雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

苦悩?いいえ、愚痴です

色んな方のブログとかmixiとかを拝見していると

自分がどれだけ中途半端にやっているかが分かって恥ずかしいです

まず自分はマッチの負けを事故で片付けてしまう辺りがダメ

色々と改善しなくてはならないところは多いけど

また一から考え直していこう

と思った一日でした

文章が厨臭くて申し訳ありません。

まずデッキ解体から始めますかね。

追記では更に愚痴・・・

mixiでは上まで。
更に愚痴を。

書いたからプレイングが良くなるわけでも、構築力が上がるわけでもない。
それでも凹んだ事があったから厨な文章でも書いておく。

ジャンフェスジャンフェスと最近は騒いでいたけど、デッキが全然調整不足。
気持ちだけ先行して実力が伴っていない。
口だけの奴。と言う状況。

流行のデッキの対策をして、ファンデッカーに負ける。
その言い訳をする。
これの繰り返し。

本当に強い人は、ファンデッカーに負けないはず。
少なくとも、何らかの対抗策はある。あとはそれを引けるか否か。
これは確率論、運等になるけれど、確率論に関して言えば、構築の完成度が高ければ、必然的に引き易いはず。

次元ネクロ使って、負けた時の自分自身への言い訳が、手札事故だから。
って言い聞かせている辺りが本当にゴミ。
手札事故になるような組み方をしたのは誰なんだよ。って話。
そもそも、比較的に事故に成り易い様なデッキをチョイスしたのは誰なんだって話にもなってくる。
そしてそれを事故にしないような組み方を問われるのが、デッカーとしての力量。

俺は本当に何をやっているんだろう。
ジャンプフェスタまで本当に日が無いっていうのに。
1ヶ月なんてあっという間。
本当に明日から頑張るとかじゃなく、今から頑張らないと。

話が飛躍し過ぎるかもしれないけど、つまりは時間を有効にしなくてはならない。
普段だらだら無駄な時間を過ごしすぎ。
仕事に関しても、教習に関しても、遊戯王に関しても。
限られた時間しか人には与えられていない。
平等な時間の中で、成果を出せるか否か。
それは努力次第かもしれないし、個人の能力かもしれない。
その能力が、サーチだったり、鮫トレなのかは人それぞれだと思うけれど。

遊戯王に関して、自分が中途半端だと考えていたら、違った。
自分は生活態度全てにおいて、中途半端だった。
このままでは自分がダメになってしまうだろう。
いや、勿論既にダメではあるのだけれど。

問題は、ダメだと気付いた後の行動。
気付くと気付かないとでは、気付いた方が良い。
早く気付くのと遅く気付くのでは早い方が良い。
でも最後は、気付いた後の決断の早さと行動次第だと思う。

少なくとも、今の段階での自分はそう信じている。

過去を悔やむ事は大事だ。
でも悔やんでばかりで前に進めないのは愚の骨頂。
未来を見据え、予測する事は大事だ。
でも先ばかり見ていて、足元を疎かにする事も愚の骨頂。
過去を踏まえ、今の自分を低く見ず、かと言って持ち上げる事も無く、正しい自分の位置を把握して。
そしてそれらを踏まえた上で、未来を見据えていく。
それが真の大切な事だと思う。

それが簡単に出来れば苦労はしないんだよ。
そう言ってしまえば簡単。
しかしそれは口に出さず、歯を食いしばって目標へと貪欲に突き進む。
それが今の自分には欠けているんだと思う。

頑張ろう。
何度でも立ち上がってみせる。
目標に追いつくまで。
そのゴールも、新たなスタート地点でしかないのだから。
前へ進もう。

今日は、つくづく、そう思わされてしまった一日だった。

最後までこんな文章に目を通してくれて、ありがとうございました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヴァー | HOME | 【遊戯】ファミ公認大会レポ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
