雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

戦士ビィィィト!

前にも晒したっけ?まぁいいやw

正式:結束戦士ビート
別名:プライドを打ち砕く者

要するに、
デッキの大半がノーマルか字レアで仕上がっているこのデッキ(一重スリーブ)で、
多重スリーブで米亜が満載(若しくは日版の限定カードやウルトラ・スーパー等)のデッキに
勝ってしまおうぜ!と言うデッキ。

まぁカーキンの動画にもあったらしいけど、
≪遊戯王は殴れば勝てるよー≫
って事を体現した(つもりの)デッキです。
デッキを作った後に知人から、『それカーキンと同じ台詞ですねw』
って言われた時はショックだったぜぇorz

ま、まぁとにかく!
ウルトラなのは3枚だけだし、まぁ作りやすいはず~
そのウルトラも、VJカードだから、VJさえ買えば手に入るカードだし。

デッキは追記にて。


≪結束戦士ビート40枚≫

≪下級17枚≫
ベルグザーク×3、異次元♀×2、ワイルドマン×2、不死武士×2
切り込み隊長×3、ソード・マスター×3、マジック・ストライカー×2

≪魔法17枚≫
一族の結束×3、強制転移×2、地砕き、地割れ×3、サイクロン、大嵐
洗脳、増援、団結、メテオ・ストライク、アサルト・アーマー、貪欲な壺

≪罠6枚≫
強制脱出装置×3、奈落の落とし穴×2、魔法の筒


≪解説≫
動き方は結束張って、ベルグザークが2800で2回攻撃したら楽しいよね!
って言うデッキです。
不死武士が毎ターン2000ATKで蘇生してくるので楽しいですw
弱点は、結束発動時だとほぼ全てのモンスターが奈落に引っ掛かってしまうところ。
ワイルドマンが罠に怯えずに2300で殴れるのは強いと思います!ww
不死武士転移と言うギミックもありますし、シンクロも可能。
何と言っても、☆6にはガイアナイトがいるしね!!!!
ゴヨウ?そんなものはどーでも良いんだよ!(マテ
洗脳と転移を駆使すれば、ギガンテックも出せるよ!(ぁ

≪問題点≫
次元には左程弱くはありません。
しかし、大量展開のスピードに対抗出来るかは未知数です。
強制脱出と奈落で上手く相手のペースを崩せれば勝利は目前・・・?
地砕きと地割れで除去しつつ、ワイルドマンで殴りきれれば勝ちフラグかな?
結束が無いと始まらないので、そこが改善点ですかね。
女戦士の除去能力の高さは魅力的なんですけどねぇ。

≪余談≫
今日から2月ですね。前にも書いたと思いますが、
年の始まりは元旦にあり。月の始まりは月旦にあり。
と言われ、先月の事を振り返りつつ、今月の抱負をしっかりと決めなくてはならないですね。
今月の目標は、
・≪仕事≫仕事が忙しくなるのでニアミス等をしない様にする事!
・≪遊戯≫3月の非公認大会に向けて邁進する事!
・≪車≫買います!勿論、安全運転で!
・≪その他≫車買ってお金がやばいけど、効率よく過ごす事!でも携帯もPCも新しくしたいよ!

ってところでしょうか。
まぁいつも通りと言えばいつも通りですが、頑張っていきたいと思います。
今月も当ブログを宜しくお願いしますm(__)m
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【雑記+遊戯王】現金回収って安定だよねって言う。 | HOME | ファミーズ公認大会レポ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
