雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

ファミーズ公認大会

暗黒界デッキ
シャドールデッキ
先史遺産デッキ
BKデッキ
シャークさんデッキ
青眼征竜デッキ
遊馬デッキに幻想召喚師さんが搭載されましたデッキ
ゴゴゴデッキ
炎星デッキ

1位 暗黒界
2位 シャドール
3位 先史遺産

自分は10分ほど遅れてしまったので参加できず。
誰やー13時に大会時間戻したやつー(○`ε´○)

奇数だったので空いてる人とフリーしてました。
サイバーデッキ全勝でした。
シングルだとパワーデッキは強いね~ヽ(*´∀`)ノ
途中ジャンドデッキの人も来店して、その人ともフリーしました。
気づいたら大会終わってもフリーの列出来てて驚きました。
多くの人とやりたかったですが、時間が押していたので帰宅。

もうちょっと大会用にチューニングしていきたいところですね。
サイバー流は最強ヽ(´▽`)/

ベイビーステップとハイキュー!!面白いo(^▽^)o
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニスパップ~

今日も今日とてアニスパ聴いてます。

大会メモ。

ノーリミットなら
4月27日(日) 13:00 ファミーズ BOOK ONE

コンセプトなら
4月29日(火) 15:00 デュエルキング
静岡県磐田市二之宮東2-3

とりあえずメインデッキは調整し終わった。
久しぶりにカード触った気がします。
サイド悩むけど、シャドール、先史af、征竜

・・・辺りをケアすればいいのかな?
というかまだ征竜生き残ってるんだな。

子征竜という腕をもがれ
征竜が3枚から2枚にという翼をもがれ
更に2枚から1枚にという頭をもがれ

それでもまだ結果を残す。
まさにゾンビ征竜ですね。

あ、甲斐csはシロルが征竜優勝ですね。
おめでとう。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水樹奈々さん握手会

抽選落ちたので、職場飲み会でした。

んで帰宅。

2h聴けなかったのはいたい。

コンセプト決闘は5月から遊戯王の日にお引越しするらしい。

明日、明後日が参加出来る時間帯は参加したいなぁ。

と思って検索したら

4月29日(火) 15:00 デュエルキング
静岡県磐田市二之宮東2-3

とかあった。火曜か・・・うむむ(´・ω・`)

ノーリミットなら
4月26日(土) 14:00 メディアポリス 富士中島店
4月27日(日) 13:00 ファミーズ BOOK ONE

あと明日は
非公認でグロス15時があるけど、人集まるんだろうか。

マジカルさんなくなったのが厳しい。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

にせこい15話

ちょうど昨日のその後、ニコニコで配信してたので見ました。

いやぁ、防御低すぎてめっちゃლ(╹◡╹ლ)カワイイ

その前にあすみんの星ヒナも聴いてましたし。

あすみんDAYでした。

そして今日はスッキリに奈々さん生出演&生歌披露でしたね。

もちろん見れないので録画安定でしたが。

アパッショナートでしたね。LIVE行って聞ける方々が羨ましい。

休みがどこかで合えば行くんですが、中々難しい現実orz

さて、今日は握手会の抽選結果が出る日でしたっけ。

倍率高いだろうし、落ちたかなぁ(^_^;)

抽選通った方々は、おめでとうございます。ヽ(*´∀`)ノ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にせこい14話

録画しておいたので見ました(挨拶

阿澄佳奈さん演じる橘万里花登場の回です。

正確には13話ラストで出ていますが、万里花メイン回の14話。

色々話したいことはあるものの、此処で書いて誰得だよってことで。

ただ最後に提供バックが蒼樹うめ先生って文字に驚き。

アニメの一番最後の絵ですね。もう漂うひだまり臭でしたがww

しかし今期のアニメもどれを見るか悩みますね・・

全部見る時間がないんですよね、1日48時間くらいほしいですね。

あ、星因子は仮組みしました。フリーしたいです。

真面目にSkype決闘考えます|д゚)

