雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

sin制限

タイトルに深い意味はないw

木曜金曜は出張。
すっごい重労働課せられて筋肉痛ですw
二の腕、両手の指、腰、ふともも、ふくらはぎ、足の裏・・・
とにかく痛くて痛くてwww日頃の運動不足のせいですね、分かります。
木曜も辛かったけど、金曜が朝4時半から仕事で7時終わり。
その後、上司に銭湯と焼肉連れてって貰って奢って貰ったけど、疲れはんぱない。
9時解散でその後車の運転が眠気でやばかった。
疲労の後の風呂と飯ってのが眠気MAXだったし。
音楽聴きながら運転してなければ多分寝てたw音楽最高^q^
つか、帰宅したのは10時半近かった。
焼肉の匂い落とすために風呂入って爆睡。

今日
新制限も分かった事だし、調整したかったけど爆睡安定でした。
ジャスコ行きたかったけど。仕方ない。
眠い、痛いで最低限の用事済ませただけ。
本当はどこかでオールでカラオケとかしたかったけど、鼻やばかったし。
用事済ませてる時以外は部屋で殆ど寝てましたw
あ、今は鼻大丈夫かな。近々カラオケ行きたい。

明日
とりあえずファミの公認かな。現制限まであと公認2回だし。
非公認含めたらもうちょいあるけど、出れるか微妙。

追記で考察。↓

今更だけど考察。

≪禁止≫
イレカエル
まぁ妥当。ただワンクッションあると思ってた。
制限だと予測してた1枚。
まぁカエル売っても573の特にならないから禁止になったと思われる。
安くて強いのは会社の利益にならない。


妥当。海外のxセイバーの流行も考慮すれば。
1枚でも西の代表デッキにもなった結果も踏まえれば
遅かれ早かれ禁止になっていたかと。

大嵐
やりすぎ。今回唯一のミスかなぁ。
これがあるからゲームバランス取れていた点は大きい。
カウンター無しのガバ伏せ増えるんだろうな。めんどい。
黒薔薇3枚とでは訳が違う。3月には戻ってきて欲しい。

洗脳
確かに強い1枚。しかし他の禁止と見比べたら見劣りする。
制限でよかったと思う。心変わり、強奪の下位互換で出たのに禁止て。

≪制限≫
トリシューラ
妥当。DT売り切ったしね。

旋風
妥当。しかし他の戦闘要員が準にもなっていない。
まだまだbfは頑張れる。
つまりはクロウ編を買えって事w

ブラックホール
スタロ販売促進乙。
遊星編に入るんですね、分かりm(ry

弾圧
スタロ買えって事ですね。
遊星編に入るんd(ry

死者蘇生
正直なんで戻ってきた。

ガン
妥当。
デーモン引っ掛かってないしまだ頑張れる。
ネクロマンサーの使い方次第らしいよ。

≪準制限≫
ソーサラー
妥当。ライロ増えそう。

スナイプ
妥当。

サイクロン
妥当。
しかしそれで嵐禁止はない。

おジャマトリオ
妥当。シンクロ素材にもなるし。
昔は青血でしか処理出来なかったし、今は解除されてもおかしくない。
ただ解除するとバーンが増えすぎるから、コレくらい。
ほんの少し、ガジェメタw

魔法の筒
妥当。サイド砂塵増えている昨今を見ればね。
サイクロンも準だし、まぁ良いかと。

≪解除≫
黒薔薇
別に3枚も入れないし、解除で良いと思う。
だからって嵐禁止はおかしい。

サイドラ
何故?マシンガジェメタ?
ぐぉれんだぁぁぁしろってこと?

ゴブゾン
アンデ復活の予感。

ヨミガエル
イレカエル禁止だから?
それともクロウ編でDDクロウ封入されんのかな?

団結の力
まぁ別にいいかな。
トリオ撃たれてもコレでパワーアップ!って事?
まぁブラホもあるし、並べゲーにはならないかな?

お触れ
まぁぶっぱ要員の1枚。でも嵐禁止はオカs(ry
ライロにも相性○。メタビは益々辛い環境か?

こんな感じ。
まぁつまり、TPのブログ見てから書きました^q^
以上。
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今期流行ったデッキ一覧 | HOME | 新制限>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
