雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東海チャンピオンシップ

遅ればせながら日曜に開催された東海チャンピオンシップの結果を。

参加人数130~140名
使用デッキ:やりくりバーン

1回戦 名前忘れたw Dライダー ○×○
・珍しいメインお触れ2積みのライダー。
1セット目は神宣2回撃ってライダー召喚を2回防いで勝利。
2セット目は神宣撃ったけど相手がそれ以上にビートしてきて負け。
3セット目は相手のプレミで楽々勝利。

2回戦 廉さん オーシャンビート ○×△
・トイスで見かけるとても強い方。
1セット目はノーダメ勝利。
2セット目はフルボッコされましたorz
3セット目はエキストラに入って引き分け。東チャ特別ルールに助けられました。

3回戦 shamさん オーシャンビート ○××
1セット目はノーダメ勝利。
2セット目は数ターンで1400まで削るもその後にカードが来ず、力負け。
3セット目は一撃も与えられずにフルボッコorz

4回戦 birdさん ハイビート ○×-
1セット目は普通に焼いて勝ち。
2セット目はエキストラに入ったので引き分け狙いだったけど、3ターン目に神引きされて負け。

5回戦 testaさん オーシャンビート ○○
1セット目はやりくりチェンバで一気に削って勝ち。
2セット目は氷帝とブレイカーでフルボッコ。なんだかバーン要素が一切来なかったですがw

6回戦 tamakiさん オーシャンビート ○○
・かなり年上の方に見受けられました。
1セット目は神宣1回撃つ以外はノーダメ勝利。
2セット目はお互いに膠着状態で仕込み発射。互いに神宣を2回ずつチェーンして仕込みで乙。
ウォンバット3枚が全て下に眠っていてくれて助かりました。

7回戦 sekaiさん チェンバ ××
1セット目はコチラのチェーンを利用されて、1キルされましたorz
2セット目はダイスを使って2500まで削るもコチラの5000を一気に削られました。

結果:3勝2敗2分
順位としては50位だったらしいです。抽選でFOTB1箱を頂きました。
ライザーのレリが出ました。嬉しかったです。

当日にトレードをして下さったDUNKさん、獅刈さん、有難う御座いました。

追記では使用したデッキを晒しておきます。
それでは
東チャン使用のやりくりバーン。

【総計43枚】
【上級3枚】
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2
冥府の使者ゴーズ

【下級13枚】
ジェルエンデュオ
スフィア・ボム球体時限爆弾×3
デス・コアラ×3
ステルスバード×2
メタモルポット
闇の仮面
マシュマロン
魂を削る死霊

【魔法7枚】
波動キャノン×3
非常食×2
レベル制限B地区
サイクロン

【罠20枚】
おジャマトリオ×3
自業自得×3
仕込みマシンガン×3
ゴブリンのやりくり上手×3
神の宣告×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
魔法の筒
ディメンション・ウォール
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
停戦協定

【サイド15枚】
氷帝メビウス×2
魔導戦士ブレイカー
N・グラン・モール
ダイス・ポット×3
D.D.クロウ×2
大嵐
洗脳-ブレインコントロール-
ツイスター×2
月の書
ライトニング・ボルテックス
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ジャンプフェスタ | HOME | 今日から>>

この記事のコメント

3回戦と同じような負け方は私も経験が。
やはりバーンはメタられるときついので、3戦目までもつれ込むと厳しいかな、というのが私の考えです。
やはり何としてでも、最初の2戦でノーダメ勝利を狙うくらいの勢いを……!

そして7回戦のチェーン……。
これは、連鎖爆撃というカードが存在している以上、バーンデッキの必然です。
ダメージを増やすほど、相手のこのカードが……。
こればかりは、いかに状況を読むかの判断力と勘ですかね。

デッキですがお触れに対抗しえるパーツが少ない気もします。
ショッカーはスフィアなどで撃てそうですが、サイクロンと宣告しかないのは厳しいかと。もう1枚くらいメインに採用してもいいのではないでしょうか。
砂塵やツイスターは適当なカードに使ってチェーンを稼げますし、連鎖と同時採用という手も。
連鎖はミラー戦で大きな役割を発揮しえるので、投入すべきかと思います。
サイドのダイスは……3積み?さすがにそれはちと厳しいような……。

さておき、あちらのバーンスレではご無沙汰しております。
現在、HEROデッキの最終調整とミスト帝なる新種デッキの作成に専念しておりますゆえ……。
2007-11-14 Wed 01:48 | URL | 混沌の騎士†能美TOM #ET4tu/3k[ 編集]
>TOMさん
まぁ3回戦目の2セット目は本当に惜しかったです。
そんな事を言っても始まらないのですが。。。
7回戦目はチェーンを利用されたといっても2枚だけですが。まぁ2セット目はダイスで楽しみましたが負けましたw

>お触れに対抗しえるパーツが少ない
今回は結果的にお触れに苦戦したのは1回戦と4回戦だけでした。基本的にオーシャンビートはガジェの様に罠を多用するのでお触れが来なかったですしね。まぁ実際に調整する場合はダイス3積みをメイコウ辺りと入れ替えるつもりではいます。

本来ならミラー戦用にショッカーも積んでたりはするのですけどね。今回は東チャ仕様ですが若干ネタも仕込んでおきました。どうせ優勝なんて出来ないのですから色々と楽しめれば、と思っていたので。

>HEROデッキの最終調整とミスト帝なる新種デッキ
頑張って下さい。

それでは
2007-11-14 Wed 19:52 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
TAKAです。

このデッキ構成・・・いつもよく当たるバーン使いの人にちょっと似ていますね。
特にスフィア・ボム使ったりする辺り・・・。

気になるのは浮いているような感じがするジェルエンデュオ辺りでしょうか。

>3回戦2セット目
逆パターンならついこの間経験しましたw
こちら250、相手6000オーバーの状態からの十代並みのキモ引き炸裂状態。
相手側にとっては大変悔しい思いをしたのではないでしょうかね。

それでは。
2007-11-15 Thu 00:13 | URL | TAKA #hqHeru5g[ 編集]
>TAKAさん
スフィアボムは所持している方自体が希少なので、使っていると相手の方がテキスト確認してくるのが楽しくて面白いんですよね。

ジェルエンデュオは何度か回してみて1枚刺しておく程度で壁として役立ったので。無いと困るし2枚だとちょっと火力が下がると言う結論に至ったので。
まぁその内また比率が変わるとは思いますが。

それでは
2007-11-15 Thu 00:44 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