あすみん可愛いよ、あすみん(*´∀`*)

などと声優さんに癒される辺り、やっぱり萌豚でした。

デスヨネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE DUELIST ADVENT 発売イベント大会

ファミーズで15時からの予定でした。
※コナミ公式HPにて
しかし、参加者0でプレイマットはお店のものに・゜・(ノД`)・゜・
正確には参加者は私1人で大会は行われませんでした。無念。

マジカルガーデンさんさえあれば、まだチャンスあったのに(つд⊂)

前回と大幅に違うのは、開催期間が二日間しかなかった点でしょうか。
その代わり今回は、優勝者1枚と抽選で2名という仕様で前回の2名から3名まで増えた点。
プレイマットはお店で後ほど販売という扱いになるので、値段次第では購入を検討しようと思います。

因みに

通常の大会は13時からでしたがアーティファクトが優勝しておりました。
参加5名の総当り戦。

1位:アーティファクトデッキ
2位:??デッキ
3位:先史遺産デッキ
シャドールデッキ
シャークさんデッキ

だったらしいです。
審判から2位の方のデッキを聞いたのですが、忘れてしまいました(^_^;)

そして・・・・
第三回店舗代表戦、すっかり忘れていました。
ファミーズは誰が代表になったんでしょうね。

今日の甲斐CS出場の方々、お疲れ様でした。
そろそろ決勝終わったかな?

星因子デッキ考えながら、奈々さんアルバム聴くとします~
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE DUELIST ADVENT開封

開封結果

1箱目 右
4 U 竜姫神サフィラ
7 S 烈風帝ライザー
9 U エルシャドール・ネフィリム
11 N ワイトプリンス
14 U オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

1箱目 左
2 S 鳥銃士カステル
5 S 時空の落とし穴
9 S 魔力の泉
11 N ポップルアップ
13 レリ No.86 H-Cロンゴミアント

2箱目 右
3 S 光竜星-リフン
5 U 星輝士 デルタテロス
9 U 竜姫神サフィラ
10 N 華麗なる密偵-C
15 N ワイトプリンス

2箱目 左
4 レリ No.86 H-Cロンゴミアント
7 S 時空の落とし穴
9 U エルシャドール・ネフィリム
11 S 超重武者ビックベン-K
15 S 烈風帝ライザー

3箱目 右
4 S 幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト
5 N 出たら目
8 U 輝竜星-ショウフク
11 N ワイトプリンス
13 U オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

3箱目 左
2 レリ No.86 H-Cロンゴミアント
5 S 影依融合
9 S 鳥銃士カステル
13 U 竜姫神サフィラ
15 S 転生竜サンサーラ

無し
S エルシャドール・ミラージュ

今回からノーレアって2枚確定になったのかな?
それにしても纏めてみると、

3 レリ No.86 H-Cロンゴミアント

2 U オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
2 U エルシャドール・ネフィリム
3 U 竜姫神サフィラ
1 U 輝竜星-ショウフク
1 U 星輝士 デルタテロス

1 S 超重武者ビックベン-K
1 S 幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト
1 S 光竜星-リフン
2 S 烈風帝ライザー
1 S 転生竜サンサーラ
2 S 鳥銃士カステル
1 S 影依融合
1 S 魔力の泉
2 S 時空の落とし穴

ノーレア
1 N 華麗なる密偵-C
3 N ワイトプリンス
1 N ポップルアップ
1 N 出たら目

影依融合が1枚出ただけでも救い。(´・ω・`)
ワイトプリンス集まったのには苦笑wワイトデッキ組み直すw
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水樹奈々 NEW ALBUM "SUPERNAL LIBERTY"

予約しなかったけど、当日に買ってきました。

水樹奈々さん

現在聴きまくっております。

さて、明日はTHE DUELIST ADVENT発売ですね。

イベントもまたありますね。今回はゲット出来るんでしょうか。
というか、人は来るんでしょうか・・・(´Д`)

