雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

卒業式

明日なんで、帰省してます。

たった10日間。

それでも、PCと携帯に触れなかったのは辛かった。

何より遊戯王に触れなかったしね。

とりあえず、明日は卒業式なんで、色々と楽しみたいですね。

それだけですけどね。

毎月の自動更新、上手くいってると良いなぁ。

でわでわ。

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<4月号 | HOME | 最後の日>>

この記事のコメント

15日から来年の4月ごろまで触れないと思ったら、
奇跡的に今日触れますね。
よかったです。
最新パックがでたら環境報告に来ますね。
来ない間荒れたい放題になるので10日間の間で
荒らした人すべてアク禁にしたほうがいいかもしれませんね。
削除しているところを見るともうしているかもしれませんが。
また明日卒業式ということは明日もまださわれるということなのでしようか?
一応明日も見に来ます。

それでは~
2008-03-25 Tue 23:37 | URL | リン #KqigePfw[ 編集]
サインインしたと表示されていたので、突撃。
さしてネタはないけれど。
とりあえず耐久戦は、自分がレスできるのが深夜限定=他に深夜に参戦している人がいる時点でアウト=勝率ほぼ0%ということにいまさら気づき、リタイアしました(涙)。


あのあとの環境変化ですが、ライトロードが想像以上に暴れています。
専用デッキではデミスの上位互換といえる裁きの竜は、ライトロードの効果で放置プレイでも召喚条件を満たしてくれる。
デッキがどんどん落ちるから、墓地回収での間接サーチを組み込むと回転率が異常。
召喚制限なしのグラゴニスが生贄1体ではありえない高攻撃力の貫通つきで、自身の効果でさらに進化していくし。
ライラも運用次第ではブレイカーの上位互換。
実戦級で暴れてくれています。

あと、ガイザレスの登場で、剣闘獣の使用者が増えましたね。
楽に出せて、ノーコスト2枚除去なので、アレは少し強すぎる。

あとは相変わらず、ダークや推理ゲート、ドグマブレード。
帝も使われてはいますが、以前より若干減ってきた感じです。
デミスドーザーはエンドでも回るということで使われているものの、高騰しか使っていなかったミーハーな人たちは高騰制限でクズになりましたとか言ってやめてったため、使用率は激減。エンドでも十分につよいのですけど。
とりあえず全体として、混沌出したもん勝ちの混沌ゲーという状態です。
さすがに9月には禁止でしょうし、そうなれば、混沌なしで高性能なライトロードや剣闘獣が最前線に躍り出るのではないかなと予測。

当分は1killマンセーなんで、1killとそのメタが主軸かな。
ライトロードや一部1killへのメタになる次元や、特殊召喚を封じる弾圧ガジェは環境へのアンチデッキとして活躍するのではないかと思います。
2008-03-26 Wed 00:22 | URL | 混沌の騎士†能美TOM #ET4tu/3k[ 編集]
訪問者リスト見たらあったので、もしやと思って来てみました><
毎月の自動更新も楽しみにしてますー。
2008-03-26 Wed 01:10 | URL | ブラック #.ad0X0xA[ 編集]
この1年を、何とか乗り越えられますよう・・・

混沌の騎士さんが頑張っていらっしゃるので
心配ないでしょうが、新カードが出て環境が変わったら報告します。

・・・忘れていなければ。
2008-03-26 Wed 22:39 | URL | ぽちたま #KMkpPDwU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
