雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャンプフェスタ

マズ初めに。ブログ更新しようとしたら、止まったw
で、長文消えたw死ねよ、このPCwww
ってことで面倒だから超簡略に。

木曜:ピルロが泊まりに。

金曜:リコッタが泊まりに。

土曜:
4時に出発。
5時30に列に並ぶ。
6時に入場。
8時30分に物販開始。PP5パック。
(9時に一般入場)
即大会に出て、またPPの為に並び直す。(←これが馬鹿な行為だと後々気付く。
2時間してようやく購入。(周りの遊戯王興味ない小学生に頼んで同時購入。PP20パック。
しかし、実は3時以降に並んだ方が効率的だと初めて知ったのは、次の日のこと・・・
17時に終了。
19時に帰宅。
黄粉さんも泊まりに来る。(近所の大会常連者なのでw
0時まで調整して寝る。

土曜結果:PP25パック。大会は××○○×。
=================================
日曜:
7時に起きる。4人揃って寝過ごすw
9時に列に並ぶ。11時にPP5パックを購入完了。
11時から大会に出る。
15時過ぎからPPの買い直しに一人で走る。PP30パック購入。
17時に終了。
19時に帰宅。
19時30分に帰省の為、部屋を出るw
20時、電車に。
23時、帰省完了。
0時、寝る。

日曜結果:PP30パック。大会は○○×。
=================================
月曜:
午後1時から大会に出る。+カードを売る。

こんな感じか・・・やれやれ、同じ内容を2度も書くとは面倒なものですねw
追記ではもう少し詳しく。

でわでわ、スタンメンww


追記1
・ジャンフェス大会結果:1日目、2日目
××○○×、○○×

使用デッキ:構築がヌルスぎた、チェンバ。

==1日目==
1回目:×:お触れメタで乙。
2回目:×:またお触r(ry
3回目:○:デミスだったけど、即焼いてコスト払えなくして、勝ち。
4回目:○:ミラー戦。レインボーライフが強くて勝ち。
5回目:×:ネクロデッキデス。メタポ反転されてデッキ切れ。
==2日目==
1回目:○:ディメウォが強いw
2回目:○:レインボーライフが強過ぎるwww
3回目:×:閃光ガジェ。非常食が腐って負け。つーか手札事故に近かったかな?

2日間かけて3勝したので、ノーパラ1セットと六部衆の師範ノーマルを4枚ゲット。

===================================
追記2
・生で見た有名人達

影山ヒロノブさん

柚木涼香さん

平野綾さん
茅原実里さん
小野大輔さん

ザ タッチ等々・・・

コナミブースの近くだったので偶々見れたのですが、良かったです。
本当に目の保養になりましたw

===================================
追記3
・余談
PPは55パックゲット。
でも5パックは頼まれていたものなので、結果的には50パック。
その内の2パックはTAKAさんへと・・・・・・

で、明日以降のネタが無くなるので、大会使用のぬるいデッキは明日晒します。
今日の大会に使ったものも晒します。
他にも3日間でのカードトレードを全て晒したり等々。

===================================
追記4
・お礼
楓さん、アルクさん、多くの方々と初めてお会い出来ました。
本当に有難う御座いました。


それでわ、スタンメンww
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<年明けまで、残り2日。 | HOME | 東海チャンピオンシップ>>

この記事のコメント

TAKAです。

>JF
結構な数のPPを購入されたようですね。
一応、2~3パックが購入予定なのですが、上記の内容から察するに2パックでのトレードということでいいのでしょうか?

>大会
シングル戦だとバーンや1キルで出てくる人が多いのでそのあたりを考慮してお触れを投入する人が多いんでしょうね。

それでは。
2007-12-24 Mon 21:42 | URL | TAKA #hqHeru5g[ 編集]
>TAKAさん
おっと2~3でしたっけ。
どうも疲れていて頭がぼんやりと・・・
でしたら3パックでOKです。正直、

