雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

【遊戯】ファミーズ公認大会レポ

2009年7月19日(日曜)
富士宮市ファミーズにて13:30~
参加者数 8名
審判 蒼炎の騎士†凱w

ま た 審 判 か よ w

ルール分かってませんけど何かw

先々週に引き続き?何故か社長も他の常連プレーヤーもいないww
スイスドロー形式による3回戦まで。

使用デッキ:植物。
先々週も使ったけど、その時は優勝。
さて、今回は・・・?




1回戦:高校生?I君
使用デッキ:アマリリス植物バーン?
○×○
1セット目:
名推理とかで色々展開されて、その後にアマリリスが襲ってきた。
返しで転移で強奪して、ローポプレゼントでそこから展開して勝ち。
2セット目:
こっちのロンファ蘇生されて、展開許して負け。
3セット目:
超展開して、1ターン内に貪欲2回使って負けるわけない。
伏せと種子弾丸とかは黒薔薇で一掃した。

感想
種子弾丸の効果がこっちの召喚までカウントしてきたので、カウンターの数はやばかった。
まぁ全部黒薔薇やサイクで潰したけど。



2回戦:高校生?O君
使用デッキ:墓守ビート
××
1セット目:
300まで削ったけど、最後止められて、相手のトップにやられた。
相手の神引き、って感じだけど、何となく、もう少し何とか出来た気もする。
こういう負けは悔しい。
2セット目:
一撃も与えられずにフルボッコされた。
ネクロバレーうぜぇ。

感想
前回フリプレで圧勝してたし、気持ち的に余裕はあった。
別にプレミはしてないはずなんだけど、植物の弱点をもろに突かれた。
サンブレとかが必要なのかな?



3回戦:高校生?トム君
使用デッキ:古代の機械
×○○
1セット目:
相手先攻。
未来融合とお触れ初手に使われて、未来融合許して負け。
2セット目:
ノーダメ勝利。
未来融合割って、超展開して勝ち。
3セット目:
デスメテオ食らった。相手はディアンケト使った。謎過ぎるw
黒薔薇の第二効果使って、守備モンをフルボッコして勝ち。
第二効果って初めて使った気がするw

感想
1セット目落としてなければ、3位決定にくい込めただけに悔しい。



因みに優勝者はガジェ、準優勝は俺と当たった墓守、3位は忘れた。
で、俺4位とか、マジ無いわー
身内プレイヤーいないのに、宮で4位とかマジごみだろ。
こんなんで、選考会狙うとかほざいてる俺はアホ杉。
マジがんばるしかないわ

ガジェとか懐かしいのが優勝してたな、しかし。
懐かしいついでに、バーンか、TODでも組み直そうかなwww
また身内がいない時にでも使おうwwww

TPは先月の1パックゲット。
カントリーとくいぐるみ。
あと、トレで『おじゃまブルー』ゲット。
頑張って回収しないとな。

来週もファミ出たいな。
土曜キムラ、日曜ファミでいいだろ。
とりま、両方優勝目指す!
でわ
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どーしようか | HOME | あつー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
