雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

金曜~日曜まで

金曜夜からカラオケ、土曜静岡鑑定、日曜仕事みたいな感じでした。

過ぎてしまいましたが、1月21日は水樹奈々さんの誕生日でした。

今日は知り合いが奈々さんのライブにも行ったようで。。。。

羨ましい。

西部cs行った人はお疲れ様でした。
↓追記↓

金曜
グロスで将軍と合流してファミへ。
んで急遽夢幻君合流で旨味館へ。
初めて行ったけど豚トロ定食旨かった。
ご飯おかわり自由はアド。

んで腹ごなしにカラオケの流れw
メンバー:将軍さん、夢幻君
ゆめであるように@deen
psp
もえてたまるか
きざんはおかね
しりーうぉーかー
だんじょ
ふらいんぐ ざ すかい
まっがーれ
かわいたさけび
さぁ
あらしのひーろー
れっつふぁいなるふゅーじょん
ゆうしゃおうぜっきょうver
GONG
らいじんぐふぉーす
みらいへのほうこう
ばとるのーりみっと
うたわれるもの@はこね

たぶん3時間?くらいでこんなん。
夢幻君がjamとか勇者王行ける人で盛り上がった。
また行きたいw
場所はジャスコ近くのカラオケ。
1300円は仕方ないけど、ドリンクバーが微妙。

土曜
2時前くらいから将軍宅でまたーりデッキ見直したり。
4時半で一度寝て8時半に出る。
10時半くらいに静岡鑑定ついて大会予約と買い物。
全然フリースペースに人いなくて、コンビニ行って鐘庵で飯。
かきあげ丼うま。

カラクリフリーで回しつつ大会待ち。
ダイスケ君
暗黒界君
コッチ君
コーヒー君
ヴォルスさん
黒船さん
ぽいずん
とんかつ君
等が来たので御挨拶。
ヴォルスさんにめっちゃ弄られる。

【静岡鑑定非公認】
Bブロック
1ふせんしょう
2○………BF
3○×○…HERO
4○×○…ミラー
5○××…BF

うろ覚えメモ。
2回戦:知らない人
先攻とる。でも門結束引かなくて神宣とか月サイク辺り伏せてエンド。相手モン無し3伏せで返してくる。こちらのドロー成金で即撃ち。相手通しでドローが影武者。初手にあった狼煙でカゲキサーチで動き出す。シエン召喚に対して警告撃ってきたので神宣。これに相手神宣で4000対3500.エンドすると相手シュラ召喚で攻撃に月。返しで露払い素引きで伏せ1にサイク。露払い召喚攻撃が通って伏せ活人でエンド。相手シロッコ出してきて殴って~なんかそのあとの記憶曖昧だけど数たーん後に相手の場シロッコ伏せ2でこちら場0手札2枚でドローフェイズに相手魔デッキシロッコ。これが相手のプレミで手札門狼煙蘇生。相手のライフが1500まで落ち込んでいたので蘇生シロッコ攻撃が通って勝ち。
相手ぶつぶつ行って去った。確かに狼煙発動後に打つべきだし、せめてモン召喚とかに撃つべきだった。
※右隣にぽいずん。

3回戦:知らない人(しりゅーさん
相手先攻。事前に相手がHEROだと分かっていたので不用意にデュアスパの餌食にならないよう気をつけつつプレイ。確か相手に殴らせつつブラホハリケーンから動いて1キル。
相手負け先。お互いにサイファースタートで相手のサイファー攻撃を守備のサイファーで止めてからゲーム動いてた。お互いの数値が50計算とかしつつ、相手のラッシュ耐え切れず負け。
自分負け先。相手の初動を抑えられる門絡めてのシエンと伏せは警告七つからのスタート。そのままアナザー警告してブラフの3伏せ完全無視でそのまま門絡めてキル。伏せ3はデュアスパw
※右斜め前にぽいずん。

4回戦:ダイシンゴウさん(初
自分先攻。門結束絡めて布陣整えて返す。そのまま神宣で相手の動き殺してキル。
相手負け先。完全に押してたのに最後の最後で致命的なプレミして返しで負け。死にたい。
自分負け先。サイファー絡めてお互いに動く。伏せが七つ警告活人月ハリケで相手のサイクが活人いぬく。きついなーと思いつつも除外引いて、返しにそれが刺さって相手の影武者死亡。返しのドローが確かモンスターでハリケーンからの門で動いてキル。
※右隣にぽいずん。

5回戦:ぽいずん
相手先攻。門結束引くも相手のゴトバやシュラブラストが強い。最後に相手の旋風ブリザードがチェーン掛け間違えくれたので相手の弾圧利用。トップが強くて逆転。
相手負け先。旋風の動きされて負け。
自分負け先。相手の手先のマジックが強すぎて負けw
※正面にぽいずん。

Bリーグ決勝で負けてクレープ食って瀬名鑑定。
色々買って宮へ帰還。グロスよってまた旨味館で夕飯。
参加人数増えて6人で飯。ばか面白かった。とにかく面白い事件多発。
店出て夢幻君宅寄って降ろし、将軍を駅で降ろして23時に帰宅。

今日はファミでフリーと審判してた。
カラクリおもろ。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<西部cs速報 | HOME | 大寒>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
