雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

月末

あと2ヶ月で1年終わるとか嘘でしょ。

今日はファミ行く予定でしたが、組合の通夜が出来たので仕事早上がりで受付とか色々担当してました。大学生までは学校でかみ合わなかったけど、卒業して初めて通夜の受付とかしました。
凄く・・・大変でした・・・
明日も大変だけど取り合えず頑張りたいと思います。

明日から恒例のあれも始まるし・・・ホント忙しい(汗

追記では愚痴じゃないっす。久々の自分心晴れ晴れ日記w
まぁ賢者論だって笑いたい人は笑えば良いと思うよ。
俺の中でモグラ君については決着がつきました。
彼がどう思うかは気にしません。

↓追記↓
人生ってほんと短いって感じた。
今日のお通夜でね。
諸行無常っていうかさ。盛者必衰というべきか。
あれだけ元気だった人が急に逝ってしまう・・・
同級生のお婆ちゃんだったから余計に。

人生をより良く生きる為には人との関わりが大事だって今日ある方が言ってた。聴いててなるほどって思わされた。そう考えると、遊戯王っていう趣味でストレス貯めてる自分が馬鹿らしくなったwもぐら君一人にストレス貯めて仕事や生活に支障きたしてる自分て馬鹿だなぁって。

24歳の自分は人生の諸先輩方から見ればまだまだひよっこ。経験も精神も甘々で、まだまだ未熟。ストレス作る位なら止めるべきだろうし、それでも続けるならストレス貯めない方法を作ればいい。元々はトレードで生じたイザコザだし、今後トレードしないで全部店で売り買いすれば良い気がしてきた。本当に仲良い人(お世話になった人)にはカード譲れば丸く収まる。自分が損するだけなら誰も傷つかない。

3000円モグラ君に上げたって思えばそれでよくね。
俺も大学とかで先輩に奢って貰ったっけ。それ(奢って貰った経験)を今、次の世代に払っている、そう考えたらよくね。社会人の自分がいつまでも3000円に拘ってるのもあほくさい。ってようやく気付き始めた。あの3000円が、非社会人のモグラ君の人生の糧の一部になるならそれもよくね。あの3000円が彼の携帯代やバイク代や食費の一部に貢献したって思えばよくね。何事も+に自分が考えれば、それだけで人生+思考でハッピーハッピーって気がする。
金は天下の回り物。それでおk。おk。
見返りや欲しい欲しいの欲ばかりの人生じゃダメだってのも今日通夜で話してたっけ。人生、金も大切だけど、それ以外に大事なものもあるよね。なんか書いててくさい内容だけどさw昨日一晩、勿論今日も考えてて、この結論に達したら凄い心もすっきりしたし、いいかんじ。

そんなのありえねーって思う人もいるかもしんないけど、俺自身これですっきりしたからおk、おk。ほんと明日から楽しくなりそうな気がするんだ!人生は楽しくなきゃね!

>モグラ君
もうファミに顔を出す事はないだろうから会う機会もグッと減るだろうけど、(ハイカラ位?)良い人生送って下さいな。お互いに非があるだろうけれど、一言。

俺が面倒臭い人間で君に面倒かけましたね、ごめんね。
あのお金は有意義に使ってやってくださいな。

さて
明日も頑張ろうっと。本葬あるしね(汗
スポンサーサイト
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今月の目標 | HOME | カラオケ>>

この記事のコメント

お手本の人間・・・
私には真似できないですよorz
でもこうやって、人生の先輩が一生懸命やっている姿を見ていると私も「やらなきゃ!」という気持ちになります^^
また、楽しくやるとしましょう♪
2010-11-01 Mon 02:01 | URL | 暗黒界 #GfKBT7u.[ 編集]
>暗黒界君
楽しくやりましょう。苦労のある人生でもめげずに頑張ればいつか報われる。
今日の本葬で同級生のお婆ちゃんがどれだけ皆様に慕われていたか実感。これだけ多くの方が涙を流して別れを惜しむ。火葬の前で泣き崩れる。
自分が死んだ時にこんなに悲しんでくれる人はいるだろうか。そんな人生を歩めるだろうか。って感慨に耽りました。
今この一瞬を悔いなく日々過ごしていかないとね!お互い頑張ろう!
2010-11-01 Mon 21:56 | URL | 蒼炎の騎士†凱 #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
