雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

【遊戯】ファミーズ公認大会レポ

場所が変わって初の大会。
昨日の詳細レポは追記より。

デッキ:境界ステルスパーミ

1回戦○ex○
2回戦○○
3回戦○×ex×
4回戦○×ex○

結果:2位。
1回戦はex入るも、ライフ0にした。
3回戦はex入ってライフ差で負け。
4回戦はex入って、ライフ差で勝ち。

追記↓↓↓


1回戦 オロチ メタビ ○ex○
相手先攻。女戦士を出すも、アルテミスと天罰とキックバックで殺してアルテミスビートしてライフ半分まで削ってから境界ステルスで勝ち。
相手負け先。ウォンバを出して3伏せエンドしてくる。アルテミスやステルスをセットして凌いで、ラヴァ、境界を引いてから動いて削り始める。順調に削るもexに入る。が、そのターンにイーターラクダで黒薔薇ぶっぱして、ブレイカー召喚してダイレクト通ってライフ0にして勝ち。

2回戦 四天王君 ガジェワンフー ○○
自分先攻。アルテミス&キックバックコンボでライフ削って良スタート。境界ステルス張ってサレ貰った。
相手負け先。ワンフー召喚エンド。ステバ境界で凌いで、ワンフーの死角を突いて勝ち。

3回戦 クロル インフェ ○×ex×
自分先攻。ジャンケン勝ってペース握るwアルテミス召喚4伏せしてマクロ弾圧がある状態でアドを広げて勝ち。
相手負け先。墓地肥やされて、数ターン後に砂塵サイクを許してしまい、屑鉄龍、スプレンディッド、デーモン、デーモン、ビートル出されて負け。
自分負け先。ステルス2000与えてex突入。ライコウダグレで1900貰ってしまい、モン引ければ耐えられる。と言う状況でモン引かず。最後の抵抗で禁止令をモンスターゾーンにセットして負けw

4回戦 pirlo 未来人造 ○×ex○
自分先攻。相手黒薔薇ぶっぱでいきなり動くが、神宣。ライフ半分の状況からアドを少しずつ回復して、境界ステルスで相手のライフ0にして勝ち。
相手負け先。先攻でダグレss→人造nsされて負け。
自分負け先。序盤からステバキックバックが強い。人造をきっちり止めて、あかり降臨させて境界でペース握る。exに入るも、終始あかりが強くて8000対1000で勝ち。


サイドとメインで幾つか改善点あったから修正した。
今週の土曜の大会の時に何とかなってるといいかな。
あいかわらず、地元でBFが居ないってのが凄い環境だな。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<土日 | HOME | デッキ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