イベント大会
4月19日(土) 14:00 メディアポリス富士中島店
4月20日(日) 15:00 ファミーズ BOOK ONE

スタンダード大会
4月19日(土) 14:00 おもちゃのキムラ
4月20日(日) 12:00 ジョイタイム 清水岡町店

コンセプト大会
4月19日(土) 14:00 夢屋書店 ピアゴ清水高橋店
4月20日(日) 11:00 ジョイタイム 清水岡町店

ノーリミット大会
4月19日(土) 14:00 メディアポリス 富士中島店
4月20日(日) 13:00 ファミーズ BOOK ONE

どれか一大会くらいは出たいです。(願望

発売予定
4月19日 遊戯王OCG デッキカスタムパック01
4月21日 VJ6月号
5月02日 遊戯王OCG ナンバーズガイド3
5月17日 遊戯王OCG コレクターズパック 伝説の決闘者編
5月21日 VJ7月号   Vジャンプ応募者全員サービスVJ EDITION 11
6月21日 遊戯王OCG STRUCTURE DECK -HERO's STRIKE-

近所のコンビニで遊戯王が箱で安売りされてた。悲しい。売れないんだな・・

2hは20分遅れで聴き始めて今に至る。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グロス非公認大会

連絡頂いたけれど仕事で出れませんでした。
大会結果誰か教えて。

金曜2hは聴きそびれたけどリピートも聴けない。
まぁ新改編番組の集まりだったはずだし、まぁいっか((

アニスパは3分遅れ。
これはまぁギリギリおkかな。

ますみん「親の結婚40周年に箱根へ一泊をプレゼント」
ますみん親「滋賀に4泊」
このくだりわろたww
ますみんって親の借金何百万だか返してるんだよな、確か。
がめついがめつい言われるけど、マジ凄いと思う。親の借金て・゜・(ノД`)・゜・
怖いよ、((((;゚Д゚))))

とりあえず、
明日の大会も仕事で出れないし、
家のカード整理でもしながら今週もアニスパ、スタートです。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニスパ始まる 土曜日

野球延長で巨人4-3中日。

アニスパップ~

なんとか22時スタートしました。今から楽しみです。

今日のゲストはゆいかおりのお二人です。

そして一曲、遠藤会で健全ロボ だいみだらーきたwwwww

はい、ということでだいみだらーを聴きながらのブログ更新です。

今日は山梨方面に仕事で大会には間に合いませんでした。

しかし桜が国道52号で綺麗に咲いていましたね。

そして春の交通安全週間?なのかスピード違反の取締りも見かけました。

スピード出しすぎには要注意ですね。

それでは、あごひげ屋、野中藍さんゲストです。

本日はかどまるがお休みです。

Twitterでやれって話の内容ですね。すいませn(´・ω・`)

ダークダイブボンバーはまだ買ってません。みんな買いました?

2週間後にはTHE DUELIST ADVENTも発売しますが。まだ予約してない。

明日の大会には間に合いたいなぁ。

纏まらないままに終了。
アニスパ始まる 土曜日…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月新番始まった? 金曜日

今期、というか前期、結局全部見たのは生徒会役員共と黒子のバスケ、銀の匙くらいだった。

まぁ黒子は2クールものでしたが。

本題》

本日は先日扱ったコンセプト決闘用のデッキです。
まぁ需要ないと思いますが、一応。

モンスター21枚
1オベリスクの巨神兵
3青眼の白龍
1レダメ
1開闢の使者
3シユウドラゴン
3トフェニドラゴン
3ネフテドラゴン
3アセトドラゴン
2ラブラドライドラゴン
1カースオブドラゴン

魔法18枚
2ドラゴン 目覚めの旋律
2滅びの爆裂疾風弾
2召集の聖刻印
3地獄の暴走召喚
1大嵐
2巨竜の羽ばたき
1死者蘇生
2銀龍の轟咆
2融合
1龍の鏡

罠2枚
2死のデッキ破壊ウィルス

エクストラデッキ
No.61ヴォルカザウルス
セイクリッド・プレアデス
聖刻龍王-アトゥムス
聖刻龍王-アトゥムス
ガントレット・シューター
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
No.39希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
迅雷の騎士ガイアドラグーン
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.107銀河眼の時空竜
No.62銀河眼の光子竜皇
星態龍
青眼の究極竜
F・G・D

