雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

4月号

私がいなくなって半月。

まぁ恐らく卒業式の時に更新している、とは思います。

残り1年、頑張ってきます。

皆様のレス、楽しみにしております。

選考会も始まりますね。

メンバーの内、何人が選考会にまで残れるのか。

頑張れよ!みんな!

でわ

自動更新 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<5月号 | HOME | 卒業式>>

この記事のコメント

これは自動更新ですかね?


昨日はレッドデーモンズドラゴン付きのジャンプが発売しました。
シンクロはフォートレス並みに重要そうな印象があるので集めた方がいい、というのは受け売りですww



ではこれで
2008-04-01 Tue 01:07 | URL | 両儀葵 #-[ 編集]
元 陰陽です。

現在は寒波ダムド、寒波ライトロードが猛威を振るっています。
シンクロは未知数ですがDT(デュエルターミナル)で出たシンクロのウルトラは強いです。
6月の新SDはアンデットです。馬頭鬼、魔眼、ゾンマス等の収録が噂されています。
イルブラット??

では。
2008-04-01 Tue 09:14 | URL | D51 #3/VKSDZ2[ 編集]
予想通り1日なので来てみたら更新されてましたね。
次のTP情報です。
全12種
1パック2枚入り
ノーマルパラレルレアカード 2種
「ゲート・ガーディアン」「真紅眼の闇竜」
ノーマルカード    10種
「デュアル・サモナー」「D・ナポレオン」「磁石の戦士α」「カエルスライム」「魔導騎士ギルティア」
「アクア・ドラゴン」「魔霧雨」「天使のサイコロ」「悪魔のサイコロ」「墓場からの呼び声」


いきなりJFのデュアルサモナーが収録されるという情報を聞きました。
この勢いで今後は師範やロケットも収録されるのではないかと予想しています。

次の新パックですがよそう以上にスターダースト・ドラゴンが猛威をふるいそうです。
やはり「フィールドのカードを破壊する効果」が発動したときリリースすることで無効は大きいかと思います。
しかもこの効果でリリースされると復活するのでされに凄いことになると思います。
しかし、見て分かると思いますが、
マクロコスモス等が発動下ではすぐに死んでしまうという弱点があります。
ですが今後の環境によっては雑魚になりうる可能性
もあるので自分は注目しています。
2008-04-01 Tue 10:24 | URL | リン #KqigePfw[ 編集]
こんにちは、近況報告に参りました。

オネストという壊れ的モンが出た今でもドグマブレードは最強の座を譲ってはくれません。

そして最近シンクロモンスターたちが第一線に近寄ってきています。
自分も決勝で蹴落とされてしまいました。orz
現在のトップデッキは、
ガジェ、ライロ、ダーク、+シンクロ
と、そんな感じですかね。
又報告に参ります。

では~
2008-04-02 Wed 23:22 | URL | ライス #ZOneCEsw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-03 Thu 19:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-06 Sun 00:55 | | #[ 編集]
個人的にターミナルは、凱さんへの影響は「トレード」の面で大きそうな気がしますね。
この1年に発売される限定カードや、ターミナル・TPなどの期間限定配布は入手できないはず。
ターミナルのカードは通常のそれよりもレートが高いこと、JF限定カードが早くも再配布されることなど、トレードへの影響は大きいのではないでしょうか。

とりあえず私は、シンクロは使わないというポリシーのもと、環境が変わろうと同じデッキで闘い続けてます。
混沌ループやら1killやらやりたい放題の環境ですが。
つーかもう、ガチデッキに関しては、「引いたもん勝ち」の1killかループの応酬という惨状。
ストラクなどで盛り上がった帝も、強力だったのは過去の話。今では平均的な強さといった感じです。

