雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【遊戯】ファミ公認大会レポ

追記より結果です。

まぁ昨日よりは・・・良いかなぁ。

人数的にこれを良いと言って良いのかが、疑問だけどw









2009年7月26日(日曜)
富士宮市ファミーズにて13:30~
参加者数 4名
審判 蒼炎の騎士†凱
もうデフォですよねw
そろそろ料金が欲しいですね!(何

総当り形式。

使用デッキ:植物。
7月最後の大会って事で、取り合えず気合入れていきました。
弱いなりに。



1回戦:中学生I君(ワイマンの弟君だってさ。
最近は毎週見てたけど、ずいぶん昔にあってるよなー
とか思ってたけど、ワイマンの弟君だとは気付かなかったw

使用デッキ:アマリリス植物バーン
○○
1セット目:
ギガプラ+スーペルからいつもの流れ。
2セット目:
イービルからダムドの流れ。

感想
相手がボタニティ女を使ってた。
あれはチェーン組むとタイミング逃がすのが痛いよね。
ロンファ呼べるのは強いけど。
こちらの展開としては事故もなく満足。



2回戦:邪蟲
使用デッキ:次元と言う名の光アンデw
××
1セット目:
ギガプラの1発が通っただけ。
あとは月書と脱出にやられて、延々とクリッターにボコられたw
2セット目:
初手事故。
ライオウにオネスト使われたりで負け。

感想
フリーチェーンのカード多過ぎて負け。
罠スタンとかツイスターとか入れたのに1枚も引けないとか。



3回戦:高校生K君
使用デッキ:エクゾディア
○○
1セット目:
ギガプラ×2、スーペル×2、宝札を展開してどーんw
メイン2でDDB砲台でぼーんwってした。
2セット目:
デブリでぶっぱして、ダムドだしてどどーんw

感想
まぁ流石の弱い僕でも回転をトバリに頼っているエクゾには負けません。
自慢にならないですけどorz



総当り戦結果
1位は邪蟲。6勝1敗。
2位は俺。 4勝2敗。
3位はI君。3勝4敗。
4位はK君。0勝6敗。

TPは3パックゲット。
マジック・ランプ、ハイ・プリーステス、クローン複製。
スケゴトークン青、スケゴトークン黄×2。

・・・あれ。おジャマは?



来週もファミ出れるよう、1週間頑張ろう。
流石にファミで3連続植物だし、そろそろ替えよう。
優勝も最初の1回しか出来てないし。
あと、こんな言い方するのは宜しくないけど、
普段遊戯触ってない身内に負けたのは、やっぱ悔しいからねw

でわ、剛腕爆砕!ブロゥクン!!ファントォォォォォォム!!!
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<【デッキレシピ】 | HOME | 【遊戯】キムラ公認大会レポ>>

この記事のコメント

レポ乙です。

>大会
参加者4人なのに今流行?のBFやら検討やらライロは誰も居なかったのは意外ですね。

>勇者王
サンクルの赤枠で電童が参戦したので、
本格的に勇者王終了フラグが立っちゃいましたね。
10月発売のベストブースターみたいので、
ゴルディ装備のが出るらしいので、
もうそれに期待するしかないですね・・・

では。
2009-07-26 Sun 22:48 | URL | 地砕き批評家(21) #a93F8KSU[ 編集]
おはざます!

昨日はデッキ見せていただき、
サンクスです。

凱さんの植物を参考に
来週も植物で出たいと思います。
2009-07-27 Mon 07:18 | URL | ワイマン(弟) #TY.N/4k.[ 編集]
>地砕き批評家さん
ここの大会って、選考会終わると人集まらないんですよw
さらにファンデッカーが多くなるんですよね。
まぁその状況で猫とか使って優勝掻っ攫っても良いんですけど。

ただ私は構築ぬるーなんでw
猫使って優勝逃がすのが怖いっていう。
・・・嘘です。パーツが足りないだけですorz


>ワイマン弟君
認定では・・・
マジシャンズペソ君?kuLeNai君?でしたよね。

お疲れ様でした。
そろそろメタ型の次元で行こうかなw
なんて思っていたり。

まぁ仕事いつもギリギリなんで行ければ良いなぁ。
って感じですが。
流行の猫やBFか、次元剣闘、ライロ。
まぁどれかにしたいなぁ。なんて思っていたり。
パーツが集まれば、ですけど。

でわでわ
2009-07-27 Mon 20:22 | URL | 蒼炎の騎士†凱@別PC #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
