雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【遊戯王】ファミーズ公認大会レポ

バレンタインなんて、爆発しろ。

以下mixiコピペ
参加者15名:スイスドロー

1回戦:シア【スタバ】
××
・何かライフ半分しか焼けずに死亡。
・スタバ、スタダ、ダムド、ギガン並べられてサレ。

2回戦:モグラ【チェンバ@サイド無し】
○○
・こんがりウェルダンして勝ち。
・サイド偉大で勝ち。

3回戦:しのはら君【Eヒーロー】
○△ex○
・相手並べてきたから自得と停戦連打で勝ち。
・皆既打って、フェーダーで殴ってライフ調整して自爆。
・3セット目突入前にエクストラへ。当然勝ち。

4回戦:レイガン【ラクダメタビ】
××
・相手プレミしてたけど、それでも負けた。俺ゴミ。
・エクストラ狙ったけど、途中で面倒になってサレ。

結果:ゴミで。

また凱さん弱いwww
って、ピルロに笑われるから何とかしないとなー(^q^
でも次の大会出れるの3月じゃね?ww

大会後はフリーとトレ。
フリーはガイアライロ回し続けてた。
オーナーの時以外は、ダクコ全落ちで流石に萎えた。
普通にアンデライロの時のが強いね、やっぱり。
7500パンチは面白いんだけどなー
トレは無難に。ノーマル1枚5円見で掃いてきた。
スモークボールとかw

追記は、gdgdと負けた人間の感想です。
見たくない人は回れ右。


本当に見るんですか?
見てもチラ裏なんで、愚痴だけですよ?



感想
デッキの積み上げる幸福×2枚が抜けてた。
試しに入れてたカードを戻すの忘れてた。
最悪。

1回戦
相変わらずスタバへの勝率悪い。
相手が召喚タイミングずらしてればトリオ打てたけど。
まぁしゃーない。結局これが実力ってことで。
やっぱりシンクロ並ぶデッキは強い。それは分かる。
分かった上で使わないんだから、それは言い訳には出来ない。
それでもチェンバ使いたくて使った。自分が悪い。
本気で勝ちにいくなら、アンデライロ1択だったと思う。
そうせずに夢を追い続けて負けた自分が悪い。
それでも割り切れない試合だった。
死ねよ自分。

2回戦
互いに5伏せしてからの読みあいと焼きあいだった。
相手がその日に組んだチェンバでこちらは昔から作っていたチェンバ。
流石に負けられない試合だった。
サイド無い相手に2セット目を落とすわけにもいかず、必死に焼いた。
正直、チェンバ対決で負けたら心の傷が深すぎるわけで。
いや、マジで。

3回戦
アースがアブソ吸収して5000で殴ってきたからフェーダー・咆哮で止めつつ焼いた。
流石にバーン対策してないデッキには負けられない。
アブソ、アース、レインボーネオスを出されても、フェーダー・皆既は偉大だった。
ただ相手のプレイングもそこまでではなかったし、勝てて当然と言われてしまった。
やってる方は大変だったんだけどね。

4回戦
メタビに何故負けたのか。スナストは別に問題ないんだけど。
爆風が面倒だった記憶がある。モン並べないから戻されると止まるのがキツイ。
ライオウの1900打点とスナストとラクダのコンボで毎ターンモンを割られるのがキツイ。
やっぱり並べるデッキで勝負すべきなのか。
疑問はつきない。

まぁ1回戦で負けてる時点でダメダメでしょ。優勝から遠ざかりすぎてる。
流石にこれはマズイってレベルじゃないでしょ。どーにかしないとね。
趣味でストレス貯めるって本末転倒だよね。自分の責任問題なわけだけどさ。
真面目に遊戯王と向き合うなら流行デッキだよね。もしくは初見殺し。
どーしようかな。

ちょっと暫くは自問自答になるのかな。
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【音楽】ツタヤでレンタル~の巻 | HOME | 想いを貫く魔法の力 羽撃く空に願いをこめて >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