同額では割に合わない、と言うのが並んだ本人の感想です(ァ

大会に関しては、ぬる過ぎる構築とぬる過ぎるプレイングの自分の責任です。

でわでわ。
2007-12-24 Mon 22:21 | URL | 蒼炎の騎士:凱@地元 #a0zlz/WY[ 編集]
>長文消えたw死ねよ、このPCwww
私もよくやられます。
日付が変わってから「今日は~」なんて書いてる日は、ほぼこれ。
対策としては、1度文章を打ち終えた後、別タブで管理ページを開いて確認するといいです。
あるいはメモ帳やワードにコピー保存。

ジャンフェス……。
ぶっちゃけ、PPと限定カード以外にめぼしいものがない。
さすがにPPのためだけに上京するほど金もないので、断念しました。
つーか、55パックて……いっちゃなんだけど馬鹿だよね
私もいけたら同じことをするに決まってますが、この異常なほどに何度も並んで特定商品を数十も手に入れる感覚、わかる人はすくないだろうな……。
ちなみに私の知り合いで、「お一人様何品まで」の販売に繰り返し並ぶさい、買ったものを手にしたままもう一度並んで、店員に販売断られたやつがいます。いや、知らない振りして売れば儲かるのに、そこで断る店もあるんすね……。

限定カードは、ぶっちゃけCGIでしか使ってないデッキなのでなくても平気。
ただ、1900+魔法サーチという意味でロケットはほしいですね。ブレイズキャノンが激しく微妙なカードなのがおしいですが。

とりあえず限定カードは近隣で情報収集。
PPは自分がトレードできる圏内には入手した人物がいないものの、ショップに転売する人はいるようです。
ただ、1パック5000オーバー確定のようで。
限定カードは、1枚5000オーバー。
そこまでして買う気はないですね。
というわけで、後日ジャンプショップ販売を待って福岡に買いにいく予定。
ボルテックやらはどーでもいーのですが、天使関連がサブのゼラートデッキにどうしてもほしいですからね。

それにしても、3人も泊まりにきていることといい、それで全員寝過ごすことといい……。
書いてある内容を見る限り、一般入場より早くは入れたようですが、いかなる事情によるものなのでしょう?
また、馬鹿なことだと翌日気付いた、とは?


>デミスだったけど、即焼いてコスト払えなくして、勝ち。
デミスはコストが大きいですからね。
私もCGIではよく、デミスや宣告のライフコストをわざと使わせて焼いたりしてます。
デミスはフリーチェーンで返せますし、宣告はたいていの場合においてダメージよりコストが大きい。それを考えずに使ってくれる相手なんかは、本当にいいカモですね(笑)。

>ネクロデッキデス
最近、CGIでやってます。
使い回しやすいので、ニードルワームより遥かに速いですね。闇次元の開放で大幅に加速。
ミラー戦で相手エンドフェイズにお互いのデッキが切れたときは本当に泣きそうでしたが……。

>レインボーライフが強過ぎるwww
コストがあり、和睦のように戦闘破壊まで無効にはできない、という点であまり強いと思われていない節がありますね。
実際は相当に強いのですが。
両者ダメージのカードやパワーボンドとのコンボはもういじめに近い(笑)。
ただね、勘違いでコストで回復(2000ライフ回復してデミス効果、とか)する子供がいるのが困るんだ。

では、長くなったしこの辺で。
2007-12-24 Mon 22:47 | URL | 混沌の騎士†能美TOM #ET4tu/3k[ 編集]
ジャンへスお疲れ様です。

平野綾がアイシールドの声優をやっていたということをさっき知りましたlongですw

平野さんとは同級生なので彼女の活躍には期待をしております。
(と言いつつもアイシールド知らなかった私。)

そういえば着ぐるみのチョコボ見ましたよ。


今年のコスプレはやっぱりリボーン系統が多かったですね。

海馬のコスプレをした人も当日大会のエキスパートに出ていて、見たときは吹きましたがww
2007-12-24 Mon 23:13 | URL | long #qbIq4rIg[ 編集]
>TOMさん
>55パック
まぁ午後3時以降は買うの楽なんですよね。

>3人も泊まりにきていることといい、
それは2日目だけですけどね。

>それで全員寝過ごすことといい……。
皆1日目でぐったりなんですよ。
そもそも1日目も殆ど寝てなかったので・・・

>一般入場より早くは入れたようですが、いかなる事情によるものなのでしょう?
9時からの入場は展示の方なんですよ。なので、物販に並んでいるトップの方々が9時に入れるように、物販は8時30頃には買えるわけです。で、当然若干ながら早く展示会場にも入れる為に、大会も楽々参加が出来るわけです。9時に展示から入った方々は、既に大会参加の場所は列が出来ていたでしょうから、如何に物販で早くから並んでおく事が大事か分かります。

