雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

大会レポとか常勝杯とかシューティングスターとか。

大半がmixiコピペです。さーせん
土曜
掃除→仕事→将軍さん拾って、シア拾って。
ジャスコでごーぐるw見た後、飯食って。
前島さんと合流して、徹夜麻雀w

夕飯は中華だったんですが、セットメニューのライスとスープおかわり自由。
それで680円は安いwwって事でおかわりしまくりw
週一で行きたいレベルw・・・ダイエット考えないとorz

日曜
麻雀は自分が親で役満あがって、48000取って勝ち。
その後は遊戯やって5時寝。未来人造楽しいw
8時起きでメインデッキ回して10時出発。
審判頼まれたから早めに行くも、中学生誰も来ないで午前終わりw
・・・もっとゆっくり出来たやん↓↓↓

午後は11人でスイスやって優勝して終わり。
ファミでDTで1発でスー出して、2パックで強謙出してアドゲット。
帰りに花月でラーメン食べて将軍さん送って帰宅して即寝。
疲れたけど、楽しかった~~。

【遊戯】ファミーズレポ簡易
11人、スイス。

1回戦 高校生A サイド無しBF ○ex○
2回戦 シア 氷結界HERO ○ex×ex○
3回戦 将軍さん ぱーでく ×ex○ex○

ここで全勝が自分だけで優勝。
1位自分、2位将軍さん、3位シア。
エキストラ勝ち多過ぎ。さーせん。

追記で大会詳細。


ファミーズ:エキスパート
11人:スイス式。

デッキ:ステルス境界パーミ

1回戦 高校生A サイド無しBF ○ex○
相手先攻。メインからアンチリバース?が2枚入っていて、ちょっと辛かったけど、賄賂連打で相手の除去が止まって、境界、弾圧、ステバ、アルテミスでロックかかって勝ち。
相手先攻。序盤シロッコやエルフィンで押されライフ半分持って行かれるも、境界引いて耐える。手札に溜め込んでたハミングバードとステバ展開して、回復とダメージを同時にプレイしていって、エキストラに入る。神宣を途中で打つも、そのままライフを回復しつつライフ6250、相手3900で勝ち。

2回戦 シア 氷結界HERO ○ex×ex○
相手先攻。モンセット伏せ1だったので、境界は発動せず、ハミングでライフ回復して2伏せエンド。相手ハミング攻撃してくるも、伏せの追加が無かった為、サイクは無いとして、境界張って、ステルスコンボに突入して勝ち。
相手先攻。伏せが無かったため、早々にライフ回復のハミングと境界コンボでエンド。ライフ13000まで回復するも手札が芳しくなく、相手の嵐、ハリケ連打でハリケ通してしまい、エキストラへ。自分8700、相手6000のライフで勝っていたけど、トリシュ出されて42まで削られて圧敗。
自分先攻。最初からエキストラターン。ハミング境界が初手にあって俺歓喜wwwwwwww2ターンで12000まで回復して、モンスター2体守備で勝ち。

3回戦 将軍さん ぱーでく ×ex○ex○
自分先攻。が、手が芳しくなく、相手の先攻でパーデク+触れを許す。が、それ以上の展開が向こうも無く、ステバとハミングでライフ差をつけるも、クリスティア降臨されて負け。
自分先攻。順調にライフを11100まで回復しつつ、相手ライフを5600まで削る。相手も手札が思わしくなく、パーデクのみ。クリス召喚を神宣した所で、エキストラ。ここで相手ソニバ出すも、対象がデッキに無く、デッキ確認して、相手の手札が予測できて勝ち。
相手先攻。最初からエキストラターン。モン伏せ、伏せ1エンド。自分初手境界ハミングで再び歓喜wwwwwwそのままライフ回復で相手のライボルをジャマーで止めて、勝ち。

優勝。
まぁ、ホントにエキストラ勝ち多いな。さーせん。
ま、メインのハミングとステバが本当に強かった。新しくハミング入れて正解だった。

サイドが大分腐っていたのは内緒だけど。
まぁナチュル警戒でラヴァあったけど居なかったし。このまえ帝とガジェ居たから畳替えし3積んだけど、当たらないっていう。まんじゅ、せんじゅに畳撃てるけど、引けないっていう。BFとの時もサイドあかりinしたけど、引かないし。HEROの時に鉄壁にトラップイーター出せた位だし。

まぁ結果論から見れば勝ててるけど、エキストラ入って無かったら負けてた可能性のある試合が多かったし、まだまだサイド煮詰める必要あるね。環境が変わりつつあるし、またメインも見直さないといけないけど、今回メインで不必要なカード見当たらなかったんだよね。ただ、初手で境界被ってた事が何回かあるから、1枚を網かB地区に変えても良いかもね。

余談1
常勝杯の不満ブログ多過ぎ。
ま、主催者側に20万以上のポケットマネーが出るようじゃ流石にね・・・

余談2
シューティングスターのテキスト長いwwww

余談3
調律出るのか。
またスーかなぁ・・?頑張って集めないと。
ライロ調律とかクイックダンディ調律とか増えそうで面倒。

んじゃ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<常勝● | HOME | 【デッキレシピ】クイックダンディ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
