雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デッキレシピその9≪旋風BF≫

台風過ぎましたね。
こっちは大丈夫でしたが・・・
皆様のところはどうでしょうか?

さて・・・

≪≪今日は、なのはの話題!≫≫
ヴァイススリーブktkr

ブシロードスリーブコレクション第4弾!

ブシロードスリーブコレクション第5弾!

特に4弾のなのはとヴィータは反則だと思うw
5弾に関しては。。。フェイトとその他2人組みのは絵が原作だったらなぁ。と。
書いてる絵師さん嫌いじゃないんだけど、なのはには合わないって気がしてます。

なのはとヴィータは昨日も書いた通り、1つずつ買ってある。
そのうち増やす可能性大だけど、デッキが決まってスリーブ枚数確定してからかな。

あと、これも楽しみ
なのは映画
でも今の所、静岡でやる予定ない!圧敗orz

≪今日≫
仕事→教習所→靴屋よって帰宅安定でした。
靴ぼろぼろだしね。また台風とか来たら絶対水が染みるだろうし。ってことで。
茶色を基調とした、温かみのある靴を購入。朝の新聞チラシのお陰で600円も安かった。
儲け儲け。しかも在庫処分とかだったから元値自体から51%オフの所を更に600円安くww
うまうま(^q^

新しい財布も良い感じですw

今日はデッキレシピ公開。
勿論、脳内3分構築w
9つ目は旋風BF

でわ



旋風BF

上級5
ダクリ、ダムド、シロッコ×3

下級15
シュラ×3、ブラスト×3、カルート×3、
ブリザード×2、ヴァーユ×2、ゲイル、クロウ

魔法13
旋風×3、結束×2、ダクバ×2、
誘惑×2、元埋×2、洗脳、サイク

罠7
ゴトバ×2、奈落×2、罠スタン、リビデ、激流

≪感想≫
旋風BFだと誘惑とかヴァーユ、元埋って要らないのかな?
シュラ効果で呼んでシンクロするし、除外多くない感じ。
でも結束でこっちの攻撃力上がるから、相手の奈落対策で元埋はやっぱり必要?
うーん。
取り合えず身内が見てたから、幾ら3分構築とは言え、晒しにくくなったかも?
そんなことはないかwww

でわ
スポンサーサイト
デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デッキレシピその10≪デュアル植物≫ | HOME | デッキレシピその8≪墓地BF≫>>

この記事のコメント

ヴァーユは好みかと。
エクストラのBF(この構築だとシルバーはほぼ無理でしょうね)の枚数、かつ効果なし蘇生不可でまで出すことの意義でしょうか。
一応、シュラで呼べば効果無効で場からもチューナーにできますので、その辺の事情もからみますね。
ダムドのコストや奈落対策で、玄米はあって損はないかと。

効果モンスターを並べやすいから、団結や停戦協定で一気に削るのもお勧めです。
2009-10-10 Sat 00:50 | URL | 【ロリ男爵】文月葵 #ET4tu/3k[ 編集]
>文月さん
ですよね。
鉄鎖と銀楯無いですから、ヴァーユを使うとなると、墓地→シルバーと言う、普通の墓地BF的な使い方しか出来ないですし。

まぁ除外されたのを元埋してブリザードは普通に強いんであっても大丈夫なんでしょうね。

一応一般的な旋風BFを目指したつもりなので~
勿論、今までのデッキも含めて、このデッキも私流にカスタマイズしたら、停戦やら団結は入りまくりですwあとは魔導士とかもですね。

それでは
2009-10-10 Sat 11:16 | URL | 蒼炎の騎士†凱@別PC #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
