雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GA非公認

ひさびさーの大会。
そうでもないのかな?

Aブロック7人。Bブロック7人。
各ブロックでシングルの総当り。上位2名ずつが決勝トナメ。

追記より
↓追記↓
自分A。使用デッキ:引きこもりステバw

第一試合○カラクリフォートレス
感想:境界ステルスマクロで引きこもり。相手にラヴァ、自分でステバの守りを作り安定して焼いた。カラクリの巻物みたいなドロー加速のが墓地送るだったので、マクロ刺さる。構築見てくれって言われたけど、ネットで見かけないタイプで、少しバランスが悪かった印象がある。メインお触れだったけど、苦痛ビートするにしてはお触れは少しアンシナだと思う。カラクリは今後増えるだろうから、まぁ対戦できてよかった。

第二試合×魔轟神
感想:弾圧に神宣合わせられるもステバでがんがん焼いて、こちら3800、相手200の状態で相手トップ黒穴。こちらの場にはマクロがあり、相手はビートするしか手がない。その後お互いにモンスター引かず。2ターン後、相手トップクルスでビート。こちらのドローが警告と振るわず。トリッキー追加されてトップにかけるも盗賊。負け。

第三試合○ドラグニティギアガジェルフォートレス1キル
感想:相手が境界の効果勘違いしてくれたお陰で勝ち。ステバ、ラヴァで8000削りきり。正直相手のミスなかったら負けてた試合でした。彼のデッキは毎回構築が面白くて強いので勉強になります。でも、今回は結果として勝ち貰った。自分も頑張ります。

第四試合×旋風BF
感想:ブラストがシールドウィングぶち抜いて来て早々に負けフラグ。境界も引けず負け。この日、一番早い試合だったと思う。BFに関しては弾圧制限が本当に苦しい。

第五試合○フォーミュラ3連打
感想:1日の中で唯一ジャンケン勝ちして先行取った試合。マクロ境界で引きこもりしてライフ13800まで回復してサレンダー貰った。

第六試合×東京デブリ
感想:弾圧で一時はゲーム握ってたけど、相手が溜め込みで弾圧でライフ削ってくる作業に入る。当然相手の思惑を外してライフ維持しつつこちらも溜め込むも、パキケ引けずずるずる。闇調整には注意を払っていたものの、ガンナーの落ちが闇2で手札からダムドさんこんにちわされて負け。

最後の試合落としてなければ決勝トナメでした。
残念。(´・ω・`)

1位メタ系シンクロ(bブロック
2位旋風BF(aブロック
3位フォーミュラ3連打(aブロック
初の優勝者、初の3位入賞者と
最近は上位陣が目まぐるしく入れ替わり。
自分も頑張らないと(汗
フリーしてくれた、シロル、シギ君、有難う御座いました。
シギ君とのフリー12連戦はこんな感じ。
××× ×○× ○○ ○ × ○○
お互いにデッキ変えてたけど、最後の連勝は六武。途中のはBF。
最初の3連敗は境界でドラゴンライロに殺されました(汗

明日は間に合えば久々にファミ大会でたい・・・・のですが。
多分無理だろうなぁ・・・と。

将軍さんは加須CS頑張って下さい~
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファミーズ公認大会※年内最後※ | HOME | 金曜フリー+情報色々>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
