雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

デッキレシピその2≪次元ネクロ≫

本日の1曲
Gundam 00 Unlimited Sky
本編は見れてませんが、最終話だけyoutubeで見ましたw


今日もデッキレシピ公開です。
勿論、脳内3分構築ですよw


≪今日≫
明日は仕事で大会行けなくなったので、トレード目的で午後にキムラへ。
サボウ、ディアボ3(DT)、ライダー(韓国版という名のオリカw)を回収しました。
フリーでは東海CS用のデッキが良い感じ?でした。まだまだ煮詰める必要大有りですけどねw
ま、誰からもお誘いが無いのですけどね・・・

≪明日≫
宮で午前に非公認があるとかないとか。
ちょっと行って来ますw場所は秘密w

でわでわ~



次元ネクロ

下級18
生還者×3、偵察機×3、紅蓮魔獣×3、
ヴァリー×3、ニードル×3、ネクロ顔×2、メタポ

魔法15
裂け目×3、魂吸収×2、エネコン×2、黄金櫃×2、
墓守の使い魔×2、誘惑×2、ハリケ、サイク

罠11
DD×3、天罰×2、奈落×2、賄賂×2、神宣、激流

≪感想≫
デッキ枚数が44枚www
何とか減らさないと・・・
ヴァリーは実際は持ってないので組むと41にはなりますが・・・
次元帝が事故るので、次元にしてみたってことですが、微妙です。
除外しまくりで、紅蓮魔獣が守備で出せれて、相手攻撃で積みwってデッキ。
・・・実践だと、サイドどーすんだろ、これw

気に入ったらしっかりとした構築にしてやって下さいw
デッキ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ティーチングに行ってきた! | HOME | デッキレシピその1≪墓守帝≫>>

この記事のコメント

原稿が一区切りついて復活のロリ男爵だよ!
まだ推敲のこってるがな!


生還者はまだしも、偵察機はリリースやコストでの使用機会が少ないこの構成なら抜いていいかと。
ヴァリーと誘惑くらいなんじゃないでしょうか?
これらがかさむとダ・イーザの攻撃力に貢献しないので、リリース・コスト・シンクロ素材といった運用を想定しないなら抜いていいのではと思います。
生還者は単体でアタッカーですが、偵察機は単体では機能しにくいので。

また、除外したネクロやダ・イーザを回収ぶんぶんできないのも気になります。
DDRや帰還などは採用を検討してもいいかと。
個人的には墓守より、ぶんぶんして一気に決めた方が、と思います。

あとは、手札抹殺やメタポニードルに月書などドローさせて一気にデッキを削る特化もありますが……良くも悪くも手札入れ替えをさせるようなものなので、注意は必要か。

サイドですが、裂け目だけでは相手によっては割られるので、追放者やマクロを用意してもいいかと思います。
次元検討のように補助手段に次元ならともかく、ネクロや生還者などメインに次元があるとなると、3枚では心もとないです。
カウンターで守る以前に、ネクロ→残り裂け目2枚除外→割られたオワタとか洒落にならないんで。
DDダイナマイトを使う場合、ニードルなどで魔法罠除外できるマクロの方が有利になるといった利点もあります。
自分のカードも、使用やメタポの魔法罠がダ・イーザ加算されますしね。

また、ネクロフェイスは自分のデッキもランダムに削る運デッキの部分があるので、特別な理由がなければ3積み推奨でいいかと思います。
若干枚数が多くても、半端じゃなく減っていくので、ライロ同様にわざと多めにする人もいますよ。
枚数は個人のプレイスタイルや運命力と考慮しつつ、いじっていくのがよいかと。

ネクロぶんぶんは特化させれば、ダイナマイトやダ・イーザで1枚8000オーバー弾き出せるようになりますよー!
爽快!

凱さんの個性を生かすなら、ネクロぶんぶんダイナマイトに特化させつつチェンバを開いたスペースに、とか考えました。
安定性はともかく、1KILLはまった時はすごそう。
2009-09-28 Mon 00:29 | URL | 【ロリ男爵】文月葵 #ET4tu/3k[ 編集]
>TOMさん
執筆お疲れ様です。推敲頑張って下さいw

>偵察機
まぁ紅蓮魔獣を底上げするなら抜くべきなんですよね。死デッキもありませんし。シンクロもしませんし。
確かに有効なのは、誘惑で除外しても戻ってくる辺りでしょうか。生還者には無い利点といえば確かにその程度。。。全部抜くか、ピン採用か・・・

>DDRや帰還など
完全に失念しておりました・・・orz
DDRは採用ですね。偵察機と入れ替えますかねぇ。

>手札抹殺や月書
月書ですか・・・墓守と交換してみますね。ただ、デッキデスと言う意味では、皆既の方が面白そうですね。思案しておきます。

>サイド
>追放者やマクロ
そうですね。脳内構築なのでサイドは完全に無視しているのですが、組んだ時はそのサイド案は採用させて頂きますねw寧ろ何とかマクロに関してはメインから積みたいとは思っているのですが、スペースがorz

>ネクロフェイスは3積み推奨でいいかと
ネクロ、準制限ですよね・・・

>凱さんの個性を生かすなら、ネクロぶんぶんダイナマイトに特化させつつチェンバを開いたスペースに
チェンバギミックですか・・・
生還者ブンブン状態なら停戦が強いのですが・・・
ヴァリー(や偵察機)の攻撃力の低さから筒、ディメウォも面白そうではありますが・・・

まだまだ改良出来そうですね。
有難う御座います。

それでは
2009-09-28 Mon 23:05 | URL | 蒼炎の騎士†凱@別PC #a0zlz/WY[ 編集]
>ネクロフェイスは3積み推奨
書き方がまずかったですね。
「ネクロフェイスを使うデッキは、各パーツ積めるだけ積んどいて損はない」的なニュアンスで書きました。
ランダムに落ちるのはライロも同じですが、回収やサーチ、ドローが豊富なあちらとは条件が違いますので。
スペースの配分が難しいですが、引く確率を上げるために3積みする理屈はネクロだと特に顕著かと思ってます。
2009-09-28 Mon 23:28 | URL | 【ロリ男爵】文月葵 #ET4tu/3k[ 編集]
>TOMさん
>ネクロフェイス
あぁ、なるほど。これは失礼しました(汗
ヴァリーも入手しましたので、ちょっと実際に組んでみるつもりです。

それでは
2009-09-29 Tue 20:19 | URL | 蒼炎の騎士†凱@別PC #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
