雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

【遊戯】ファミ公認大会レポ

余りの頭悪いプレミに吐きそうになったわ・・・
今後同じミスを犯さない様、戒めとして晒しておきたいと思います。
mixiよりかは詳しく書いてあります。
追記からどうぞ。


2009年9月20日(日曜)
富士宮市ファミーズにて。
参加者数 8名
前回より3週間ぶりの大会。

使用デッキ:デュアル植物試作機

1回戦:ゴッド@小学生
使用デッキ:BF
○××
1セット目:初手におろまい+超栄養太陽あって、ぶん回した。
2セット目:サイド投入のカード【暗闇ミラー】引けず死亡。
3セット目:プレミ。

感想
気持ち悪いミスして死にたくなった。
2セットめは仕方ない。
ただ、3セット目、ギガプラの効果、墓地蘇生だけかと思ってた自分アホ過ぎる。死ねよ。
手札の椿出してれば勝ちだったのに、今までずっと気付かなかったとかオワッテル。



2回戦:しんや
使用デッキ:ライロ
○××
1セット目:先攻2ターンキル。
2セット目:数ターンで裁き×2体出された。
3セット目:プレミ。

感想
気持ち悪いミスして更に死にたくなった。
1セット目は、先攻でギガプラ、椿姫、ロンファでエンド。2ターン目でハリケ引いて、場を空けて、ブリュ出して、椿出して勝ち。
2セット目はライロぶんぶんでしょうがない。【閃光ミラー】と【魂の解放】引けなかった。
3セット目は初手に両方引いたのに、相手は永続罠のライロバリアを発動。攻撃し続けてデッキを削り、ハリケとサイクを落とすも大嵐落とせず。此処でエキストラターンに入る。自分が2のターンでモンスター4体。相手のデッキ13枚。この中に大嵐があり、次の相手のターンに引かれたら負け、そんな状況。俺は4体攻撃で8枚デッキを捨てさせたんだが、相手の大嵐は最後の4枚になるまで現われず。最後相手のターンドローで4分の1の確率で大嵐ドロー・・・攻撃しなければ、相手は大嵐引けずに負けの試合を攻撃したが故に落としました。結果論なんだけど、凄い悔しかった。



3回戦:トム
使用デッキ:エクゾ
○○
1セット目:相手のマシュを黒薔薇効果でフルボッコ。
2セット目:レモン出して相手の守備を一掃。

感想
此処まで来たら何の感想もあったもんじゃない。
1セット目、相手守備モン3体。全て戦闘耐性あるとかどんだけ。。。でも黒薔薇の第二効果で戦闘耐性のあるマシュを攻撃表示並びに攻撃力0にして、フルボッコして勝ち。
2セット目は、相手の守備モンまた3体。ただ、ギガプラ、コピプラ、綿毛トークンでシンクロしてレモンにして守備突破して勝ち。


4回戦:ツナカン
使用デッキ:天使ライダー
××
1セット目:ヴァルハラとビーナスに圧殺された。
2セット目:ヴァルハラとクリスティアに圧殺s(ry

感想
酷い事故で本当に死にたk(ry
何にも出来ませんでした。ただ、相手はスペルビア所持して無かったみたい。
俺は早くスペルビア回収して、もっとブンブンしたデッキ組みたい。早く集めようって意欲は起きた。
まぁこの3回戦の時点で決勝リーグ行けないの分かってたし、勝ち負け関係ないっちゃないんだけど。

結果:8人中7位。
ホント気持ち悪くなった。惨めにも程がある。
ってか、ギガプラントの効果を今まで勘違いしてたっていうね。
アホ過ぎるだろ、自分orz
まぁ修正点がはっきりと見えただけでも収穫ありと見るべきかな。
トレードはそれなりに儲けが出たし良しとしよう。
スペルビアは流石に宮じゃ回収無理だったけど。

≪トレ≫
・皿の傷アリとアスモディウス出して、リミリバや古代の機械巨龍とか色々出して貰った。
・死霊ゾーマ出して、ライダーとウツボとスティーラーとか出して貰った。
・ボタニティ♀を2枚タダで貰った。

レート云々は相変わらず疎いので気にしない。
ただ、痒い所に手が届く、的なカードをかなり回収できたので満足。

≪明日≫
静岡行きたいけど、どうなることやら。


ではでは、魂の解放を発動でw
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銀週間って何ですかーw | HOME | 秋深まる。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
