雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デッキとは

先に言ってしまえば愚痴です。

開きたい方のみ、どうぞ。


最近は。

前にも書いた通り、デッキを考えてます。

バーン系が投入された、属性デッキが主です。

しかし、たまには1キルも組みたいなぁ。

なんて思ったら1キル系のカード足りなさ過ぎで、トレードお願いに回りました。

そしたら、コピペ中は腐っている。とか、1キルは氏ね。とか。

ひどい言われ様に。

レートアップとか黒い事されるのは、納得がいくんですけど、コピペってそこまで悪いんですかね。

勿論、コピペ使って、さも俺が組んだ!みたいな輩は問題なんですけど。

コピペしたって段階でそこまで言われるのは納得行かないんですよねぇ。

確かに自分は、

プレイヤーとしても、ビルダーとしても、ルーラーとしても、バイヤーとしても、全て中途半端です。

でも、全ての事態を把握しないで、コピペしたと言う、一部分で全てを判断されるコチラはたまったものではありません。

そんな事を言い始めてしまえば、TCGが成り立たなくなると思うんですよね。

まぁ所詮、厨な私の発言ですので、賛同者が0でも構いませんけど。

自己中な発言だと知りつつも、私のブログなんで、好きな事書かせてもらいました。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<仕事おわったよ~ | HOME | 今日のことw>>

この記事のコメント

主観ですが、カードゲームとして勝ち負けが存在する以上
勝つためのデッキを組むのは何ら悪い事じゃないと思いますよ。
それがコピペであれ、結局はプレイングの面もありますし
そもそもコピペ自体別に悪い行為とも思いません。
所詮はどのデッキも原型みたいな物はありますからね。

なんか自分の記事を悪いように取ってしまったんでしょうか(;´Д`)
もしそうでしたら、誤解するような文章を書いてしまいすみません。
自分は単純に良く考えるなー、すげーなー、みたいな感じで書いたので…。
2009-05-13 Wed 00:07 | URL | ブラック #.ad0X0xA[ 編集]
TAKAです。

黒い事した本人ですw

だいぶ前に私のブログでも書いたんですけど、結局コピーした後、それをどれだけ自分用のデッキにカスタマイズできるかでただのコピー厨かそうでないかは分かれて来るんだと思います。
知らず組んだら、世間では似たデッキが出回っていたなんて事良くあることだと思いますし・・・

ちなみにレートアップ云々の記事はあちらのコメントでも書いていますが、冗談半分に受け取ってくださいな。
黒い事して得するなんてのはありえないことですから。

それでは。
2009-05-13 Wed 01:01 | URL | TAKA #hqHeru5g[ 編集]
どんだけ自分色をだそうが、
元がコピーデッキならそれはもうコピーデッキでしょうね。

しかし遊戯王はまだ自分色出せるTCGだと思いますけどね。
リセとかGWをやってると感じますね。

2009-05-13 Wed 04:18 | URL | 地砕き批評家(21) #a93F8KSU[ 編集]
はじめまして。清華と言います。

コピーというか…やっぱり元が同じ、というのは良くあることだと思います。継承軸エーリアンとか昔のアンデシンクロとか猫シンクロとか…。大会なんて根本のコピーさんが多いわけですし。完全オリジナルを出そうとするなら相当なネタデッキを作るほかないんじゃ……。それに同じデッキでも使う人が違えばプレイング等で変わってくると思いますよ!
2009-05-13 Wed 11:34 | URL | 清華 #-[ 編集]
コピーも何も、実際に使ってみないとそのデッキの強さや弱点はわかりません。
コピーでもいいから使ってみて研究するのは有意義だと思いますよ。
かくいう私も、コピーデッカーは嫌いといいながら研究用に流行デッキは使ってますし。

ただ、コピーしてはい終了はたしかに腐ってるかなと。
はじめはコピーでもいいから、そこから研究して改良してなんぼだと思います。
結果的にもとより強くなるかどうかより、試行錯誤を重ねるプロセスに意味があると私は考えています。

自分は、コピーデッキを実際に動かした感触から新しいデッキのヒントを得たりしていますし。
元がコピーデッキでも、自分色を出していくうちに原形とどめなくなっていくのもざら。
そこから発展させるのもそうですし、実際に動かしてみて気付く弱点もありますので。

凱さんの場合はブランクもあるので、とにかく今は流行のデッキを学ぶことは重要だと思いますよ。
2009-05-14 Thu 01:19 | URL | ロリ男爵†能美TOM #ET4tu/3k[ 編集]
>ブラックさん
>コピペ行為
そう言って貰えると救われます。
>記事
いえいえ、そういう訳ではありませんので。

>TAKAさん
>黒い事
そうですよね。。。
カスタマイズ、頑張ります。

>地砕き批評家(21)さん
これはまた厳しい御意見><
しっかりと心に留めて置きます。はい。

>清華さん
初めまして。
コメント有難う御座います。
プレイング、頑張って磨きたいと思います。

>TOMさん
有意義なものにする為にも、試行錯誤のプロセスを大事にしたいと思います。
ブランクが埋まるよう、努力します。

皆様、多くの励ましの御言葉、有難う御座います。
2009-05-17 Sun 22:00 | URL | 蒼炎の騎士†凱 #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
