雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

電波組んでみた

一つ前の記事のこと参照。

真紅眼が使いたい!

って事で3分クッキング。

追記より。


≪黒炎カウンター≫

≪上級3≫
真紅眼の黒竜×3

≪下級13≫
ヴォルカニック・カウンター×3
ヴォルカニック・バレット×3
ネクロ・ガードナー×3
黒竜の雛
クリッター
マシュマロン
魂を削る死霊

≪魔法19≫
黒炎弾×3
手札断殺×3
黙する死者×3
異次元からの埋葬×2
おろかな埋葬×2
魔法石の採掘×2
手札抹殺
ハリケーン
サイクロン
大嵐

≪罠5≫
正統なる血統×2
リビングデッドの呼び声
激流葬
魔法の筒

以前はディメンション・ウォールや、ゾーマ、スフィアとかを使用してたけど。
寒波、ブリュの存在が怖い。
って事で、アマリリスカウンター以来、墓地からの奇襲になりました。
まぁ次元エアトスの存在もあるから、楽観は出来ないけれど。
前のVクラスターデッキなら、ライロ軸も考えられたけれど、今回はあくまでもメインが黒炎弾。
と言う魔法がキーカードなので、ライロ軸や針虫の巣窟は不採用。
闇比率が多いので、誘惑とDDRも考えたけど、どうなんだろ。
そうすると、罠辺りを抜いて1キルに近い構想になりそうだけど。

シンクロアンデと次元ネクロも完成したので、暫くはこれを考えて行く予定です。
まぁ何か助言とか貰えたら嬉しいです。

それでは
デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日と明日 | HOME | あぅあぅ~>>

この記事のコメント

墓地展開ですか……。
自分はドラゴン以外と聞いて、順当に召喚師のスキル→古のルールとかしか浮かびませんでした。
なるほど、展開の布石を作りつつおなじみの墓地バーンギミックですか……。

スーペル絡めるなら、血統などの共有の他に戦線復活などからも蘇生できますね。
バーンには灼熱王パイロンとかいますが、激しく微妙ですが。一応炎ですけど。
2009-11-02 Mon 23:54 | URL | 【ロリ男爵】文月葵 #ET4tu/3k[ 編集]
>TOMさん
>墓地展開ですか……。
毎度おなじみですw

>順当に召喚師のスキル→古のルール
自分も考えたのですが、これだと腐った手札を処理しきれないと思いまして。

>展開の布石を作りつつおなじみの墓地バーンギミック
変わり映えしなくてすいません(汗

>スーペル絡めるなら、(ry
自分から発言しておいて、あれですが、デュアルは早々に諦めてしまいましたwレベルが7、と言う点もあり、中々上手くは行かない感じですし。属性と種族は優遇されているのですが、白石みたいな青眼のサポートで、真紅眼にもサポートがあっても良いと思うんだ(´・ω・`)・・・うん。

それでは!
2009-11-03 Tue 19:54 | URL | 蒼炎の騎士†凱@別PC #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
