雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

年明けまで、残り2日。

アクセス数が

5000

を越えました。

皆様、ありがとうございますヾ( ´▽` )ノ

今日は卒論したりカード屋行ったり色々しました。

WHDの3枚目を再ゲットできたのが嬉しかったです。

あとは後輩に頼まれているスリーブを買いに自転車をこいでました。疲れたよー

あと、小学生軍団には見事にすっぽかされました。PP欲しいんじゃないのか?売らないよ?

でも、2人は来てくれたから、売った。残りは11パック・・・かな?

で、明日は決闘出来るかな。年納めの決闘したいなぁ。流石にCGIでは味気ないし。。。

今はチェンバギミックにしてるんだよね。誰か相手してよー(つдT)

で、唐突ですが、プチアンケート。

PPを売り捌く為には、

1:未開封で売り捌く。

2:全部開けて、1枚単位で売り捌く。

3:一部だけ未開封で残しておくべき。(3枚ずつ出た時点で開封終了とか?)

お答え頂ければ幸いですー

追記では駄文を。

でわでわ、スタンメンww

余談1
『スタンメン』とは?

解説
スタンバイフェイズをすっ飛ばしてメインフェイズに入ります、の略称。
地元で知り合いにしか通じませんが。
+タンメン、と言うHN、っていうか、ニックネームの人が居るから。

用途
ドロー。(カードを引く)
スタンメン。
(その後にモンスターの展開やカードのセットを行います。)
バトルフェイズ・・・

と続きます。
個人的にはお気に入りのフレーズの為にブログの最後の語句として定着させようと頑張っている最中。

以上。

でわでわ、スタンメンww
雑記 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<1月3日 | HOME | ジャンプフェスタ>>

この記事のコメント

スタンメンって何ですか?って聞こうと思ったら、そういう意味でしたか。

私も使ってみようかな。

もちろんリアルでですが。

オッパッピーみたいなインスピが欲しいです(え
2007-12-30 Sun 22:18 | URL | long #qbIq4rIg[ 編集]
5000おめでとうございますヽ(`・ω・´)ゝ

PPは3、が良いんじゃないでしょうか。
未開封は未開封でそれなりに価値がありますし
単品ならトレードもしやすいでしょうし。

ああ、スタンメンってそういう意味だったんですかw
てっきりアニメのセリフか何かだと思ってました(ノ∀`)
余談1があるのに2以降が無いのも気になりますね
2007-12-30 Sun 23:01 | URL | ブラック #.ad0X0xA[ 編集]
黒の魔法館です。

5000おめでとうございますw
ズバリ目標は幾つでしょうか?

50000位かな?
>PP

4:私に全て授けるで・・・

すいません、嘘です。

ホントのところ
1:未開封で売り捌くがいいんじゃ無いですか?

2月からジャンプショップで再販されますし・・・
そうすれば、価値がグーンと下がるかもしれないので・・・

っていうか50パックはどこに消えた?

>『スタンメン』

あっ、そうゆう意味ですか。。。
ブタメンの亜種だと思っていた私は(ry

私は今度、1月4日に非公認があります。
優勝賞品は「お好きな150円パック1箱」・・・
頑張らなくてはww

2007-12-30 Sun 23:26 | URL | 黒の魔法館 #4XNJPbKo[ 編集]
是非格安で譲って下しぁ(爆


ガジェまた作りましたょー(何
2007-12-30 Sun 23:42 | URL | #-[ 編集]
>longさん
どうもです。
私はリアルで使っていてソコソコに笑いが取れていますね。勿論、理由を知るチーム内だからこそ、ですが。

>ブラックさん
有難う御座います。
やはり両方美味しいとこ取りが出来るのは3ですよね。さて、どうしたものか。。。余談1ですが、今更ですが、何で1って付けたんだろうかw
スタンメンはアニメの台詞では無いですよw

>黒の魔法館さん
有難う御座います。1万いければ御の字ですw
未開封、ですか。地元でならジャンプショップもないのでドチラでも捌けるんです。だからこそ悩みどころでして><
30パック近くは知り合いに出したり。半数以上は地元の店への転売ですが。まぁ店から頼まれていたので、厳密には転売ではない、のかな?
ブタメン・・・自分知らないです。
大会は頑張って下さいね~

> さん
誰なのか分らないですが・・・ガジェって?
複数思いつくけど・・・マジで誰ですか><
それとも新手の荒らしか(ry

でわ~
2007-12-31 Mon 00:59 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
どうもです。

>アンケート
3で一応自分の分も欲しいので、5パックほど未開封で確保しておきました。

>スタンメンww
そういう意味でしたか。となると何で笑ってるですか?気になるww

では。
2007-12-31 Mon 01:50 | URL | 地砕き批評家 #a93F8KSU[ 編集]
>地砕き批評家さん
自分は要らないので、確保、と言う意味合いは殆どないですね。どちらがより効率よく捌けるか、それだけですし(ぁ)。まぁカード単体で売った方が儲けは出るんですけどね、確実に。

笑っている理由、ですか。
何か文末にあった方が良いかな、程度でつけているだけですw
深い意味はありません。

でわ~
2007-12-31 Mon 02:13 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
5000HITおめでとうございます。

>アンケート
リアルでやってた私なら1ですかね。
やはり未開封が一番じゃないかなと思います。内容によりけりみたいなことありますが。

>スタンメン
私もタン麺の種類か何かかと思ってましたw
2007-12-31 Mon 03:09 | URL | 那智 #KnOd2aY.[ 編集]
>那智さん
有難う御座います。

未開封、ですか。まぁ確かに内容によりますよね。
馬頭鬼、ボルテック、アテナの3枚が有望株です。
さてさて、どうしましょうかねぇ。
意見が割れましたしね・・・・・・

タン麺ではありませんw

でわ~
2007-12-31 Mon 12:16 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
>スタンメンww
どうぞ。(挨拶

>年納めの・・・
時期が時期ですし。
しょんないしょんない!

新年、初夢デュエルは頑張ります!(3月某日に)

来年もよいお年を。
2007-12-31 Mon 15:48 | URL | ぽちたま #KMkpPDwU[ 編集]
>ぽちたまさん
>どうぞ
そうですwその反応が適切ですw
こちらが確認の為に伝えるスタンメン。相手はどうぞ、か、カードの発動を宣言するかのどちらかなのですから。いや、まさか正当な返しが出るとは・・・感激ですw

決闘は今日無事出来ましたよ~

年初めの決闘もする予定ですしね。

でわ~
2007-12-31 Mon 17:04 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
アクセス数5000突破おめでとうございます。

>アンケート
個人的には3が良いと思います。
あくまで自分の考えですからスルーで構いません。

>スタンメン
そういう意味だったんですかw
Wikiや辞書で検索しても出ないのでずっと気になってましたよ。

それでは
2007-12-31 Mon 17:39 | URL | 紅瀬@方舟 #jooVpO96[ 編集]
>紅瀬@方舟さん
有難う御座います。

3ですか。どうもです。

スタンメンは自分の造語ですからねw

寧ろ出たら驚きますw

でわでわ。
2007-12-31 Mon 17:48 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
