雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【遊戯】ファミーズ公認大会レポ

逝って来ました、新年初公認大会!

使用デッキは、ライロンデとチェンバで迷ったけど、夢を求めて魂のチェンバで参戦。
蒼炎の騎士†凱と言えばバーンでしょ!って事でw

使用デッキ【チェンバ@サイド自爆】

追記よりどうぞ。
1回戦:ブロンズ【剣闘】○×△
えっと、マイミクのフミ?君になるのかな?
1セット目は焼ききって勝ち。
2セット目はお触れに即サレ。
3セット目は1キル自爆。
人数やら諸々の都合で勝ち上がり。
2セット目から自爆にするか悩んだ。何にも変えなかったら相手お触れでガン萎えw自爆は全戦通してライフの多い方が勝つと言う、るーる?らしかったので、相手ライフ半分削って即サレ安定w
これで自爆が参加者全員に知れ渡り、皆さん勝手にビビリ始めるw


2回戦:シア【エクゾ】○○
1セット目は相手にドローされつつも焼き切り。
2セット目はメタポ反転→コアラ反転×3やって焼いた。
まぁエクゾにやられるデッキではない。サイド無いとかなめとる。
自爆があるよーとかビビッてる内に焼いた。


3回戦:黒猫【シーラカンス】○○
1、2セット目ともにモンスター引かな杉わろす。
でも相手がこちら5伏せにビビッてたのか、攻撃してこないから焼いた。
ってか、エクストラ無いとか、シーラカンスの甘み半減だろw
まぁ頑張ってエクストラ集めて下さい。
あ、シーラカンスの展開力はトリオで殺してましたw


4回戦:うさみ?【メタラクダ】×○ex○
1セット目は800まで削るも相手の宣告→仮面回収で回されて死亡。でも時間を潰したw
2セット目は相手の天罰だけ注意して焼いて勝ち。ここでも時間を潰すw
3セット目突入と同時にexターン突入。そのままサドンデス入って自得で勝ち。
1セット目落としたのはこれだけじゃないかな?ちょい悔しい。
メタビだろうが、なんだろうが、1セット目は焼ききりたかった。
3セット目とか、咆哮→咆哮→皆既→皆既でサドンデスまで凌いでたw
その後、自爆、連鎖、仕込みとか引いて、勝ち。


結果:準優勝
ってか、組み合わせを審判のゆうに任せたのだが・・・
1位のゆうと2位の俺がやってないのは問題な気がする(・ω・`)
幾らスイスとは言え、決勝戦に当たる4回戦で全勝?同士の対決が無かったのは何処かでズレている気がする。今度の時は自分が組み合わせチェックしないとまずいかもねー

まぁそんな感じでw
てかスイスだと、引き分けがやっぱり足をひきずるw
最後の最後で勝率に持ち込まれたらコッチが劣るわけで。
でもバーンを使う以上、サイド自爆以外に思いつかない弱い頭なんでw

ゴミ、自転車、運営の手伝いをしてくれた、ゆう、たかまさ、シアは有難う御座いました。
流石に来週はデッキ代えるかなーw

と言うか、久々に徹夜でデッキとサイドを練った気がする。
結果は2位という不甲斐ない結果だったものの、遊戯関連で徹夜とかJF以来かな。
新年一発目で気合入ってた証拠かな。squall君みたいに優勝とはいかなかったけどorz

頑張ってチェンバで優勝したいぜ。
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<DT8弾 | HOME | 偽りの夢だって叶えてみせる 今はまだ笑われてもいいさ>>

この記事のコメント

おめでとうございます!!
準優勝でも十分凄いです!!(大会出たことないくせに)
シモッチ安定しないので変えようかと思うこの頃です。
自爆がかなり役にたってるようなので探してみます。(また勝手に)
次も頑張ってください!
2010-01-17 Sun 22:58 | URL | アンチーク #WGv/JGO2[ 編集]
>エクストラないシーラカンス
「トビウオ軸」として皆既日食とかNEPTUNEとかフル活用する構成ならシンクロは不要。
白タウナギ入れとけばできるけど、なくても除去で圧殺余裕ですよ。
除去系や攻撃系はトビウオ除去で充分、スタダ等防御系を出したい場面はそもそもシーラカンス出せるか疑問、DDBは死んだ。
よって、あれば便利かもしれないけどなくても充分かなー、って感じで。
もっとも、シンクロしちゃったが安定性は高いしプレイング楽なのは事実ですが。

>チェンバのサイド
・お触れ対策
・あるいは罠をモンスターに大量とっかえのビートバーン等にシフトしメタのお触れをはずさせつつやっぱりバーン。
・自爆
辺りじゃないかなー、と。
スイスドローだと引き分けは足引っ張るようですが、やっぱり自爆シフトが一番楽ちんで威圧力ある気はしますね。
2010-01-18 Mon 00:28 | URL | 文月葵 #ET4tu/3k[ 編集]
おめでとうです!
準優勝とか尊敬ですわ‥
自分は上位卓行く前か上位卓で身内に潰されてしまう‥orz

では/
2010-01-18 Mon 00:39 | URL | 方舟 #jooVpO96[ 編集]
>アンチークさん
自爆はトナメ形式ならありですが、スイス形式だと△が後々で足を引っ張るので余りお勧めはしませんw
これからも頑張ります。

>TOMさん
皆既もネプチューンもいませんでしたねぇ。
まぁ公認大会初参加で、ダイダロスとかも入っていたようですが、初心者といえども、手を抜かずに、しっかりと焼きました。チューナーも居なかったようですし。
サイド案の1が煮詰まらないんですよね。
2の罠をモンスターにチェンジするって考えは面白そうなので、今から練ってみますw

>方舟さん
御無沙汰してます(汗
せまい地域なんで、ほぼ全員身内みたいなもんですwww最初っからクライマックスなんだぜ(違
中々優勝から離れているので、優勝しておかないと、地域での権威が危なくてwwww
頑張ります。
2010-01-18 Mon 13:08 | URL | 蒼炎の騎士†凱@別PC #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
