雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

6月号

梅雨ですね。

きっと。

カードの保存には気をつけましょう。

曲がります。いえ、反りますからorz

風邪とか引かないよう、頑張っていきましょう。

今月も皆様のコメントに期待を寄せて。。。

でわ

自動更新 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<7月号 | HOME | 5月号>>

この記事のコメント

わふー!
今月も1番のりですー。

たしかに湿気は厄介ですが、保存は気をつけているので問題ないですね。
個人的には、雨が降ると自転車が使えず、この時期は毎年ヒキコモリです。
可能なかぎり、外に出たくないし出ようがない。

認定定期報告
綺羅さんではない方ですが、なのはスレが新規オープンしましたー。
かなり世代が入れ替わり、レヴェルは本当に低下傾向です……。


遊戯王定期報告
シンクロが鬼畜すぎます。
レスキューキャット→チューナ1体ふくむ獣2体→☆6シンクロが鬼畜としかいいようがない。
あと、アンデットのストラクでディスク禁止フラグが濃厚に。初の墓地のカードの種族変更が出ます。
その辺の関係で、弾圧や次元が環境メタとしてますます伸びてます。

プレイヤー層には資金ゲーにこだわって「俺が弱いのはプレイングとか関係なく金がないせいだ」「金さえあれば世界一なんてすぐなれる」「不公平だから俺より高いデッキ使うな」とか、舐めたガキが増殖中。
小学生くらいは純粋に楽しんでるんですが、中高生あたりがアフォいっぱいです。
凱さんはカードプールが広いようなので、そういうガキにわめかれるかもしれません。

最近はアムホとディスク筆頭に暴走してる限定カードが多いので、おそらく凱さんが帰ってくるころにはそうしたカードのレートもだいぶ変動しているのではないかと。
LE12は渋い優秀カードですが、単純思考の人が多いために評価が低いです。シンクロ2体は人気ありますが、他はあまり高騰しないでしょう。
一応、多めに確保するつもりなので、トレードお願いしますね?

シンクロや融合デッキ制限、新カードによる鬼畜ループで、環境は大荒れ。
凱さんが復帰したころにどうなっているかは、想像もできません。
現状、フリーチェーンでのバーンは健在と思いますが、モンスター効果のバーンやロックはややきびしい感じですね。
2008-06-01 Sun 02:30 | URL | 混沌の騎士†能美TOM #ET4tu/3k[ 編集]
梅雨ですね。晴れてましたがww
最近の遊戯王は全くわかりません。ほんと相手と時間がないんですorz
取り敢えずダムドライロ剣闘獣シンクロですね。
剣闘獣はあんまり聞かなくなりました。シンクロをよく聞きます。後は相変わらずダムドです。


リアルはわからないので無駄に遊戯王オンラインの話でもww
最近ユベルパックが実装されたのでオンラインでもダムドが出てきました。しかしオンライン上はダムド制限なのであまり見掛けないです。自分使ってるんですけどねーww
ただ、ダムドは1枚でも十分強いです。終末で落して転生で回収したりするとハンドに呼べますし。リアルも制限になってしまえばいいww
まぁこんな感じですww
2008-06-01 Sun 10:56 | URL | 両儀葵 #-[ 編集]
環境報告です。
イエサブの大会を見る限り、
寒波シンクロダムドが流行っています。
サモンプリースト→レスキューキャット→デスコアラと
エアベルン→レベル6のシンクロモンスターにつないでくるので
予想以上に速く展開されてしまいます。
1ターンで攻撃力2000以上が2体以上並ぶのも
珍しくない状態です。
しかも大寒波を発動後ダムドといったカードでさんざ
んに荒らした後ダイレクトアタックされるのでほぼ
負けの方向に行きます。
しかも大寒波の効果で魔法・罠が伏せれないので。

ちなみにドグマブレードといった~ブレードといった
ものは若干見るのが少なくなったと思います。
少なくとも自分の地域では減っています。
やはり使うと嫌われるのと、使っている自分も萎える
からと考える人の増加なのかも知れません。
安定もあまりしませんし。

あとライトロードも若干収まってきたように思えます。
やはりダムドなどの暴走の影響でしょうか。
ほとんどうわさが聞きません。

あと次のLEはあまり伸びないかもしれません。
もしかしたら子供がシンクロモンスターのほうに
目が行ってパックが高騰するかもしれませんが、
こちらとしてはシンクロモンスター以外のチューナー
とサポートカードに興味があります。
攻撃力を500下げて相手モンスターを墓地に送るのと、
攻撃力500下げて相手モンスターの攻撃力を1500下げる
だけなんであまり高騰しないと思います。
多分伸びてもシンクロモンスターの方だけだと思います。
2008-06-01 Sun 19:25 | URL | リン #KqigePfw[ 編集]
最近はですね~・・・・
猫ですね。
ねこが暴れてます。

実際猫一匹がブリューナクというカードになるので正直鬼畜過ぎます。
カーカーで大会に出たところ、24人中8人ほどがこのデッキでした。

現在は資金ゲーといわれる環境ですが、意外とメタデッキも行けてます。
剣闘獣も戦車とガイザレスの存在で頑張ってますね。
選考会期間も終了し、これからは多少平和な環境になってくれることを祈るばかりです・・・

会える日を楽しみにしています。
では~♪

2008-06-02 Mon 17:25 | URL | ライス #UyjHcJiU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-02 Mon 19:15 | | #[ 編集]
ダーク(+シンクロ)
ライトロード
剣闘獣
シンクロキャット

現環境だと、これが4強ですね。
メタ側は厳しい状況です。
2008-06-10 Tue 21:50 | URL | ブラック #.ad0X0xA[ 編集]
どうもお久しぶりです~

近ごろは別ゲーに走った影響で遊戯王にはまったく触れてなかったり...
某F店にもほとんど顔見せてません。

にしても環境の話を聞いてると中々カオスですねえ
自分はこの先生きのこれそうにないですが、
まあ飽きない程度には遊戯王も続けていこうかな~と。

私事ばっかでスイマセン('A`)


社会生活がんばってくださいね~ノシ
2008-06-18 Wed 20:47 | URL | cehil #mwaan8rk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