シンクロは何気に面倒ですね。
登場時の評価では「儀式とコンタクト融合を足したようなもの」といわれてましたが、決定的な違いを見落としていました。
それは、シンクロ先のモンスターが予測できないこと。
基本的に、儀式魔法やコンタクトの素材からは、そこから何が特殊召喚されるのかを知った上での対処が可能です。
しかしシンクロは、レベルにしか縛りがないため、基本的に予測がむずかしい。これは、種類が増えるほどさらに困難になります。
ある意味、デビフラや変異と近い立場かもしれません。
そして極端な話、融合デッキに余裕さえあれば、適当なチューナーをデッキに入れるだけでどんなデッキにもぶち込める。
たしかに、融合デッキ積み放題でシンクロが投入されれば、確実に「シンクロをたくさん持っているほど有利」な物量主義時代に突入していたでしょう。
しかしやはり……やはり、融合モンには負担をかけない形で、新規でシンクロデッキを作るとかしてほしかった。
変異やデビフラ、サイエンなどが禁止の今、融合モンは素材なしでの無制限展開が利かないので、物量=強さにはなりえませんし。

>スターダストドラゴン
たぶん、立場的にはライダーと同じような位置です。
といっても、考えてみればこれを見る凱さんはここ最近や今後1年のカード情報を知らないはずなので。
・☆8シンクロ(チューナー指定なし)
・「カードを破壊する効果」を、自身を生贄にして無効・破壊
・その効果で墓地に送られると、エンドに自己蘇生
といったカードです。ATK2500。
「~する」なのでライダー同様に強制と思われますので、自分はカードによる破壊、地砕きやサイクロンなどさえ使わないプレイングが要求されるでしょう。
必然的に、デッキは「破壊」を減らし、戦闘・除外・バウンスなどに傾けることになります。
そしてこれらは、「破壊」に耐性を持ったカードが増えつつある現環境のパワーカードへのメタにもなる。
何も考えずに使うことはできないものの、主軸にしたデッキがある程度流行するのは予測されますね。

また、これらも含め、次元系や弾圧系は有力なメタデッキになっています。
環境を制圧するデッキがどれなのかははっきりせずとも、大半が「特殊召喚」や「墓地」にからむギミックを内蔵しているので、これらのメタデッキは大穴かと。
実際、虚無魔人や弾圧軸のデッキを使ってみたところ、非常に高い制圧力を見せてくれました。

とはいえ、さすがにこの混沌や1killの応酬を放置するわけにはいかないと思うので、9月には何らかの措置がとられるはず。
てか、早く混沌は禁止に……。
凱さんが戻ってこられるのは、そのさらに次、09年3月の制限改定後のはずなので、今とは環境が大きく変わっているのではないかと思います。
マンネリ化した作業デッキが上位を占める環境はウンザリなので、願わくば、カオス終焉のような大規模な環境の変化が起きてほしいものです。
2008-04-09 Wed 18:42 | URL | 混沌の騎士†能美TOM #ET4tu/3k[ 編集]
連レスになりますが。

>スターダストドラゴン
ライダーと異なり、任意効果との裁定が出ました。
流行りそうです。
2~3箱買って1枚も出なかったという声も多く、封入率がひくいのではないかとの噂。

シンクロのほか、サイキック族とかいう謎の新種族まで登場しやがりました。こちらは、ライフコストによる効果とライフ回復効果を利用して闘うコンセプトの種族のようです。
GX関連は新パックでは未収録でしたが、古代の機械はクロノス教諭のものではない新カードが出ているので、続くようです。
スピリットが復活して強化されたほか、剣闘獣やライトロード、ダークはまだ出続けるようです。

いろいろと、環境が荒れそうな気配……。
2008-04-19 Sat 23:46 | URL | 混沌の騎士†能美TOM #ET4tu/3k[ 編集]
こんにちは~。

考えてみても、やっぱり凱さんがいないのはさびしいですね。
そして帰ってきてくれるのはまだ1年ほどさきですか・・・orz

ところで、色々知られすぎたので自分ブログ移転しようと思ったのです。ここhttp://blog.livedoor.jp/rizerice/です↓
2008-04-25 Fri 23:21 | URL | ライス #UyjHcJiU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-26 Sat 17:14 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
