雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

一日遅れのファミーズレポ

ファミーズエキスパート@21人。
到着ギリだったけど午前終わるのが遅かったらしく参加。

使用デッキ:チェンバ

1回戦:池:スタン(魔法型)
主に収縮エネコンを使うタイプ?だった。
1セット目は相手先攻、モンセット、3伏せエンド。こちらコアラと皆既セットエンド。相手ライオウ召喚攻撃に皆既。伏せ1追加でエンド時に表になって相手2ドロー伏せは忘れた。こちらメインでハリケーン撃って通る。相手の手札7枚でコアラ反転。2800ダメージ。自得とトリオと皆既伏せて、メタポセットエンド。あとは焼ききった。
2セット目も皆既コアラメタポでグルグルして焼いたはず。
結果○○

2回戦:ファミテンさん:旋風BF
メインライオウのデッキ。
1セット目相手先攻。旋風シュラスタートでカルート加えられ1伏せエンド。こちら初手仮面2幸福2と言うスタートで苦しい展開。相手ブラスト召喚で更にブリザード加えてぶんぶん貫通してきて負け。
2セット目は先攻トリオ自得自得で4000削ったきはするが、2ターン目でトリオが鳥修羅にされてダムド先生も出てきて処理出来ず負け。
結果××

3回戦:シア:スタバカフェ
1セット目、相手手札思わしくなく好調にコアラ咆哮皆既で削るも、スタバ登場。手札貯めつつ、焼きに行くも神宣でおじゃん。負け。
2セット目、もうネタでwって事でサイド自爆に変更。スタバ出される前に1ターンで13枚ドローして護封壁スイッチ引いて引き分け。
3セット目、相手に神宣撃たれてライフ差が開かなくなる。が、ギフト2枚とスイッチ引いて、引き分け。
結果×△△

4回戦:忘れた:サイキック
1セット目、相手フェイズ確認とか色々しないでシンクロまで持ってったから、巻き戻し皆既で止めてからコアラとメタポ反転して自得3枚とトリオ引いて勝ち。
2セット目も同じ流れを作るも、相手のハリケーンでミラフォ激流戻されて、相手シンクロ連打してきて1キルしてきて負け。
3セット目、2セット目で除外してあったカード戻してなかったんで勝ち貰った。
結果○×○

順位:2勝2敗。

優勝:播光さん:魔轟神
2位:pirloさん:歯車マシンナーズ
3位:黒猫さん:Dフォーマー
4位:ファミテンさん:旋風BF

でした。

参加者の皆様、審判の方、お疲れ様でした。

大会後のフリー
次元パーミを境界線型で回したところ、かなり優秀な成績でした。まぁサイドチェンジしてない事もあり、初見ならまずまず勝てると言ったレベルでしょうか。色々練り直してみます。

土日でトレードはそれなりに回収できてよかった。特に土曜は壺を2枚回収したし、知り合いを車に乗せて、皆で少し遠出できてよかった。モグラの家にも行けてカード漁れたし。モグラは水曜から合宿だっけ?免許取得頑張れ。

取り合えずメモ

エフェクト・ヴェーラー×3
強欲で謙虚な壺×1
始皇帝の陵墓×3
テラ・フォーミング×3
スターライト・ロード×3
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デッキ迷走 | HOME | 次元天使パーミ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
