雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【デッキ】ライロアンデ【2009.9.1~2010.2.28】

今日は仕事で山梨まで行ってました。
新車で行ける喜びktkrwwwwwwww
ipodが繋げて聴けるから音質も大丈夫だしね。
前まではfm経由だったから、ラジオ電波悪いと音楽聴けなかったしね。
水樹さんのアルバム流しながら運転安定でw
帰りはゆかりんのアルバムだったけどwww

あ、追記でライロアンデ晒しで。
相互リンクさせて頂いているダットさんのレシピを参考にさせて頂き、
自分なりに幾つか地域環境的にアレンジしたものです。
完コピ厨め!とかの発言はやめてください><;;
それにしてもライロアンデ、流石のパワーでしたね・・・

≪ライロアンデ:40枚≫

≪上級6≫
裁き×2、皿×2、ダムド、ケルビム

≪下級20≫
ルミナス×2、ライラ×2、ライコウ×2、ウォルフ、
ジェイン、ガロス、オネスト×2、ゾンマス、馬頭鬼×2、
ゴブゾン×2、キャリア、ネクガ×3

≪魔法13≫
援軍×3、ソラエク×3、げんまい×3
ライボル、死者転生、大嵐、ハリケ

≪罠1≫
狡猾

≪サイド15枚≫
虚無×2、カイクウ×2、D.D.クロウ
ライボル、サイクロン
お触れ×2、弾圧×2、砂塵×2、奈落×2

≪エクストラ15枚≫
カタストル、マジテン、ブリュ、デスカイザー×2
ゴヨウ、黒薔薇、スタダ、ダエン、メンスフィ
ギガン、ミスト、鳥修羅×2、ディサイシブ

≪感想≫
やっぱりパワーカードですよねぇ。
一枚で状況がひっくり返せるデッキですし。
トップライボル、裁き、ダムド解決。
狡猾が刺さる時の快感が半端ナイですww

≪個人的に≫
メインオネストはライロンデにはない。という地域のプレイヤーの意見を参考に敢えて投入で、1セット目からメインオネストどや!(^q^って顔してました。エキストラターン突入時のサイドで、奈落×2、狡猾のデッキはかなり強かった印象があります。ネクガでモン残して次ターンで虚無!ってのも強かった印象が。

≪新制限≫
取り合えず組みなおしで。今度は自分で頑張って考えたいです(^q^)まだライロは頑張れるはず。でもインフェルニティとカエルの影響で今まで以上にクロウが飛んでくる環境。その環境でルミナスピン刺しでどこまで頑張れるか。取り合えずデッキ考えなきゃ。

でわでわ。
スポンサーサイト
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひなまつり | HOME | 3月ですね。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