11時って開始時間がネックなんだけど・・なんとかまた出場したいなぁ。

明日はマスティーでコンセプトあるみたいだけど、凄い駅から遠いんだよなぁ。
まぁ現実としてはグロス一択です。ブックオフとキムラ間に合わないだろうし。

4月5日
《コンセプト》
13時:マスティー

《スタンダード》
14時:おもちゃのキムラ

《ノーリミット》
14時:メディアポリス富士中島店

《非公認》
15時:グロス

生徒会役員共2期の最終話、今から楽しみです。
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンセプト大会とラボ公認レポ。

3月31日。
清水のブックオフにてコンセプト決闘大会に出場してまいりました。
あいにく雨の中で参加者はごく少数ではありましたが、無事に参加し、
コンセプト決闘参加賞の闇遊戯のトークンを手に入れました。
大会後に、そこでは過去のコンセプト参加賞も幾つかあったので購入。

天気の回復をマジカルで待ちつつ、その後は
ぽっぽ、静岡鑑定団、ラボ、で色々回収。
特に静岡鑑定団はシングル2割引を行っており、お得でした。

最後にもう一度マジカルに立ち寄り店長さんにご挨拶。
店長さん、18年間、本当にお疲れ様でした。私は短い期間ではありましたが、お世話になりました。ありがとうございました。

その後は瀬名エーツー、清水鑑定団などを回って帰宅。

そして本日(時間的には昨日ですが)、4月2日。
ラボの最後の公認大会に出場しました。デッキはコンセプト決闘デッキを少しアレンジしたもので、ラボは以前の店舗代表で見かけたクリボー勢の皆さんが多かったように思いました。

参加者は10名のスイスドロー形式。

1回戦マドルチェ ×○×
1set
相手のバックに展開を阻害されてからのティアラミスで盤面をこじ開けられました。
コンセプトのアレンジとは言え、聖槍などの防御カードを減らしていたのがミスでした。
2set
デモチェと虚無空間で相手の行動を阻害しつつ、
数ターンでマジックプランターを3枚使い順当にデッキを掘り下げ、
大嵐+8枚の手札で1キルしました。
3set
初手事故とは言いたくはないのですが、バニラ竜を全て引き込み、
相手の大量のバックになすすべなく終了しました。

2回戦AF代行天使 ○○
1set
トフェニシユウからのアトゥムスにヴェーラーの阻害を受けましたが、
アセトシユウリビデの手札から再展開。
1キルは出来ませんでしたが、所謂2ターンかけてライフを削りました。
2set
相手の2伏せアース(ヴィーナス&ガチガチだったかも。)に対し、
こちら初手は、大嵐、召集、アセト2、トフェニ。ドローネフテでした。
ごめんなさい。1キルでした。

3回戦マーメイル ××
1set
2set
どちらも相手の順当な展開の前に敗北。
こちらの永続阻害系はことごとくマーメイルの破壊に対して弱く毎回苦手にするところです。
サイドがどれも機能していなかった印象だったので改めてサイドを検証したいと思います。

中々難しいものですが、こうやって帰宅してデッキを考えるのが一番楽しい時間な気がしますね。
一応来週の日曜15時から、ラボ非公認大会があるようです。
非公認とは言え、これがラボで最後の大会ということなので、
もし時間的に間に合いそうなら出たいところです。しかしラボは駐車代が痛いなぁ・゜・(ノД`)・゜・

需要ないとおもいますが、一応
デッキレシピはその内にメモ用でブログにUP予定です。
お楽しみに。ヽ(´▽`)/

おやすみなさーい(=-ω-)zzZZ乙乙
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
