雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

カエル帝

ザ 遅延ゲーw

と言う名を得た、海外発信のデッキ。

その名もカエル帝。

今日カエルのミラーやった。

凄い時間かかる(汗

使い慣れてない証拠かな・・

すっごいストレス発散にはなったから良いかなw

追記で今期の振り返りw

追記

元々
BF有利と謳われた3月スタートだったが、インフェが登場。
様々なCSでライロやガジェなんかが上位に出る度に揺れる環境。
あの辺りは面白かった。
自分は境界線パーミでガンメタしてましたねw

そんな中、
ライオウ、クロウ、強謙、スタロ(米缶)、マイクラ等
が、メインやサイドに定着。
BFのミラーでスノーマンなんかも定着。
BFはCSごとに光君が環境メタった構築してたっけ。
そんな光君も今は色々あるようですが(詳しくは有名な方のブログ参照

強謙の登場で猫等の制限カードを軸にしたデッキや、
ライロで裁きを落とさない等、色々な悪用がなされる。
未来禿、しるみるとかも出てきたけど、今じゃまず見かけないw
ナチュルも頑張ったけど、バック剥す効果モンが強くて成績は残せず。

さて
魔轟神や光デュアル、儀式なども登場する中、
6月の東選考会でBF2強。後の不正告白でBF、儀式になる。
7月の西選考会でマシンナーズ、デブリ猫。と言うカオスに。
此処で初めて?日本でカエル帝が結果を残す。ベスト4。

7月8月と夏休みになり、各地のCSで
カエル、BF、インフェ、デブリ猫等が猛威を振るう。
東と西のCS環境が全然違うのも見ていて面白い物がある。

インフェは何だかんだでどちらかと言えば地雷的な感じもする。
クロウ、ライオウが辛い。儀式メタの追放者とかも刺さるし。
予言、隙間の存在。
逆に言えば、サイドがどれも似たり寄ったりになってきたから
デッカーとしての腕の見せ所、と言ったところでしょうか。

最近も、魔デッキや生贄封じ、割拠など、既に新たな環境への対策がなされている。
こういう色んなデッキが増えるのは楽しいし、面白い。本当に。

ただ、DTのカードが残念な感じ。もっと化けて欲しいw
若しくは最初から壊れだしてw
自分は全然気にしないんでw

ただ、今がぶっぱした環境と言えば、答えはNO。
ボンバーゲーが印象強烈過ぎるってのがあるけどね(汗
制限予想等も出回ってますし、次が楽しみ。

あと1週間もしたら情報もしっかりとしたのが出るかと。
来期はXセイバーやメガハムも登場するし環境がどう変わるのか楽しみ。
ただ、米のパックで強謙シク、警告がウル/レリってのは勘弁して↓↓↓

カエルが掛からなければ、来期はカエルかな。

そんなん。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は | HOME | 非公認大会告知>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
