雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

【デッキレシピ】

ネタがありませんw

ってわけで。

以前に晒した猫をちょっと改良してみました。

まぁ前回の時に、コメントが付かなかったから。

って言うのも理由の一つですけどw

あと、サイドを煮詰めたい、って言う理由もあるので、サイドの御意見募集したいです。

ただ、ワイマン弟が覗いてる可能性もあるので、不安だけどw

まぁどのみち、フリー用にでも猫は組んでおきたいですしね。

隙在らば大会で使用して優勝を狙ってみよう(キリッ

でわ、追記よりどうぞ。








モンスター19

上級2
ゴーズ、サイドラ

下級17
猫×2、サモプリ×2、偵察者×2、番兵、ベルン×3、
オーク×2、ライコウ、コアラッコ、パンサー、クリッター、黄泉

魔法14
操作×2、月の書×2、貪欲×3、寒波×3、サイクロン、大嵐、洗脳、蘇生

罠7
奈落×2、魔デッキ×2、死デッキ、ミラフォ、激流

サイド
モンスター5
カイクウ×2、クロウ×2、ブレイカー

魔法6
苦痛×2、ツイスター×2、抹殺×2

罠4
強制脱出×2、トラップスタン×2
デッキ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今後について | HOME | 【遊戯】ファミ公認大会レポ>>

この記事のコメント

遅ればせながら3万HITおめでとうございます。
お祝い診断(何

OUT:サイドラ、操作1、黄泉
サイドラは微妙な所なんですが、不要だと思います。
操作はピンで充分です。ゲイルとか入るなら増やしても良いですが。
黄泉はなんで入ってるんでしょうw

IN:オーク、魔デッキ、偵察or番兵
オーク魔デッキは入れるなら3積んだ方が良いと思います。
偵察2番兵2か、偵察3番兵1が主流なので
どっちか1増やしましょう。

そんな感じでー。
ヌルプレイヤーの戯言ですががが(;´Д`)
2009-07-27 Mon 22:22 | URL | ブラック #.ad0X0xA[ 編集]
個人的に猫は速さが大事だと思ってるので、オーク魔デッキは3積みでサイドかなぁ…
後ブラックさんと同意見で偵察or番兵を1挿していいかと。
個人的には死デッキの媒体になる番兵を押しときます。
黄泉はいらないと思いますよ。
後はゲイル入れてみても猫は普通に回るっていう。
ヌルプレイヤーの意見なんでスルー推奨です。

では
2009-07-28 Tue 01:15 | URL | 方舟@携帯 #EB29KFfw[ 編集]
オーク、魔デッキ、操作は正直いらないかな。
操作はサイドでいい感じ。
よくて1枚メインかな。

入らないカードだけをあげると、

オーク2、魔デッキ2、操作2(1)、黄泉

ですね。

あとツイスターいれるぐらいなら、
砂塵がいいです。
苦痛もいざという時にゴーズが出せないのでジャマかと。
2009-07-28 Tue 21:56 | URL | Squall #KqigePfw[ 編集]
皆様感謝です >ヮ<

>ブラックさん
>お祝い診断
ありがとうございますw
>OUT:サイドラ、操作1、黄泉
黄泉はなんとなくですねw
黄泉帝の流れが何故か浮かびいれてしまった^q^
>IN:オーク、魔デッキ、偵察or番兵
抹殺で3射抜かれるのが嫌なので、2:2にしてみます。


>方舟さん
>猫は速さが大事だと思ってる
なるほど・・・ちょっと考えて見ますね。
>黄泉はいらないと思いますよ。
フヒヒ、サーセn(ry
>ゲイル入れてみても猫は普通に回る
な、なんだってー!!!


>Squallさん
>オーク2、魔デッキ2、操作2(1)、黄泉
元はメタ猫として組んだので魔デッキが入っているのですが、
確かに猫を見ない地域なので、ある意味抜いても良いのかもしれません。
試してみます。
>ツイスター<砂塵
お触れ環境なので、迷っているんですよね。
確かに発動時に潰せれば砂塵でもありなのですが。
>苦痛もいざという時にゴーズが出せない
あ、そうですね。見落としていましたw

本当に有難う御座います。
ちょっと今から再考慮してみますね。
2009-07-28 Tue 22:58 | URL | 蒼炎の騎士†凱@別PC #a0zlz/WY[ 編集]
お触れ環境ならむしろ猫にとっては好都合だと思うのですが。
ライロのお触れが怖いなら単純にメインの罠を減らして、
クロウなり操作なり使えばいいともいますよ。
2009-07-28 Tue 23:44 | URL | Squall #KqigePfw[ 編集]
>Squallさん
度々有難う御座います。
罠に関する点について、再考慮してみます。
2009-07-30 Thu 21:20 | URL | 蒼炎の騎士†凱@別PC #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
