雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

【デッキ】チェーンバーン【2009.9.1~2010.2.28】

今期ももうすぐ終わりですね。
って事で晒し。
JFのと殆ど変わらないじゃん。
ってツッコミは無しでw

余談
新弾のカードで欲しいノーマル多すぎるw



≪チェーンバーン:40枚≫
≪上級1枚≫
冥府の使者ゴーズ

≪下級11枚≫
デス・コアラ×3、バトルフェーダー×3、闇の仮面×2
クリッター、メタモルポット、マシュマロン

≪魔法6枚≫
皆既日蝕の書×3、連鎖爆撃×2、サイクロン

≪罠22枚≫
威嚇する咆哮×3、自業自得×3、仕込みマシンガン×3、無謀な欲張り×3
積み上げる幸福×2、八汰烏の骸、強欲な瓶、ディメンション・ウォール
聖なるバリア-ミラーフォース-、魔法の筒、停戦協定、おジャマトリオ、激流葬

≪サイド15枚≫
成金ゴブリン×3、手札断殺×3、闇の誘惑×2、大嵐、ハリケーン
自爆スイッチ×3、神の宣告、光の護封壁

≪エクストラ15枚≫
究極龍騎士を筆頭に好きな融合モンスター15枚w

≪感想≫
大きな大会はJFだけかな。
まぁシングルとはいえ、ライロや次元エアトスにも勝ててよかったと思う。
ただ地元の大会で余りバーンで出場はしなかった。残念。
出場して負けたのが多かったのは、サイドの重要性。
自爆にしてからは、エキストラターン駆使して勝率上げてた気がする。

あいかわらず、エキストラとエクストラがよくわかってない。
まぁいいやwどっちでも。

≪2010.3~≫
誘惑が2積めなくなった。
打出の小槌orリロードで代用か、新カードの無の煉獄辺りが採用候補。
リロードは速攻魔法で相手ターンで打てるけど、対してメリットはない。
打出も煉獄も自ターンで打つカードだから、それ考えたらドロー促進の煉獄?
あとは仮面が3積めるようになったけど、3積むカードじゃない気がする。
試してはみるけどね。

≪雑記≫
フェーダー以外は米亜で組んだデッキw
デッキをほぼ英語で組めた喜びは大きい。
・・・どれも低レートだけど、素直に嬉しいもんだね。
自己満足だけど、それで構わないw

以上
それでわ。
デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【雑記】車 | HOME | 今更、新制限考察>>

この記事のコメント

罠に「積めるのにピン刺しのカード」が多いのがなんか気になるなぁ……とか。

>煉獄
伏せまくれる魔法罠主体デッキなら無理なく採用はできるかと。
問題は……1回伏せたり使ったりで手札なくなると、2枚目の発動が。
使いやすそうですけど、積みにくいんですよね……。
また、フェーダーのような手札にあってなんぼのカードとも相性悪いですし。
罠になりますが、骸や瓶の増量でもいいんじゃないかな、とか。

>闇の仮面
制限の罠をぶん回したいかどうか、とかですかね……。
単体がアレでも、やはり回収系は回収するカードによって化けますので。
リバースする前に効果除去も考えられるので、スペースがあれば保険で積みたいなー、と個人的には。
2010-02-19 Fri 23:08 | URL | 文月葵 #ET4tu/3k[ 編集]
>TOMさん
>罠に「積めるのにピン刺しのカード」
瓶と骸のことでしょうか。幸福と爆撃を無理なく使うためですね。瓶→瓶→幸福じゃあ撃てないよ/(^q^)\ってのを避けたかったので。

>煉獄
>2枚目の発動が。
その通りなんですよねーorz
何とか満足以外で光らせてあげたいカードですw

>闇の仮面
>回収系は回収するカードによって化けます
確かに(・~・)
マイクラも制限になりましたし、ありと言えばありなんですけどね。問題は何を回収するのか。フリーチェーンで撃てる仕込み、自得辺りがやはり鉄板でしょうか。

それでわ
2010-02-20 Sat 22:41 | URL | 蒼炎の騎士†凱@別PC #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