>また、馬鹿なことだと翌日気付いた、とは?
上でも申した通り、実は物販は3時以降が凄い楽に買えます。それは途中退場の出口が増える為です。その途中退場の出口は物販まで歩いて10分かかりません。走れば5分もないでしょう。更に、並んでいる人がいません。午後2時までは皆さん展示場でのイベント等々を見たさに人が多いのですが、3時以降は大半のイベントも終っており、そもそも来場者数は半減します。その為に、実は物販で2回目以降並ぶのであれば、3時以降だと、15分に5パック買える計算に。最終入場が4時30分なので、90分間で、15分に1パック。計算すると、6回=30パック買えるわけです。つまり、朝の並びを含めると2日間で70パックはいける計算です。なので、1日目の昼間に並んだ自分は大アホなわけです。なら大会に出ている方がよっぽど有意義だったんですorz

>longさん
>リボーン系統が多かったですね。
自分はブリーチと銀魂が多く感じましたね。
後はDグレとナルト(暁)かな・・・
リボーン系は自分は余り見かけませんでした。

>海馬のコスプレ
見ましたw

でわでわ
2007-12-24 Mon 23:40 | URL | 蒼炎の騎士:凱@地元 #a0zlz/WY[ 編集]
どうもです。JF乙です。

>大会
宝札エクゾは予想外すぎるwwな大会でした。
後は大体予想していたデッキでした。
バーンはもうイヤだ~!お触れ対して神宣が毎回飛んでくるorz。

>有名人達
遊戯王ばっか見てたので、たまたま見た釘宮さんのみです。ヘルカイザーこと前田剛さんは見てみたっかたです。

では。
2007-12-25 Tue 00:19 | URL | 地砕き批評家 #a93F8KSU[ 編集]
拍手レスありがとうございます(*´▽`)

>ブログ更新しようとしたら止まった
ありすぎて困るw そうなったらその日は更新する気が失せちゃいますね私は。

平野さんと茅原さんいたんですか!? 生で見れるなんて最高すぎるじゃないですかw
JFはシングルなんですか……まあ確かにマッチだったらどんだけ並ぶんだよって感じですけど。。
今回のPPは何か目ぼしいものがあるかあとでどっかで確認しなければ。

長い日程お疲れ様でした(*´▽`)
2007-12-25 Tue 00:22 | URL | 那智 #KnOd2aY.[ 編集]
>・生で見た有名人達
うわ~とてもうらやましいです。
まさか平野さんや茅原さんを生で見ることができるとは・・
すごいですね~

>PPは55パックゲット。
スゴイ・・55パックって・・苦労が見られますね。
でも55パックっていくらかかるんだろう?
1パック300円だから・・w
自分は会場についた時点でそんなお金残りませんよ・・

それでは
2007-12-25 Tue 01:16 | URL | 紅瀬@方舟 #jooVpO96[ 編集]
ジャンフェスお疲れでした~。今年は例年にも増して人の数がキモかったですww
自分はパラレル7セットしか取れなくて涙でした・・・
ではでは
2007-12-25 Tue 08:30 | URL | 楓 #-[ 編集]
>地砕き批評家さん
ジャンフェス乙でした~
大会はダメ過ぎる結果なので、抹消しますw
声優さんを見れたのでまぁ御の字ですw

>那智さん
平野さんは2回、茅原さんは1回ですね~
生で見過ぎて、PPを余り買えなかったのが残念です。

>紅瀬@方舟さん
本当に平野さんと茅原さんを生で見れて感激w
いや~本当にお綺麗でした>ヮ<
PPは16500円程度ですね~www

>楓さん
ジャンフェスお疲れ様でした~
今年が初めてでしたが、やはり例年以上でしたか・・・
パラセット7は、ボトムプレイヤーの自分からは羨ましい限りwww

でわでわ
2007-12-25 Tue 18:25 | URL | 蒼炎の騎士:凱@地元 #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
