雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

JGA非公認、ファミーズ公認

情報(ひまさんのブログより
関東csの優勝は、
ワイルドマンさん、アーサーさん、ライコーさんのチームらしいです。
デッキは旋風、櫃型、ライロBFのようです。

引き続いて2日間のレポ。
最近モチベ上がってる。東海出たい。
東海は確か11/21かな。

昨日の大会。@非公認
使用デッキはデブリライロ

1回戦:知らない子(かとうせいぶつ
メタビ○
けるびーむした

2回戦:店員k
HEROじぇね帝×○○
フォーミュラ3回出された。
ジェインビートからの裁き。
裁きぽーん。

3回戦:クロル
インフェ××
座ってたら負けてた

3決:知らない子(かえで
次元スキドレHERO○××
神宣打たせてからの裁き。
裂け目割る前にスキドレバルバ2体出された。
同上。

3決で韓国バルバに負けました。ふぁっく!
先週の商品券でワイトメアやら米版購入して終わり。
あと、もぐらとぴるろが約束破ったので控訴して終わり。

追記では今日のファミ公認。

デッキは昨日のデブリライロの改良型。昨日の大会後にフリー付き合ってくれたfate、ゆう、店員kさん、数人のどこかの高校生wの皆さん、ありがとうございました。

0回戦:時間
開始10分前なのに出れないとの通達。が、実は社長の時間勘違いw
何とかハンネを書くと参加者28人てwwwww
店員kさんも居たから参加促して参加w

1回戦:知らない子(こんそめ
Xセイバー
お触れからのアンドロイドと鳥修羅でアド稼いで勝ち。
ウルべ、ベルン、フラムでのほぼ1キルで返せず負け。
∞ループに入って負けだと思ったら相手プレミ。返しのトップ裁き。これが通って皿追加で勝ち。
○×○

2回戦:ジャスコのがじょ使い
アンデ植物
初手櫃で裁き予約。回収した返しでディサイシブ出されて裁き落ちて劣勢。トップダムド引いてお触れからのダムド皿。蘇生も絡めて勝ち。
相手ドローシンクロモンスター。勝ち。
○○

3回戦:ファミで見かける子(おろち
マシンガジェ
相手フォートレス溜め込んでくるも動かず。寒波からのバルブスポーア皿ガロス絡めてブラロスクラップ並べて勝ち。
緑に2回殴られるもトークンで凌ぐ。5400、4300の状態でex。ハリケからのサイドラ→フォートレスで殴って勝ち。
○ex○

4回戦:昨日の調整で対戦した高校生(どら
魔轟神
座ってたら白枠いっぱい並べられて負け。
相手後攻でいきなりカタヤン。ライコウで処理して落ちがバルブキャリアダンディw返し寒波から動いてダムド絡めて1キル。
お互いにゴミ手で硬直。数ターン後ex。トップサイドラで相手のカタヤン処理して2000DA。ネクガセットエンド。相手スクラップ龍呼ぶもネクガ強くて勝ち。
×○ex○

優勝。
初戦のセイバー使ってる子が∞ループ知らなかったから勝てた。あれで運気逆転してその後の試合全部落ちが良かったって感じ。あと初手デブリダンディ率8割越え。寒波絡めての鳥修羅もかなり多かったwまぁ運ゲーですね。でも知らない子がファミに増えてて色々交流出来て良かった。

とにかくトップ裁き、ダムド、蘇生辺りがやばかった。あと、今更ながら、溜め込みプレイの重要性を感じ取れた。何でもかんでもそのターン凌ごうって考えじゃ今日は勝ちきれなかった。あと昨日から今日にかけてメイン、サイド、エクストラ全部改良したけど、上手い具合にかみ合った。構築勝ちって初めて言える気がする。ただBFと全然当たらなかったw別の席では結構見かけたのになー(汗

1位:デブリダンディ
2位:HERO
3位:ライロ

参加人数28人で暑苦しかったw
最大の勝因はfateから貰った曲のお陰w
ありがとうございました!
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シモッチチェンバ | HOME | 関東CS>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
