雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

8月号

夏休み真っ盛りでしょう。

私は当然・・・・・・orz

宿題は計画的に済ませましょう。

そして皆様にとっても待ち遠しかった制限改定も間もなくのはずです。

混沌、アムホ、ダムド・・・(ry

どうなっている事でしょうね。

感想コメ、お待ちしております。

世界大会も終わっていることでしょう。

今年は日本人優勝となったのか?

静岡県決闘者のDUNKさんの世界優勝を私は心よりお祈りしております。

でわ
スポンサーサイト

自動更新 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<帰って来ました。 | HOME | 7月号>>

この記事のコメント

私も塾が・・・orz
受験生は辛いですね。

リミテッド12がVジャンプの注意によると完璧に発送が終了したようです。
何か今回は全然伸びなさそうです。
オークションでも1400円程度でしか見ないと聞いています。
活用があるのは1枚しかないですがね・・・
来月から発送するのはまだ少しは伸びそうですが、
DTであり3枚しかないという面ではあまり値段が
前のとかわらなさそうというのはありますが・・・
伸びすぎるよりは大分マシですけどねw

そして世界大会。
集計ミスの発生でヒドイ人はランキングにすら
登録されていなかったという始末です。
それの被害者が私の知人ですが・・・
少なくとも10勝から~最大40勝はずれているとの
うわさです。
私もその1人です。
2008-08-01 Fri 01:04 | URL | リン #KqigePfw[ 編集]
宿題orz


制限改定はどうなるんでしょうねぇ。シンクロダムド、剣闘獣あたりにメスを入れて欲しいですが、1アドを大切にする環境になってくれたらサイカリバー愛好者としては満足です。



世界大会は……、まぁ凱さんがこれを見る頃には終わっているでしょう^^
因みに選考会はシンクロダムドばかりでした。西の代表は剣闘獣でしたが。



ではこの辺でノシ
2008-08-01 Fri 01:19 | URL | 両儀葵 #-[ 編集]
http://chaosknight.blog17.fc2.com/blog-entry-164.html
買っちまいました♪

>LE12
一応、多めに応募しておきました。
ほとんどトレード用ですが、やはり今回は今のところレート低めな感じです。ただ、いずれも使い方次第では化ける可能性を十分に秘めているので、今後の流れによってはレスキュー・サモプリなどのようなレートの急上昇はあるかも。
まぁ、自分が使いそうなカードが1種だけなんですが……。

>LE13
こちらも使いようによっては化けそうなんですが、単体での性能がいまいちですね。
ターミナルではこの3枚で専用デッキが出せるとかいう話なんで、3枚セット所有でしょうか。
こちらは自分が使いそうなカードがなかった上に資金不足で応募していませんね。

>制限改定
荒れすぎです、今の環境。
レスキューシンクロとかアムホ関連とかガイザレスとか、単純に1~2種類制限追加しても代用や再利用簡単な連中が多すぎ、制限改定でも完全な規制は困難でしょう。

>米版カード
米版限定だった師範などが、日本でも一般販売決定しました。
TAEVからPADNまで、約30枚で1パック10枚入り300円。
発売は制限改定直後になっており、おまけにアメリカ大会で上位デッキに3積みされてたカードや制限カードも収録。
とくに「スレイブ・タイガー」を搭載した剣闘獣はガイザレスが存在しない状態のアメリカでも剣闘獣を上位にひしめかせた化け物なので、規制困難なガイザレスとあわせて剣闘獣が暴走する展開はもはや確定事項か。
結局、制限改定でパワーカードを潰すのも困難な環境のくせに、パワーカードがあるデッキに限ってさらなるパワーカードが追加される形になり、もうどうしようもないです。

その他、アニメGX関連系は完全停止し、HEROやサイバーは今後のデッキ強化は困難に。
さらに、融合や儀式すら出なくなり、次のパックもほぼ収録しない方向性らしいです。
もう、シンクロやサイキックを普及させるために古い連中はフェードアウトしろといわんばかり。
もう泥沼です。
そのくせ、いまさらになって本格的にBlooDなどの攻略本が再販され始めたり。
一応、アムホや闇鋼龍あたりからこっち、雑誌やゲーム特典、LEなどの限定で強力すぎる連中が出ることはなくなりましたが、まだ荒れてます。
地獄絵図ですよ、今の環境は……。
2008-08-02 Sat 01:26 | URL | 混沌の騎士†能美TOM #ET4tu/3k[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
