでしたが、やはり閉店は寂しいですね。

ラボも閉店ですし。

明日はラボまだやってるのかな?静岡鑑定にもいきたいです。

あぁ、1日が24時間じゃ足りない・・・

これは、人類存亡を賭けて闘う、熱き勇者達の物語である。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジカル非公認@23日

今更ではありますが、先週のマジカルラスト大会に参加してきました。

使用:聖刻龍

1回戦 シード
2回戦 メタビ ○○
3回戦 マーメ ×○○
準決勝 AF先史 ××

3位タイでした。
決勝はAF先史とIFでした。

ラボのラスト大会には体調不良で参加できず。残念。
結局一度も参加したことなかった・・・

明日はグロスかな。2月3月とイベント続きで地元に中々顔を出せていなかったので。
まぁ人が集まっているかも微妙なところですが。

日曜はコンセプトデュエルに出たいなと思っています。
場所が清水なので、帰りにマジカルさんによる予定です。

これは、人類存亡を賭けて闘う、熱き勇者達の物語である。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム スターターデッキ

発売されました。

ペンデュラムモンスター。

それはさておき、アニスパを20分遅れで聴いたら

Twitterに

たかはし智秋 乳輪
浅野真澄 乳輪

というワードで独占されてたんだがwww
どうしたアニスパw

そして金田一Rは14年ぶりか・・・
夕方のコナンの前番組でやるらしいけど、
確か当時も金田一ののあとにコナン始まるって感じだったんだね。
もし間違ってたらすいません(^_^;)

あの頃は
月曜の19時:金田一
月曜の19時半:コナン
だっけ?

1997年からの3年半か・・懐かしすぎる。
ようつべでちょっと見直そうかな。

金田一のあとに犬夜叉で探偵学園の流れだっけ?
コナンもいつの間にやら月曜に放送されなくなってショックだったんだよね。

このメンバーがかわらないってのは本当に嬉しいです。

金田一一 - 松野太紀
七瀬美雪 - 中川亜紀子
剣持勇 - 小杉十郎太
明智健悟 - 森川智之

金田一少年の事件簿R 毎週土曜日
ってすごい違和感。月曜にやってた頃が懐かしいね。

あ、3箱スターター買ったので、開封しなきゃ(棒
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おかえりなさい。ボンバーさん。

土日はどこの大会にも出れませんでした。

さて、ルール改訂で色々ありましたが、新制限でまたネットは賑やかですね。

【禁止】
《ゼンマイハンター》
《血の代償》

【制限】
《焔征竜-ブラスター》
《巌征竜-レドックス》
《発条空母ゼンマイティ》
《瀑征竜-タイダル》
《嵐征竜-テンペスト》

【準制限】
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《七星の宝刀》

【制限解除】
《ダーク・ダイブ・ボンバー》※エラッタあり
《魔界発現世行きデスガイド》
《激流葬》

征竜さんさよなら。
おかえりぼんばーさん。

今までは、「ちっ、また征竜かよ」
今度から、「ちっ、またAF先史遺産かよ」
ってなるんですね。わかります。

代償でマドルチェきついかと思ったけど、フェスタ2積めばいいか((
墓守は大丈夫そう。サイバーも大丈夫そう。
あと、マジカルは大会最終日の23日には出れそう。
ラボも19日か26日に出れそう。26日が大会最終日かな?

今日も一日お疲れ様でした。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TAMIYAと遊戯王とてりたまチキン 金曜日

鷲崎健の2hは20時から。
19時台はリピートに期待。

遊戯王カード>
マジカル付近にいってきました。
おわり←

TAMIYA>
模型店のレインボーテン(東静岡駅付近
静岡ホビースクエア(静岡駅付近

ミニ四駆を走らせる為にいきました。
レインボーテンにはコースがなかったですが、
ホビースクエアには期間限定で5レーンの特大コースがありました!

まぁ走らせたのは一緒に行った人で私は見ていただけなんですけどね。
子供たちのマシンがコースアウトしまくっていて微笑ましかったw
マグナムのサイクロン走法?みたいな吹っ飛びかたしていましたね。(^_^;)

しかしそこにはバーチャロイドシリーズのプラモデルも。
めっちゃ格好良かったですね。テンションあがります。

明日は土曜日でどこか大会でたいですね。
マジカルに先週間に合わなくて今週こそはいきたいけど、
時間に間に合わなそうなんだよね・・・

ミニ四駆というよりプラモデル熱が再熱しそうです。
プラモデルは専らSD頑駄無のBB戦士ばっかりでしたけど・・・

今日もお疲れ様でした。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月華竜 ブラック・ローズ

月華竜 ブラック・ローズ発売されました。

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功した時、
または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。
相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
「月華竜 ブラック・ローズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

選択して、という表記から察するに対象をとると思われます。
火曜だからコナミ休みですので明日に確認しないと(^_^;)
でもこれで対象取らない裁定だったら強すぎるけど・・

スタンダード大会
水曜日
16時からラボ

ノーリミット大会
土曜日
14時からメディアポリス富士店
14時からマジカルガーデン千代田店

コンセプト大会
遊戯のトークンほしいけど近くでやってない(´・ω・`)
時間もあわないし・・・
何よりも強欲な壷使えるとか胸熱なんだけど(*≧∀≦*)

ただ問題は明日の天気がよくないってこと(´・ω・`)

8日には決闘者の記憶が発売されるし、
モチベを上げていきたいから大会に出たいな。

決闘!決闘!ヽ(・∀・)ノ
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月も宜しくお願いします。 土曜日

大会はなくて、デッキ調整を黒猫くんとしていました。

《聖刻龍使用》
vs征竜
○○○○

《サイバー使用》
vsアンデ
○○
vsインフェルニティ
×

時間で帰宅しました。
サイバーはもう少し練り上げていきたい。
アーティファクトや先史遺産ともシナジー組めそう。
出来ればマシンナーズは入れたくないってのがあるけど(^_^;)
マシンナーズ強いんだよね・・・

※グロスの非公認大会は15時からです。
宜しくお願いします。

メモその1
明日のノーリミットは県内ではファミーズだけみたいです。
13時に頑張って間に合えば良いなと思います。

メモその2
水曜はラボでスタンダードが16時から。
閉店前に一度は出てみたいですね。

ラジオ
只今アニスパでは伊藤かな恵さんがゲスト。
はがないのイメージが強いかな。。。

カラオケ行きたい症候群。

アーティファクトはカドケウス集めて燃え尽きた症候群((

周りが遊戯王やめていって毎日が辛い。
元気になる曲を探そう。

というかアニスパ終わったら寝て睡眠アドをとろう。
そうしよう。〆(._.)メモメモ
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
